ほいほい

2016年10月30日

WS000255

イラストのバスターソードは本編には多分出ませんw
オープニングや版権絵には描かれるけどあくまでイメージ的なアレですよってな代物ですw


livemax001 at 19:49|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

どっよおーび

2016年10月22日

WS000254

とりあえず顔を描いてみた。
チンガードつけてそれっぽく・・・。
ヴェルシュナイダーは、1話だとそれなりに強力に見えるのですが、(その後はイシュタルやアシュレイの活躍場面を盛り上げるためもあって)初期だと強いのか弱いのかよくわからないキャラ(?)。しかしそこそこは強いといけない、しかし弱すぎてもダメ。という感じでデザインも落としどころが難しいのです。


・・・あーフクちゃん撫でたい。道行くワンコを見るたび、あのすべすべの体毛が恋しいのです。

livemax001 at 20:48|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

色あて

2016年09月30日

WS000253
色のレイヤーを当て込んでみた。
翼とか多少ずれてる部分はスライドしたけど、あまり変わってないw

物語の初期では強いのか弱いのかよくわからないヴェルシュナイダー。
カイン君も同様に不安定。
あれ? ひょっとして飛龍形態の方が強いんじゃね?という描写多数ww

livemax001 at 18:29|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

さてさて

2016年09月21日

wl1
以前書いたものを描き直し。
パース狂いが滅茶苦茶だったものでこれなら新規で描き起こした方が早いんじゃないか?w
と思うも、やはりアタリがつけやすいので楽だったり。
所謂ガンダム的な直線ラインは楽だよね〜♪

主人公機は兇泙波表していますが、気郎能蕕ら設定的に性能面でも単機で完結した、手直しする必要のない所謂隙の無いデザインを目指しています。
兇牢困┐謄丱薀鵐垢鯤していたりいなかったり。
ヒロインには「いつも悲鳴を上げてる」
ピート君には「泣き叫んでる」と言われる業の機体。

****


「パンドラシステムも不完全・・・エネルギーの回生率もギリギリ規定値・・。こんなものが実戦で使い物になるのか?」
「・・・あちら側なら多少は増幅されるじゃろうて。おそらく+2割程度だがのぉ」
「問題はあいつだ。未だプリシラとのシンクロ率がクリアできてない」
「嬢ちゃんの方は大丈夫じゃよ。問題は小僧の方じゃ。未だあの事件を引き摺ってるからのぉ」
「あちら側で実戦を経験すれば否が応でも受け入れるしかなくなる。それに期待するしかないだろうな」
「心配なかろうて。何しろ嬢ちゃんの他にワシの大事な大事な孫娘も付いとるからのぉ。あやつは十分恵まれとるよ。それに気付けば早かろう」

livemax001 at 23:07|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

生存報告

2016年07月31日

えー無事に某県に引っ越し、会社に通っております。
実質8日で引っ越すなんて無理ゲーもいいトコだろうw
案の定、暇を見つけては役所に行ったりして手続きをしてたりします。
引っ越し代で金がねーよwww

でも一番困ってるのは御飯ですかねぇ・・・。
冬なら大量に取っときのきくカレーなんか夏だけに作り置きができないわけで。
消費スピードが一人だから下手に自炊すると余ってしまう。
玉子買っても黄身が小さいんだよね。実家はホントに食料には恵まれてたと実感。
最寄りのスーパーが殆どイオン系なのはどうなんだw

冷蔵庫と洗濯機が大型を買うべし。冷蔵庫は大量に買い込んでも小さいと保存スペースが、洗濯機は機能と静音性が5k超えないと充実してない。
自動製氷機能が小さいと付いてないのも地味に痛い。

しかし、友達がこちらには一人もいないってのがなー。
休みにひとり孤独と戦うさくぞうでした。

livemax001 at 20:45|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

突然ですが

2016年06月28日

引っ越す事になりました。

今月中旬に決まって、もうバタバタしまくってます。
ネットも7月中旬くらいじゃないと使えないっぽい。
年老いた家族を残して、単身他県に引っ越すのも多少心配ではありますが。
まあ頑張るしかない!

色々記事にしたい事もあるけれど、なるべく早く新しい環境に慣れたいです。
あ、ブログはこれまで通り不定期更新で続けますよっとw

livemax001 at 21:37|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)
このブログについて
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

このブログに掲載された活字記事そのものに対するコメント・トラックバック・リンクのみフリーです。掲載された画像の権利は、著作権者に帰属します。掲載については、著作権管理元にお断りの上、掲載してください。
また、いただいた感想は、より良い最新記事を書くため有効に活用させていただきます。
掲載してある小説・イラストの無断転載は硬くお断りします。
ご意見・ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。



一口コメント↓


TOP絵の素材は以下のサイトよりお借りしています。
写真素材 (c) NOION
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック