片岡ノーサイン三盗 村田も走った 足で天敵・美馬攻略

 片岡の三盗が巨人の天敵・美馬を降板へと追い込んだ。0―0の8回無死二塁、アンダーソンが空振り三振した5球目にスタートし、三塁を奪った。

 「サインではなく自分の判断。(美馬は)変化球が多かったし、警戒していなかった」と片岡。1死三塁となり、楽天ベンチは村田を敬遠し、美馬から救援陣へとスイッチさせた。

20140615-00000010-spnannex-000-1-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000010-spnannex-base 



0:一生言わんわ名前:2014年06月15日 09:50 ID:livejupiter2
カッコ良かった



4:一生言わんわ名前:2014-06-15 10:02:50
ええの獲ったわ!



9:一生言わんわ名前:2014-06-15 10:13:09
これくらい思い切ったプレーができるのはええな

美馬の前に三塁すら踏めず8回へ
2014_0615_092604_425

聖澤やらかして片岡二塁打.gif
新規



アンダーソンに対して4球連続カーブ
2014_0615_093047_168

打者集中のバッテリー
2014_0615_093307_632

5球目(フォーク)に独断でスタート.gif
新規
2014_0615_094241_343



その後、村田敬遠で美馬交代→2死満塁で亀井ヒット+岡島エラーで勝負あり
2014_0615_093855_656

美馬ガックシ
2014_0615_094730_711
2014_0615_094736_599

絶対アウトになってはいけない場面で決めた、ホームラン級の盗塁でした
2014_0615_093735_791



1:一生言わんわ名前:2014-06-15 09:53:16
これはホームラン王片岡



2:一生言わんわ名前:2014-06-15 09:54:07
FAでくる前に衰えてるって聞いてたから心配してたけど、そんなことはなかった
走攻守でなくてはならない選手だ



3:一生いわんわ名前:2014-06-15 10:00:50
OP戦の頃はクソ守備で叩かれて脇谷と比較されてたなぁ……



5:一生いわんわ名前:2014-06-15 10:03:22
片岡は見ててハツラツとしてて良いわ。根暗なのにw
坂本長野は老け込むの早いぞw

願ってた補強が実現して、活躍するのは嬉しいね。



6:一生言わんわ名前:2014-06-15 10:08:31
2008年の日本シリーズの盗塁を思い出した



8:一生いわんわ名前:2014-06-15 10:08:57
これでイケメンだからな
ファン増えるよ




11:一生言わんわ名前:2014-06-15 10:19:33
片岡復帰後に西武が猛チャージできた理由が分かるやろ? 終盤で突っ込める特攻隊長がいるといないのでは大違いなんやで。



12:一生いわんわ名前:2014-06-15 10:21:12
打てるセカンドはいいね。



13:一生言わんわ名前:2014-06-15 10:23:44
ほんとに片岡はいい選手や
オープン戦では守備が課題だったけど最近は守備でのファインプレー多いしね
今年は久々の盗塁王期待したいね



14:一生言わんわ名前:2014-06-15 10:28:17
盗塁にはホームランと同じくらいの価値がある(至言)



15:一生言わんわ名前:2014-06-15 10:29:10
これはレッドも絶頂ですわ



17:一生言わんわ名前:2014-06-15 10:29:33
巨人はん、引き続きヤスを頼むで



18:一生言わんわ名前:2014-06-15 10:31:34
ちな鷲だけど、あの3盗は見てたワイも全く無警戒だったわw
3盗が無かったら敬遠も無かったし、打たれても1失点だったろうと思うと、亀井の決勝打と同じくらいの大仕事だと思う



19:一生いわんわ名前:2014-06-15 10:33:05
衰えて全く足は期待できないって聞いてたのに西武さん話が違うじゃないか!(歓喜)



21:一生言わんわ名前:2014-06-15 10:50:28
ようやってるわ
何でもないゴロをエラーするのだけはやめろよ



22:一生言わんわ名前:2014-06-15 10:50:34
危うくルンバになるとこやった。



23:一生言わんわ名前:2014-06-15 10:56:55
控えが井端やから坂本も片岡も安心して休むことができる
この二人はホンマええ補強でしたわ



24:一生いわんわ名前:2014-06-15 10:57:38
2008年の日シリでは好き勝手やられたしな



27:一生言わんわ名前:2014-06-15 11:01:04
良い選手なんだよ
野球脳が良いタイプだしどんな仕事もこなせるし
スペ気味だから巨人さんは怪我して長期離脱しても叩かないでほしい



29:一生いわんわ名前:2014-06-15 11:05:00
マジで2008年の片岡やんけ・・



31:一生いわんわ名前:2014-06-15 11:18:46
エラーと併殺多くて馬鹿にしてた
すみませんでした
これからも活躍してください



32:一生言わんわ名前:2014-06-15 11:30:58
微妙にタッチがヘタで助かった(小声



34:一生言わんわ名前:2014-06-15 11:42:18
成功してよかったな



20:一生言わんわ名前:2014-06-15 10:37:37
交流戦影のMVPな気がする
開幕前までいらねーと思っててすいませんでした
ええの獲ったわ!