まなろぐ・・・?(・_・")? 

日々の日記とか感じた事を・・・気まぐれに更新中w

謹賀新年

あけましておめでとうございます

今年も初詣行って、年始の挨拶行って、後は、だらだらと過ごしています。

このブログも、チョイ飽きてしまってフェードアウトして行ってる状態ですw

そんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします

これは香川県の有名なお雑煮、白味噌あんこ入りお餅の雑煮です。

香川のお雑煮


紅葉狩り

紅葉と川

塩江に行ってみると、見事に紅葉してました。

浮紅葉

赤が鮮やかですね

紅葉とおじさん

すれ違った風船おじさん、紅葉の撮影でしょうか

紅葉より草団子

そして、わたしはやっぱりこれ草もち団子

道の駅塩江で、買ってしまうんだなぁ〜テヘ

かっしゃ焼 三木

コスモス

今日、コスモスに秋を感じながら、気になっていた店前を通ってみると

日曜なのに、開いていました。ラッキ〜

かっしゃ焼

2010讃岐B級グルメコンテストで、堂々グランプリの〜かっしゃ焼

かっしゃ焼

行ってみると、店のおじさんが先客と話しながら焼いていました。

B級グルメの大会の事、店舗の事、経営の事、店の前での事故の事…

そんなこんなの話をしていると、やっと焼きあがりました

かっしゃ焼

見た目はタコ焼きですが、タコではなく、カレー漬けの親鶏が入っています。

しっかりカレー味の親鶏の歯ごたえ、熱々出来たてで、おいしかったです。

かっしゃ焼

これからの季節、もっと繁盛しそうですね


 元祖かっしゃ焼 三木みろく店

    TEL 087-891-9188
    定休日 日曜日
    営業時間 15時〜20時

おてんとさん

大川の山肌道を走っていると、道端に看板が!

古民家カフェおてんとさん

ぬっ!古民家カフェおてんとさん!?しかも看板はまだ新しい。

いってみましょーgogo

看板から、もう1.3km以上走ったような気がして

見逃して、来過ぎたかな〜と、思っていたら発見!

おぉ、民家そのものだ。

古民家カフェおてんとさん

おなかはいっぱいだったので、とりあえずアイスコーヒー。

古民家カフェおてんとさん



店内の広い畳の席は、ごろんと横になりたくなる程、まったりします。

8月11日にオープンしたばかりのカフェでした。

古民家カフェおてんとさん

古民家カフェおてんとさん

地産地消で頑張ってるね。

古民家カフェおてんとさん

古民家カフェおてんとさん

卵かけごはんは朝ご飯に食べたいな〜



 古民家Cafe おてんとさん

   さぬき市大川町田面3034
   0879-43-5290
   営業時間 9時〜17時
   定休日 火曜日

太一

うどん太一

ちょっと変わったネーミングのうどんって事で

以前TVにも出ていたうどん屋さん、太一。

うどん太一

オバマうどんって、どこが?

うどん太一

店前の看板は時々変わっているので、メニューは試行錯誤してるのかも?

ジョナとカツオ

少し前、入院していたジョナサン

元気になりました

ジョナサン

カツオはずっと元気

カツオ


ボールが大好き

「なげて〜」と言ってます〜

カツオ

明神そば

ラーメン屋さんには、あまりいかないほうですけど

おいしいからと誘われて「明神そば」に行きました。

日曜日のお昼過ぎ、店は満席で中で並んで待っていました。

すると、知り合いのご家族に会ってしまい

ペコリとごあいさつ。

あぁ、今日の服はちょいと近所用だったのにぃ…

明神そばの店内

明神そばは、麺がおいしいね。

明神そばの明神そば

つけ麺もうま〜!

明神そばのつけ麺








香川県高松市円座町 556-1
11〜15 17:30〜22頃(スープ切れ終了)
P有り
月曜定休、たまに日曜不定休


GARDEN DINING 空の彩

またここの店が、変わりましたか〜

空の彩

ランチは1480円で、料理はまるでホテルのビュッフェ。

空の彩のビュッフェ

盛り付けは上品で、おしゃれな見た目。

空の彩のランチバイキング

ついつい取り過ぎてしまう〜

空の彩のデザート

デザートは店員さんが運んできてくれました。

ここの店は前、エクリュ

前の前は、プロヴァンスの風だったんですよ。

ん〜今度は長く続くかな。

どうやって飽きられないようにするかだよね〜

ぴちょんくんカー

ぴちょんくんカー

きゃわいい〜車を見かけました〜

これはセシールの「さくら祭り」での事。

着ぐるみの「ぴちょんくん」もいて、

子供たちに怖がられながら、写真を撮ってましたw

祭りは、人出も多くて、盛り上がってましたよ〜

花より団子な私は、ぐるりと桜を見て、

豆腐ドーナツとか食べて昼までには帰りました〜

そういえば、セシールは今月、株式移転も終わり、

株式会社フジ・メディア・サービスとの契約がすっかり整ったみたいです。

livedoorとセシールが共有してたポイントの移動も

できるのは今日までらしいですよ。

黒田屋 勅使店

お天気がいい日の、昼のうどんに

黒田屋に来ました

黒田屋

ここは前、得得うどんだったのよね。

黒田屋の天ぶっかけ

大好きな、冷たいぶっかけに天ぷら1つ。

黒田屋のかしわうどん

相方はかしわうどん

livedoor プロフィール
コメントTHX
月別記事
お気に入りBLOG
macoto建築フォトブログ
建築関係の仕事してる、macotoさんの写真Blogだよ

ブルーなしん
香川に単身赴任の経験ありで、東京あたりに在住の、しんさんのBlogだよ。

それなりに、ワケがある
好きなものを熱く語る、どぼさんのBlogだよ

Sunny Lane
サニーレインと言う surf/skate/snowの店の、オーナーさんBlogだよ

ステンドグラス*mamu*工房
ステンドグラス制作してる、岡山県在住でカエル好きな、mamuさんのBlogだよ。只今冬眠中zzz

まめしばの日記
3人のお子ちゃまのママさん、まめしばさんのBlogだよ
タグふれんず
訪問者THX

お買い物してね♪
セシール
カウンター
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
写真見て
本ブログパーツの提供を終了しました
OnGen邦楽シングルダウンロードチャート
  • ライブドアブログ