新着ニュース
ちょっと前の人気記事

      カテゴリー [ ドラフト ]

      TV特番でドラフト漏れの望月くん、進路が決まる!

      1: 風吹けば名無し 2017/11/12(日) 20:02:49.41 ID:dR9wlsbo0
      TV特番でまさかドラフト漏れ…望月涼太の奮起期待

       野球の神様は見放していなかった。

       11日の明治神宮大会。九州共立大は名城大とのシーソーゲームをサヨナラ勝ちで制したが、最後の1点を呼んだのは望月涼太内野手(4年=東大阪大柏原)だった。

       望月は今秋ドラフト有力候補と目されていた。テレビの特番も望月と家族を追いかけた。だが、ドラフト当日まさかの指名漏れ。「頭が真っ白だった」…。特番の最後、テレビ越しに出演者の元ヤクルト古田敦也氏がかけた励ましの言葉も、その時は耳に入らなかった。ドラフト後、テレビを見た周囲の人からたくさん声を掛けられた。「いい意味でも悪い意味でも注目されている。ああいう経験をするのも、なかなかない。(特番内で指名に)かかっていないのは自分だけ。感謝すると言ったらおかしいですが…」。

       大学卒業後の進路は東芝に決まった。苦しい瞬間が映し出されているはずのテレビの特番も最初から見直したという。「いろんな方から『古田さんも言ってたけど…』と言われて。(古田さんからエールを)言ってもらえて、ありがたいです」。2回目はしっかり胸に刻んだ。

       見直した後、望月は両親に電話した。「ごめん。もう1回頑張ろうと思ってる」。2年後、チャンスはやってくると信じている。

      2017_1112_222320_130

      (日刊スポーツ)
      https://www.nikkansports.com/baseball/column/techo/news/201711110000807.html




      3: 風吹けば名無し 2017/11/12(日) 20:03:40.84 ID:reGkZxqG0
      東芝…?



      17: 風吹けば名無し 2017/11/12(日) 20:06:12.98 ID:roZYI+rSd
      これ助かったって言ってええんか……?



      58: 風吹けば名無し 2017/11/12(日) 20:11:22.44 ID:DW1Z8EHB0
      社会人入れてよかったけど東芝か…

      続きを読む

      DeNA・ドラフト6位寺田、想定外の指名に驚き 「えっ、俺? マジ? 間違い?」

      1: 風吹けば名無し 2017/10/28(土) 10:25:19.60 ID:+D7zpNtm0
      【DeNA】BC石川・寺田、6位指名に驚き「えっ俺!?」

       全く想定外の指名だった。寺田はDeNA6位で名前が呼ばれた瞬間、目を丸くして顔を指さし、「えっ、俺? マジ? 間違い?」と周囲に何度も確認した。

       調査書は、事前に5球団から届いていたが、DeNAは含まれていなかった。左隣に座る寺岡にはDeNAから調査書が届いていただけに「寺…って聞いた瞬間、寺岡が来たと確信した。ラミレス監督が間違えたんじゃないかとも思った。それくらい、信じられない」と興奮気味に語った。

      20171028-00000012-sph-000-4-view

      DeNA6位指名に信じられない表情を見せた石川MSの寺田(右から2人目)とびっくり仰天の寺岡(右端)

      (スポーツ報知)
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000012-sph-base




      29: 風吹けば名無し 2017/10/28(土) 10:30:51.14 ID:z0Y0um9zM
      寺岡の仰天の顔に草



      96: 風吹けば名無し 2017/10/28(土) 10:37:43.39 ID:Y1Sf10dj0
      割りとマジで間違えたんちゃうラミレス

      続きを読む

      東京大学・宮台、日本ハムが7位で指名

      90: 風吹けば名無し 2017/10/26(木) 19:18:11.76 ID:qyh9Ll8J0
      来たやん
      2017_1026_191956_938
      2017_1026_191859_719



      92: 風吹けば名無し 2017/10/26(木) 19:18:14.20 ID:7V17LpaRd
      ハム

      続きを読む

      【ドラフト速報】 安田尚憲、ハズレ1位で3球団が競合し「ロッテ」が交渉権獲得!

      ロッテ、阪神、ソフトバンクが競合し、ロッテがクジを引き当てる
      2017_1026_173701_079
      2017_1026_173711_173
      2017_1026_173722_254



      463: 風吹けば名無し 2017/10/26(木) 17:38:37.44 ID:LSUW/U3wa
      よっしゃああああああ



      471: 風吹けば名無し 2017/10/26(木) 17:38:44.12 ID:PBcfBtrg0
      ロッテおめ



      553: 風吹けば名無し 2017/10/26(木) 17:39:39.01 ID:orXvW0hor
      考えうる限りで二番目にいいけっかになったよ

      続きを読む

      【ドラフト速報】 田嶋大樹、2球団が競合し「オリックス」が交渉権獲得!

      オリックス、西武が競合
      2017_1026_172717_580

      福良監督が引き当てる
      2017_1026_172731_188
      2017_1026_172744_019



      325: 風吹けば名無し 2017/10/26(木) 17:27:40.17 ID:3gayEGeq0
      当てたwwwwwwwww



      326: 風吹けば名無し 2017/10/26(木) 17:27:40.57 ID:l1k5+YF70
      福良当てたw

      続きを読む

      過去記事ランダム
      スポンサードリンク
      野球ブログアンテナ
      最新コメント
      月別アーカイブ
      カテゴリ別アーカイブ
      QRコード
      QRコード
      スポンサードリンク
      • ライブドアブログ