楽天生命パークに行ってきました!
1

久々に楽天の本拠地へ行ってきました。

前回行ったのは大谷選手がプロ初ホームランを打った試合だったので、実に約5年ぶり。
野球ブロガーとしてお恥ずかしい限りです。


様変わりしたスタジアム、まずはグッズショップへ突撃
2
3

広々とした店内はまるでゼビオのようでした。
写真だけ撮って何も買わずに退散。


続いて観覧車&メリーゴーランドエリアへ
4
5

観覧車に乗ろうか一瞬迷ったものの、高い所は苦手なのでやめときました。


遊園地エリア内のカフェでずんだパフェを注文
6

インスタ映えする写真が撮れました。
味はずんだシェイクよりも遥かに美味しかったのですが、口全体知覚過敏マンの自分には辛かった…。
みなさんは歯茎を大切にしてください。


続いてチアガのダンスを眺めながら・・・
7


生ビールグビッ
クリーミーな泡、程よい苦味、くーっ!極上!
8


野球場と言えばホットドッグ。
ケチャップとマスタードかけ放題のアメリカンスタイルだったので、ちょっと多目にドババ
9

食べる時手に付いて大変でした。
ホットドック自体も他人にオススメする程のものではなかったです。


そんなこんなでプレーボール。
席は奮発してバックネット裏の良い所をとりました。

平日のデーゲームという事もあって、周りは観戦上級者と思しきおじ様・おば様ばかり。
心配だった天気も回復し、良い雰囲気で観戦する事ができました。
10

楽天の先発は岸投手。
自分はスレンダー体型の本格派右腕が好きで、08年の日本シリーズでは完全に心を奪われました。
あの頃と変わらない美しい投球フォームからノビのあるストレートを見る事ができて感激しました。
11


そんな岸投手から5回までに10安打を放ったソフトバンク打線。
特にこの日は、猛暑の中で粘って球数を稼ぐ中村晃選手と、長打をかっ飛ばす柳田選手が目立っていました。
やっぱスター選手は違いますね。
生ギータかっこ良すぎ。
12


イニング間に仙台名物(らしい)ひょうたん揚げを購入。
「一本下さい」と言ったのに二本袋に入れられてしまいました・・・
13

あっさりとしたアメリカンドッグといった感じで軽く二本いけました。
揚げ物にあっさりと言うのもおかしいかなw


ソフトバンク1点リードの7回まで観戦したところで帰ることに。
残念ですが、ナイトゲームのブログ更新に間に合わせたかったので仕方ありません。
その後、劇的な展開があったのでもったいなかったです。


久々のプロ野球観戦は最っ高に楽しかったです。
やっぱ生は違いますね生は。

ブログを休めないので滅多に行けませんが、次回は行った事のない球場へ遠征してみたいです。

終わり