zaP2_G3636682W


バッハの「無伴奏」(ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ、チェロ組曲)のLPの名盤は、なぜかオリジナル盤での入手は難しく、なおかつ高価だ!

今回取り上げた、シゲティの「無伴奏」もその典型的な例で、1955年録音のこの演奏は、率直で骨太な演奏と音色は、多くのひとの心をつかんで古典的な名盤として名高いが、状他の良い、アメリカのヴァンガード盤のオリジナルの入手は困難極める。
事実、当店でもオリジナル盤の入荷はまだない。」(一回だけあったが、盤とジャケットの状態がよくないため、私のプライベートコレクションにして、ときどき楽しんでいる。)


そんな中、昨年秋に復刻版がリリースされた!
当店では、基本的に復刻版(レプリカ)は取り扱わないでいるが、これは数少ない例外である。

Szigeti_Bach_Box_3D


この世紀の名盤(名演)を、ひとりでも数多くの人に味わってほしいという、私の願いから当店でも取り扱いを始めた。すでに、ありがたいことに、多くの方からご注文をいただいた。

Szigeti_Bach_3LP



さて、このLPの内容であるが、ボックスや解説書はオリジナルの完全な復刻。
音質も、オリジナルと比べると、若干音の図太さなどは劣るかもしれないが、盤質(オリジナルはあまりよくないというより粗悪)はすばらしいので、ノイズを気にすることなくシゲティの世界にどっぷりとつかることができる。
そんな意味では、オリジナルをお持ちの方にも安心しておすすめすることができる。

全世界500セット限定なので、ご注文はお早めに!

詳細は、こちらから。

https://www.lpshop-b-platte.com/SHOP/KKC1159.html