1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:05:00.28 ID:oTFvG0Ht0.net
松井裕、任務を全う 2イニング無失点

 指揮官命令は絶対だ。デーブ楽天のオープン戦初陣。同点の7回から登板した松井裕が2イニングを無失点に封じた。最速は147キロ。当初は救援転向に困惑していた2年目左腕も、大久保監督の指令を受けて覚悟を決めた。

 12日の紅白戦で救援起用され、突然の配置転換に「何も聞いていないです」と目を白黒させた19歳を、大久保監督が押さえ付けた。「こちらが決めたことに従ってもらうのが団体行動。それがイヤならプロゴルファーになればいい」。打診でも、話し合いでもない。チームとして戦う上で上意下達は当然、という考えを伝えた。ただ「お前は将来は先発でバンバン勝つ投手になる」とフォローも忘れなかった。

 指揮官の腹が固まっている以上、松井裕も任務を全うすることに集中するしかない。与えられる役割は8回の1イニング。「大事なところを任せていただけることに責任を感じる。絶対にゼロで抑えて9回につなぎたい」。新守護神のミコライオ(前広島)につなぐセットアッパーとして全力投球する。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2015022202000169.html




16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:12:26.69 ID:xWroOwKS0.net
団体行動っていうか独裁やんけ



25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:15:04.42 ID:KLnTa9xH0.net
こわすぎ
2015_0221_231110_706

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:13:57.70 ID:YhONoFE30.net
はよ辞めろ
人の上に立つ器ではないわ




37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:17:31.17 ID:xtyPTJka0.net
鷲に恨みはないけど
最下位で即クビになって欲しい




40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:18:06.97 ID:vl9+jKao0.net
デーブの実績作りのために壊されるの可哀想やわ
球界の損失やで




64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:24:58.16 ID:TRSxDXZk0.net
中6日空けるのもったいない理論がほんま意味分からん



97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:30:49.88 ID:W2RecvZu0.net
則本もったいなから中4日がまた見れそうでワクワクする



67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:25:12.91 ID:rE6WIGrXK.net
社会の法律・モラルが守れないやつが言うな



99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:30:55.20 ID:HhByOIiyK.net
造反起きないかなー



103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:31:25.83 ID:S6Iacfk40.net
そもそも配置転換を伝えないことによるメリットがないやんけ
松井は何も聞いてないことに驚いていたのに、「こちらが決めたことに従ってもらうのが団体行動」
なんて言われた日にゃ不信感だけしか煽られんわ
上下関係を意識させるにしても他のやり方がある
これじゃ松井にただの無能監督認定されるだけや




115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:32:30.37 ID:W2RecvZu0.net
デーブが「俺が上」ってはっきりさせたいためやろ



124:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:33:36.20 ID:/BLJXpF1p.net
まあいいんじゃね
勉強になるし




143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:36:09.52 ID:eQoQh7iM0.net
中継ぎローテするんやなかったっけ?



166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:38:14.91 ID:HNAmOYyi0.net
>>143
もう本人も忘れてるやろ
中継ぎローテさせるのに8回が固定とかおかしいし




146:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:36:17.74 ID:chcfzCtR0.net
今のデーブって完全に常識を疑ってる自分に酔ってるよな



148:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:36:31.01 ID:GQMQlqhi0.net
何が一致団結だよ
自分の思想を押し付けてるだけやんけ

viberimage001



149:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:36:47.14 ID:YeWE63JL0.net
他のコーチ陣は何やってるんや?
デーブと喧嘩してでも止めるのが筋やろ




161:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:37:53.13 ID:S6Iacfk40.net
>>149
ヨシコーチをはじめとしてコーチは皆、もう逃げた




158:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:37:44.03 ID:ABZF9sT9M.net
これは楽天デーブルスやろなあ



162:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:37:54.40 ID:dhtDsfXhH.net
大久保「オレ流」



173:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:39:16.15 ID:7SpkIFJg0.net
桐光・松井 両親の希望は「育成重視の球団」

 「松井は174センチ、75キロと体は決して大きくない。ご両親の希望は高2の時点では卒業後、社会人野球でしっかり体をつくってからプロを目指す方針だった。それが甲子園でブレークして許される状況じゃなくなった。それでもプロ1年目から即ローテ入りよりは、ソフトバンクや日本ハムみたいな育成重視の球団で3年計画で育ててほしいと思っている」(松井の中学時代の恩師・緑東シニアの中丸敬治監督)

a0c329483638aafff55d8eddc4ae6044-202x300

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/188613/




195:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:41:47.48 ID:G0/ghTump.net
>>173
なお




197:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:42:17.56 ID:fwWLd0oJ0.net
>>173
即ローテどころか即中継ぎとは夢にも思わなかっただろうな




176:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:39:38.67 ID:9+UTUi+G0.net
デーブの私兵だな



187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:41:00.99 ID:iP74zgEk0.net
楽天ではデーブが法律でしょ
デーブのいう事に従わないなら出ていけばいい




199:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:42:32.24 ID:3SoQp9bA0.net
>>187
出て行けないから困るんだよなぁ




215:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:44:14.27 ID:13bP2g6bM.net
デーブは一年契約だから
のんびりしてる余裕はない




225:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:45:16.12 ID:7Uzb0T97K.net
楽天デーブマーーーンwwwwww
おかげさまで今楽天の中継ぎが凄いことになってるんですwwwwww
今なんと2週間に1人消えてるんですwwwwwwアッ消えたwwwwww
2週間毎日投げて二軍落ちして消える選手が増えてるんですwwwwwwムムッ!!wwwwwwwwwwww




234:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:46:13.13 ID:uHiONSbf0.net
目先の結果を選んだデーブ
もし中継ぎで大成功したら更に先発にしづらくなるというのに




247:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:47:59.17 ID:hrKneDgNp.net
話し合いすらせずにただ命令するだけ



255:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:48:57.20 ID:0eeuxpvXK.net
松井くん肩痛いいうて休んでしまえ
豚の為に消耗するこたぁない




293:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:52:46.61 ID:Nye3f+rGK.net
松井の育成に計画とか無かったんか?
松井本人は知らんかったとかそれで良いのかよ
その場しのぎでやってるやんけ
まだ高卒二年目やぞ
デーブとか関係無くこれはアカン




305:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:54:00.92 ID:8i9pb+mK0.net
>>293
星野や立花が描いてたものの上からデーブがペンキで塗り始めちゃったんで無理すわ




302:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:53:55.47 ID:QEXeYEM70.net
ゴルファーすらも敵に回す発言するあたりデーブって流石だよな



323:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:56:29.82 ID:RV/CERFEH.net
左腕に恨みでもあるのか



336:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 16:57:46.43 ID:6m0bwgdW0.net
捨て試合をつくらないとかも言うとったし、2点ビハインドくらいやったらバンバン投げさすんやろなあ



356:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 17:00:17.77 ID:c2TGI4Sn0.net
松井は謙虚になんでも言うこと聞きそうだから大事に扱ってほしい



357:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 17:00:25.00 ID:/+2MZV2g0.net
強制するならせめて話しぐらいしとけよ
なんのための監督よゲームしてんじゃねえんだぞ




386:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 17:03:40.45 ID:14M95tnw0.net
なにがあれって松井に一言いうやろ普通
チーム事情で申し訳ないけど今年は中継ぎやってくれって
その一言があるだけで全然違うで




439:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 17:12:52.15 ID:w32KExnS0.net
セットアッパーも大事な仕事やで



461:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/02/23(月) 17:16:01.68 ID:Ih/3sT6+a.net
>>439
そういうことじゃないんだよ


gol14070222250005-p2