阪神 ドラフト上位に亜大・山崎ら

 阪神が今秋ドラフトの上位指名候補に亜大・山崎康晃投手(21)、NTT東日本・高木伴投手(24)をリストアップしたことが19日、分かった。強固な投手陣形成へ、即戦力のリリーフ投手を中心に獲得したい方針だ。

<中略>

 今季は抑えの呉昇桓を獲得したが、松田の故障離脱もあり救援陣の層の薄さも露呈。球団関係者は「速球に力のある中継ぎを獲ることが最優先」とし、来季へリリーフ投手の補強は急務となる。

 山崎は最速151キロの直球を武器に、昨年の日米大学選手権で最優秀投手に選ばれた。高木は昨年11月の野球日本代表「侍ジャパン」の強化試合で代表選出された逸材だ。

 福原、安藤、加藤らの経験豊富なベテランに、若きリリーバーが加われば、来季、呉昇桓へとつなぐ鉄壁の救援陣が完成を迎える。

07069381

http://www.daily.co.jp/tigers/2014/06/20/0007069380.shtml 



0:一生言わんわ名前:2014年06月20日 10:36 ID:livejupiter2
ミーハー路線から怒りの撤退



20:一生言わんわ名前:2014-06-20 11:15:24
上位高卒はとりあえず投手藤浪・内野北條西田・外野横田とある程度揃ったからしばらく超高校級以外は即戦力路線に切り替えか、負広悪くないやん



28:一生言わんわ名前:2014-06-20 11:33:52
サトタツ見てたらやっぱ豪腕リリーフは憧れるわ

強いチームには大抵速球派の若い中継ぎがいるが、今の阪神にはいない
G20140616008379030_view

AFKに去年以上の活躍を今後求めるのは酷で、中継ぎ補強を目指すのはチーム作りとして正しい
bb-mm-140314hansin-ns-big



近年、人気選手や高卒選手に特攻する傾向があった阪神のドラフト戦略
131212藤浪-ドラフト-300x199

それをやめちゃう?



上位候補に上がった山崎投手(いい時の動画が見つからなかったので大学選手権で負けた時の)


高木投手



5:一生言わんわ名前:2014-06-20 10:46:53
普通にアリやな



6:一生言わんわ名前:2014-06-20 10:47:34
それでも狙いを外すのが阪神よ…w



7:一生言わんわ名前:2014-06-20 10:48:12
なんやろなあ…未だにJFKの幻影を
追いかけてる気がする



3:一生いわんわ名前:2014-06-20 10:43:48
有原の外して京大の田中にいくとこまでは分かってる



25:一生いわんわ名前:2014-06-20 11:31:13
※3
それわねーだろw
京大田中はドラ3レベルやろ



4:一生いわんわ名前:2014-06-20 10:45:22
高橋コーナーくんでええんとちゃうの?(適当)



8:一生いわんわ名前:2014-06-20 10:48:21
ドラフトのセオリーは、その時点で一番能力がある選手をポジション関係無しに指名することやで
最初からポジション決め打ちで指名すると、どうしても小さく成長する選手しかおらんくなるから



12:一生言わんわ名前:2014-06-20 11:00:01
別に方針は間違ってないし、むしろ正しいのに負広主導だとダメそうに見える不思議



10:一生言わんわ名前:2014-06-20 10:58:15
智弁学園の岡本とか獲れよ、安楽は上甲に壊されたから野手かな



13:一生いわんわ名前:2014-06-20 11:01:19
ここ5年のドラフトでは偶数年はドラ1が当たりで奇数年はドラ1を犠牲に下位で当たる傾向にある

09年二神(4位秋山5位俊介) 
11年伊藤隼(4位伊藤和5位松田遼) 
13年岩貞(4位梅野6位岩崎)
10年榎田 12年藤浪




14:一生言わんわ名前:2014-06-20 11:01:24
アカンて。
ミーハーに走る・盛り上がる・玉砕する・全部和田と福留のせい。
ここまでやって阪神新喜劇やろが。



15:一生いわんわ名前:2014-06-20 11:04:48
阪神は元々1位では人気選手に特攻してたやん
藤浪以外はクジが当たらんかっただけで
09年まではゴリ押し九州枠で九州の三流選手を繰り上げ指名してたんが失敗の原因
10年からは関西人主体の指名に切り替えたから良い選手が出て来てるんやで



16:一生言わんわ名前:2014-06-20 11:06:03
創価大のピッチャーすげえ球投げてんな



21:一生いわんわ名前:2014-06-20 11:19:17
即戦力の監督は?



23:一生いわんわ名前:2014-06-20 11:20:22
有原も一応、検討しとるだろ。安楽は微妙になってきたが。
ただ今の投手陣見てると高校生を上位で指名する余裕はないと思うで。
個人的には、山崎康でいいと思うわ。




29:一生言わんわ名前:2014-06-20 11:34:26
今若くて150近く出る若手が松田、金田くらいしか思いつかない
球の速い投手ってやっぱり魅力あるもんなぁ
ええのとってくれ!



32:一生言わんわ名前:2014-06-20 11:38:23
桟原とかの路線歩みそう



40:一生言わんわ名前:2014-06-20 12:05:02
???「150キロの速球なんていらないんですよ」



44:一生いわんわ名前:2014-06-20 12:11:16
大社の先発は有原以外はうーんって感じやしな
亜細亜の山崎はええと思うが高木はちょっと・・・3~4位級やで



45:一生言わんわ名前:2014-06-20 12:21:23
コメントで出してる人いるけどここ3年くらいで高卒組の頭数はそれなりに揃えてるし即戦力行ってもいいんちゃうか
高卒で行くなら安楽
あと今の時点では岡本1位とかないやろ




46:一生言わんわ名前:2014-06-20 12:21:29
最近見ないけど松田ってどうしたん
と思ったけど怪我してんのか…



48:一生言わんわ名前:2014-06-20 12:34:22
歳内をリリーフで使えばええ



49:一生いわんわ名前:2014-06-20 12:36:20
阪神のことだから結局自前の育成より
FAで良い30代の抑え引っ張って来てそう