ARIA 第7話 感想と考察もどき

2005年11月17日

その素敵なお仕事を・・・
486127186XARIA 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2壁掛け)
天野 こずえ

マッグガーデン 2005-11-30
売り上げランキング : 528

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回は晃さんが3人娘を鍛えるという話でした。
原作では、現場での3大妖精の実力をその愛弟子3人娘が間近で見る機会も少ないので、アニメでその辺りがフォローされるのは嬉しいですね。
しかし、新婚夫婦のハネムーンに同行させるのは少し無理があったかも。
そこは、新郎の性格で帳尻を合わせるといったところですか。




簡単は努力の積み重ね
新郎の『水先案内人なんて舟が漕げて愛想が好ければ誰でもなれる』
という台詞の好ければと誰でもの間に、晃さんは『簡単に』という言葉を入れて追加しています。新郎さんの言葉の核心を上手く突いて、気まずい雰囲気を遮り、その場を上手く収めています。
三大妖精と言われる位の人ですから、多人数は勿論、今回以上の気難しいお客さんを乗せる事もよくある事でしょう。
新郎さんも、折角の新婚旅行がガイドブックのように小さくまとまる事なく、最後には幸せになれました。
旅行は事実と活字を比較するだけのものではありませんからねぇ。
旅行にはご当地ならではの味があるんですよ。
情報の比較ならパソコンで済むし、何より勿体無いですよね。
後々夫婦で会話が合わないなんてことも大いにある。
これがもとで大喧嘩になったら一層つまらない。
そこを上手くいなしながら説明し、しっかりお客に観光させる晃さんはさすがです。
アリシアさんやアテナさんでは、自分の魅力でお客を魅了していつの間にか周囲に目が行くようになるでしょうが、晃さんはあくまで自分で気付かせる事に気を使っている。
練習のコーチとしては他の二人よりも打って付けの人です。
もちろん、新婚さんとのトラブルを回避できたのは、甘々モードのアリア社長の力もあっての事でしょうが(笑)。

5人の新人
三人の見習いにはある共通点があります。
灯里はゴンドラを漕ぐ途中で見かけた友人に話しかけるし、藍華は基本はしっかり抑えているものの、他者を気遣ったスピードが出せない。アリスは能力は高くても声を大きく出して、自分を周囲にアピールする事が苦手。
まとめると、新郎さんと一緒で他者を気に掛けず自分の世界に視線がいきがちなんですね。
原作では些細な特徴も、お客がいる事で明確な欠点になる。
自覚させて、反省し、先に向かって努力する事を教えるには、説得力も必要ですし。
灯里達もアリシアさんやアテナさんに教わったり、自分達だけでは気付きようが無い点を見詰めるいい機会を得られました。
そして、アニメオリジナルキャラの新婚さん。
彼らも夫婦としては初心者です。
冒頭では奥さんは嬉しさのあまり夫を忘れて喜んでました。
夢想が現実になるのは嬉しいことですが、夫婦で楽しまなければ結婚した意味がありませんね。
対する旦那さんも、ネオ・ヴェネチアの景色を書物の記述を使って確認するだけで奥さんを見てませんでした。
行き詰った3人娘に安易に手を貸そうとする辺り、表向きは手助けになってもついつい楽な方向に行こうとする部分があるようです。
それを止めた晃さん。
3人娘を面倒見る傍ら、彼等新婚さん夫婦にも大事な事を教えていたんですねぇ。
最後、思っていた人物像と違っていた事に少し驚いたからなのか『晃さんて、ホント厳しい先輩なのねぇ。お客さんにはあんなに優しいのに』という新婦さんに、新郎さんが『違うよ、厳しいのは、後輩達の事を本当に心配しているからだと思うんだ』と言いますが、これは、晃さんに懐の深さに感心しつつも、後輩を指導しながら大切な事を自分達にも教えてくれたことに感謝しているからだと感じました。
人が前を向けるか、アメとムチは加減が肝なんですね。

よんだらおしてね
人気ブログランキング
「ARIA」オリジナルサウンドトラック
B000BM6K4MTVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依

ビクターエンタテインメント 2005-11-23
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ARIA The ANIMATION Drama CDI BLUE ARIA The ANIMATION Drama CD II RED ARIA The ANIMATION Navigation.1 Rainbow ウンディーネ

前回の記事はこちら

livemax001 at 18:49│コメント(2)トラックバック(72)ARIA The ANIMATION(終) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ARIA 第7話  [ アニメは声優 ]   2005年11月17日 19:01
「その素敵なお仕事を…」 晃の厳しさは本人のためを思ってなんだよね。 経験ありますこういう叱られ方(+д+) 満ち潮で通れなくなる箇所が増えて行くそんな中、 廃屋の中を進むのはアリなのでしょうか。 暗闇で体を張るアリア社長。かっこいい。というか、かわゆ....
2. ARIA #7「その 素敵なお仕事を・・・」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年11月17日 19:09
今週もこのアニメで癒されるとするかっ! アリア社長見てると癒されるなぁ〜ちくせう! ハネムーンに来てたお客を乗せることに。 男ウザイ・・・ (ガイドブックより他に見るとこあるだろ!) 完全に営業スマイルですね (マクドナ○ドのスマイルって頼...
3. ARIA 第7話 その 素敵なお仕事を・・・  [ キミヲ カガク BLOG ]   2005年11月17日 19:10
[責任ある仕事] ガイドブック片手に、ゴンドラに乗って観光遊覧。旅のきっかけにはなっても、本当はそれに載っていない、“思い出”として残るようなものと巡り合いたくてするのが旅行てものでしょう。それを案内するのが“ウンディ??ネ”であり、ゴンドラという乗り物で...
4. ARIA The ANIMATION 第7話  [ パズライズ日記 ]   2005年11月17日 19:11
早くも折り返しの第7話です。 どうして2クールじゃないんでしょうかねえ。 2クールどころか4クールだってそれ以上だってあってほしい、最高のまったり雰囲気アニメなのに。 今日は灯里と藍華とアリスの3人が、三大妖精の一人である晃に指導を受ける話。 午前中は....
5. ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年11月17日 19:16
ARIA The ANIMATION アニメ・パプリカ 今回は、灯里、藍華、アリスが晃さんに直接訓練を受けるというエピソード。 実際、予約したゴンドラがいきなり後輩の訓練も錬も兼ねているといわれても、落ち着かないし、雰囲気とかあるし困るけど、ウンディーネ・マニアに....
6. ARIA The ANIMATHION 第07話 「その 素敵なお仕事を・・・」  [ 不肖学生の不詳日記 ]   2005年11月17日 19:24
引き続き、ARIA第七話です。 水曜日テレビを見続けているのは、シャナじゃなくてこっちのためのような気がしないでもない。 晃さんのスパルタ教習を受ける見習三人衆。 晃さんイイ。今回の話でアリシアさんを抜いて自分内ランキング一位に。 因みに、メインのランキン....
7. ARIA第7話 「その 素敵なお仕事を…」  [ 帰ってきた蛇苺 ]   2005年11月17日 19:31
ARIAの感想です。
8. ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」  [ 萌えるアニメは好きですか? ]   2005年11月17日 20:09
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 灯里「プロとしてお客さんを楽しませるってやっぱり大変な事なんだね。」 藍華「はいはい、わかってます。プロになるっていうのはと
9. ARIA06話:その 素敵なお仕事を…  [ かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん ]   2005年11月17日 20:22
 前回はレビューで不平・不満のたくってたくせに、今回ので再びコロリと行ってしまうあたりに自分の身軽さが窺えて・・・なんだかなぁ(笑  製作者の毎回における趣旨というか基本耈
10. ARIA The ANIMATION 第7話「その素敵なお仕事を…」  [ ひとりでもいくぞ ]   2005年11月17日 20:35
きつく叱られるとへこんじゃうけど、その言葉には暖かい気持ちが溢れていて いつの間にか自分の中で光り始める。 それは掛け替えのない人からの掛け替えのない贈り物。 今回はそんなお話。
11. ARIA The ANIMATION 第7話  [ AIR HEAD ]   2005年11月17日 20:36
さあさあ 晃姐さんメインの回がやってきました。 今回は原作でも大好きな話なので期待してました。 あーもう抱かれたい!!! かっこよすぎです。 凛々しい。 素敵です。 今回は晃姐さんが半人前3人組を指導する話なのですが、原作には出てこない輩が出てきま...
12. ARIA 第7話「その素敵なお仕事を…」  [  ささやかな ひとりごと  ]   2005年11月17日 20:50
毎回ARIAのキャプを録る時いつもどれにしようかとなぜか迷ってしまうんですよね。それで気づいたことは、ARIAの絵は全部ちゃんとした絵になってるんですよ。ソウルテイカーみたいに手を抜いた芸術もありますけどARIAはかなり絵の美しさを重視していると思います....
13. ARIA The ANIMATION  第7話 「その 素敵なお仕事を…」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2005年11月17日 20:51
 第7話の物語は「本日、【アリシア】さんと同じ三大妖精の水先案内人(ウンディーネ)のひとり、【晃】さんによる実地指導を受けられるんです。いついかなる時も、お客さんをもてなす心を忘れない。それが【晃】さんの心情。それを生で、【晃】さんが実際にお客さんをガイ...
14. ARIA THE ANIMATION・第7話「その 素敵なお仕事を…」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年11月17日 21:05
 今回は、晃が訓練として、三人娘とお客を乗せるお話。  今回は晃が非っっ常に格好よかった。新婚さんも言っている通り、愛想がいいのは客の前でだが、その実は厳しい。が、それも愛あってのはなし。むやみやたらに褒めもせず、また無用な叱りかたもせず、その出来た人間...
15. 『ARIA』 晃さんにしごかれるお話  [ SLOTH DIARY  ]   2005年11月17日 21:12
『月間ウンディーネ』が読みたい。そんな『ARIA』ももう7話。時が過ぎるのは早いものだ。 今回は晃さんによる新人研修のお話。原作では出てこない新婚さんのせいで、研修が壮絶なものになりました。いや、研修そのものは原作と同じだったけど。 皆さんが一通り凹んだ...
16. ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を…」  [ 暗宙飛躍 ]   2005年11月17日 21:21
今回は晃さんの鬼(?)コーチ編。 原作のエピソードを複合するのではなく、ゲストキャラを交えての形になりました。 寄り道社長&灯里さん。 しかしこのエビ! 目移りするのもわかります。 そんなわけで集合場所にのんびりやってきた灯里、しょっぱなから怒られました。 灯里...
17. ARIA  [ 精神と時の部屋 ]   2005年11月17日 22:00
アキラ先輩メイン 客はいらなかったと思うな〜今回 まぁ話的にはいるんだろうけど アリア社長、蜘蛛の巣から姫社長からかばったのはいいけど その後のリアクションがダメだよ 
18. (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を・・・」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年11月17日 23:03
アリア社長の○門芸も定番になりつつありますが、ま-くんの参戦により新たなワールドが開けてきた感があるこのアニメ。今回もどんな世界を見せてくれるのか楽しみですw。いや、ホント癒されるのでこのアニメはずーと続いて欲しいです。1クールで終わるなんて・・・。
19. ARIA The ANIMATION   [ ゼロから ]   2005年11月17日 23:05
今回もまーくんは、セクハラでしたね。アリア社長、可哀想。
20. その 素敵なお仕事を・・・  [ tune the rainbow ]   2005年11月17日 23:13
豊口さんもビックリだけど、旦那さんは鳥海さんだったよね?? 鳥海さんに乾杯!!
21. ARIA The ANIMATION 第07話 「その 素敵なお仕事を・・・」  [ 新・雨のち晴れ、時々曇り ]   2005年11月17日 23:19
5 原作ARIAの中でも一番好きなエピソードだったので、アニメになるとどうなるのか非常に興味ありました。 で、観てみたわけですが……まぁ、よかったんじゃないのかなぁー。 原作と違って、本物のお客乗せたことによる灯里達へのプレッシャー感がよ....
22. 本日、中日。『ARIA』第7話  [ blog不眠飛行 ]   2005年11月17日 23:26
全13話の『ARIA』は今日で中日。ここからは折り返し地点を通過しての後半戦、最終回に着々と向かっている後半戦なんですね…早いです、早すぎです。この限られた時間の中で、『ARIA』と??x????
23. ARIA 7話  [ 時空階段 ]   2005年11月17日 23:31
まあ特に変わった話ではないんだが、今回も癒されますわ〜。 ヴェネチアの風景と澄んだ音楽、上手そうな食い物、そして愛くるしいアリア社長。それだけで十分や。 藍華、アリシアもちゃんと登場。けど'''「恥ずかしい台詞禁止!」が無かった'''...
24. ARIA The ANIMATION 第07話 その 素敵なお仕事を・・・  [ なななな駄文 ]   2005年11月17日 23:37
また、特訓です特訓。 灯里・藍華・アリスの三人娘をビシッバシッと晃さんがシゴキマス。 カップルのお客さんもそのまま乗せてやっちゃいます。 うん、なんかいつもより普通だ。 一通りキャラも紹介しきったので日常的なモノでも入れとくか〜的なモノを感じてしまいま....
25. ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年11月17日 23:38
乗り合わせたお客は超ラッキー!!◇アカリ「ここ行き止まりみたいですね・・・」藍華、アリス、そして猛烈キャラ晃さんと一緒だと、若干キャラが弱まる感のあるアカリ。今日は正直、あんまり印象に残りませんでした。◇藍華「あんたはまっすぐこけばいいのよ!」太ももセク....
26. ARIA The ANIMATION その素敵なお仕事を… はヤバいっすよ  [ シュールストレンミングとかヤバいっすよ ]   2005年11月17日 23:39
『本気で頑張って反省してる人を叱っても、無意味っしょ!』 やっぱり晃さんは恐ろしいですwww ぱにぽにの玲ちゃんみたいに、 厳しい人ほど実は相手のことを考えているものですよ。 たまにマジで心の中が冷たい人も居ますが、 ...
27. ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年11月17日 23:45
乗り合わせたお客は超ラッキー!!◇アカリ「ここ行き止まりみたいですね・・・」藍華、アリス、そして猛烈キャラ晃さんと一緒だと、若干キャラが弱まる感のあるアカリ。今日は正直、あんまり印象に残りませんでした。◇藍華「あんたはまっすぐこけばいいのよ!」太ももセク....
28. ARIA The ANIMATION 第07話  [ MADの日々 ]   2005年11月17日 23:57
ARIA The ANIMATION 第07話 「その 素敵なお仕事を・・・」 今回は、晃さんの指導で訓練をする灯里たちのお話ですよ〜 まずは晃さんの仕事しているところを見学する事に。 アリア社長は??@
29. ARIA#7  [ 80' ICE ]   2005年11月17日 23:59
晃さんはカッコいいよというお話。 (身も蓋も無い) 今回はAパートとアラシ・アメリがいる以外は原作通りでしたね。 マルガリータ+オリジナル。 そろそろもう一度読み直さないとサブタイが怪しいな…。 怒ってる時の晃さんの声が男らしくて笑いました。 まだまだだねと言い....
30. 第7話「その、素敵なお仕事を…」 〜ゴンドラ、通りまーす〜  [ ARIA 〜素敵なひと時をご一緒しましょう〜 ]   2005年11月18日 00:00
ウィンディーネは、ゴンドラが漕げて愛想が良ければなれるのか。 今回は、灯里たち見習い三人組によるウィンディーネ訓練の物語。 プロフェッショナルへの道は厳しく険しい…のかも HERE
31. 第7話「その、素敵なお仕事を…」 〜ゴンドラ、通りまーす〜  [ ARIA 〜素敵なひと時をご一緒しましょう〜 ]   2005年11月18日 00:01
ウィンディーネは、ゴンドラが漕げて愛想が良ければなれるのか。 今回は、灯里たち見習い三人組によるウィンディーネ訓練の物語。 プロフェッショナルへの道は厳しく険しい…のかも 
32. アニメ ARIA  [ アーリオオーリオ ]   2005年11月18日 00:31
アキラ軍曹「スワッ!またネバーランドへ出戻りか?蛆虫共!」 あの地獄再び。 軍曹「今日は客人付だ。粗相があってみろ、タマ切り取ってクズの家系を絶ってやる!」 失敗は即「死」です。 軍曹「まずアカリ!」 アカリ「ハヒィ!」 がんばっていますが遅いです。 ...
33. ARIA The ANIMATION「その 素敵なお仕事を…」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年11月18日 00:33
ARIA The ANIMATION「その 素敵なお仕事を…」です。 んんん〜、やっぱり絵がでっかいひどいです。 この3話ほど戻らないということは、このままデフォルトですね。ARIAは、飛び抜けたエピソードで見せるアニメではないので、作画が悪いともうどうしようもないで...
34. 【ARIA The ANIMATION】第7話「その、素敵なお仕事を…」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年11月18日 00:46
4 【ARIA The ANIMATION】(TV東京) 「じょーいなーす、てらうざーす、びんらでぃん、うぉー、うぉー」 しつこく「COSPA」のCMネタを引っ張るボクです、こんばんわ(何 (てかコスチューム冬発売ってけっこうガチね) 今回は「潜入!過酷極まるウンディーネ...
35. 一生懸命やって反省 ARIA The ANIMATION#7  [ new discovery ]   2005年11月18日 01:28
       今日は3人で晃さんと練習です。午前中は晃さんの接客を見学。新婚夫婦のアメリとアラシ。アメリは晃の大ファン。アラシは特にウンディーネに興味はなくずっと雑誌に目??log??
36. ARIA The ANIMATION 第7話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年11月18日 01:38
4 今回のARIA The ANIMATIONは、AパートとBパートで午前・午後と分けてAパートは晃のゴンドラで新婚夫婦のお客と同乗して見学。Bパートはそのままお客を乗せて実地訓練でした。
37. ○ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」  [ 時をかけるブログ ]   2005年11月18日 01:43
私事で恐縮ですが、昨日は録画中に突然マシンの電源が落ちやがってくださったお陰で、今日はバックアップ用ビデオテープの画像でお届けします。 ただ単にARIAの録画、DVD焼き、CDのリダ^@??
38. レイアウトに惚れ惚れ!ARIA第7話「その 素敵なお仕事を…」  [ 妄想界の住人は生きている。 ]   2005年11月18日 01:59
 いやもう。今までも何度か思っていたことですが、今回のレイアウトの切れ味は凄まじ
39. 第7話 その 素敵なお仕事を…  [ D.C.な日々 ]   2005年11月18日 02:02
【あらすじ】  晃による合同訓練。アイちゃんと同じく灯里も「何をするのも遅い」と言われてしまう。午前中は見学。晃の乗せたカップルのうちの女性は月刊ウンディーネの読者で、ア〈
40. ARIA the ANIMATION 第07話 「その 素敵なお仕事を…」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2005年11月18日 02:32
今回は寝なかった…すげぇ眠かったけど、晃さんのきびしいお声で目が冴えてしまった(爆 初めの藍華の「でっかすぎ〜(涙」が身に染みた(><)
41. ARIA : その 素敵なお仕事を・・・  [ 自由で気ままに ]   2005年11月18日 02:41
自分の仕事に対してどれだけ誇りを持っているか 人の仕事を他人の畑の様に上辺だけで判断をするか しかしどうしても他人の芝生は青く見えますよね
42. ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を…」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年11月18日 03:34
【公式】「すわッッ!!」…晃さんの口癖ですか、コレ(笑)や????毎回思うんですが、良い
43. 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」  [ 萌え日記 ]   2005年11月18日 07:32
 仕事の出来るお姉さんは素敵です!  3大ウンディーネである晃の仕事を間近で見学するチャンス!仕事中は営業スマイルは勿論の事、細やかな気遣いなどさすがプリマで3大ウンディー
44. [ARIA]第7話 その 素敵なお仕事を・・・  [ もえろぐ ]   2005年11月18日 08:53
「ARIA」第7話です。 晃さんと、いつもの3人組が合同練習です?? まずは晃さんのゴンドラに乗ってお仕事拝見?? お客さんが乗ってきますが アリスちゃんは有名人ですね??^^ 早速握手を求められちゃってますw 接客モードの晃さんは やっぱすごいな????、さすが...
45. 第7話「その 素敵なお仕事を…」 〜ゴンドラ、通りまーす〜  [ ARIA 〜素敵なひと時をご一緒しましょう〜 ]   2005年11月18日 12:23
ウィンディーネは、ゴンドラが漕げて愛想が良ければなれるのか。 今回は、灯里たち見習い三人組によるウィンディーネ訓練の物語。 プロフェッショナルへの道は厳しく険しい…のかも Ćğ@
46. ARIA・第7話  [ たこの感想文 ]   2005年11月18日 13:05
「その 素敵なお仕事を…」 「何をするにも時間が掛かり過ぎる」と怒られたというア
47. ARIA The ANIMATION 第7話  [ Cosi Cosi ]   2005年11月18日 13:12
1 ARIA The ANIMATION Navigation.1 2006/01/25発売 「ARIA」オリジナルサウンドトラックARIA The ANIMATION Drama CDI BLUEARIA The ANIMATION Drama CD II RED インターネット復旧いたしました。 【その 素敵なお仕事を…】 晃ちゃんが活躍しそうな今回のお話、 ...
48. ARIA 11月17日付 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」  [ 第23軍日常報告 ]   2005年11月18日 16:31
第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 今回は原作ではマルガリータのお話。原作との違いはマンホームからきた新婚さんのお客さんが見学をしていることぐらい。まあ、いつもどうり原作をメインにして、そこにアニメオリジナル要素を付け加えるというやり方だ。
49. ARIA The ANIMATION 第7話  [ いまはむかしな物語Voyager ]   2005年11月18日 18:37
今回はでっかいいいお話でした!  今回は晃指導による合同の実地訓練のお話。 やっぱりプロの世界ってジャンルは違っても、その根本にある考え方は同じだと思うので、今回は教訓となるような事も含まれてる感じです。 しかし他社の後輩まで面倒を見る晃さんはで...
50. すわっ! /『ARIA The ANIMATION』  [ 猫ようかん出張所 ]   2005年11月18日 18:59
 ■ 今週の 『ARIA The ANIMATION』(#07) ★★☆  いや〜、ですからボクは晃さんファンなんですってば(^^)。  オトナと子供の線引きなんてナンセンスでしょうけども、この人は、ちゃ〈
51. ARIA The ANIMATION #7 その 素敵なお仕事を・・・  [ とってもゲームライフ ]   2005年11月18日 19:02
 原作では晃さんとの特訓のみだったが、アニメ版では前半を観光案内、後半を客をそのまま乗せて特訓開始。ウンディーネの華麗な部分と大変な...
52. ARIA第7話「その 素敵なお仕事を・・・」感想  [ うつろねこのゲーム人生。 ]   2005年11月18日 19:14
7話は原作「マルガリータ」のお話のようです。 3人娘が晃さんに特訓してもらう、って内容です。 内容ボリュームUPしないと尺が合わないのか、Aパートは晃さんが客を乗せて舟を??
53. ARIA 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 11月16日放送  [ 極上の愛を君に〜magnifiqueaffection〜 ]   2005年11月18日 20:37
※あらすじ 今日は特別な日。アリシアさんと同じ3大ウンディーネのひとり、晃さんによる実地指導を受けられるんです。いついかなる時も、お客さんをもてなす心を忘れない。それが晃さんの信条。それを生で、晃さんが実際にお客さんをガイドする姿まで見学できるなんて、...
54. ARIA-第七話「その 素敵なお仕事を…」 晃さんは素敵過ぎます!  [ アニメっと! ]   2005年11月18日 20:51
第七話「その 素敵なお仕事を…」あらすじ 三大ウンディーネの一人である晃さんによる実地指導が始まりました。 始めは晃さんの手本を見ていろいろ学ぶだけでしたが、 手本を見終わった後には、晃さん直々の厳しい指導が始まりまったわけで… 第七話感想 晃さ...
55. ARIA The ANIMATION「その素敵なお仕事を…」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年11月18日 21:12
アリア社長またですかって。頻繁に食べ物に惹かれてしまうのか! 普通練習などは会社の枠を飛び越えないと思うのだが、そのの枠を超え練習に付き合うというのは、やはり晃さんの性格故かもしれない。 藍華「私はアリシアさんに指導されたいわ」 それに対して晃さんの「聞こ...
56. ARIA 第7話 「その 素敵なお仕事を・・・」  [ S u n S e t S k y ]   2005年11月18日 21:17
先輩の貫禄と、後輩に対する思いやり・・・ 辛い事もあるけれども、苦労を乗り越えた 後にある喜びって言うのは格別でしょう・・・ はっ! クサイ台詞禁止! いい先輩やね。 いい
57. ARIA The ANIMATION #7  [ 日々の記録 ]   2005年11月18日 21:45
ウンディーネの仕事の大変さが伝わってくる、とてもいいお話でした。 すみません。今
58. ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を・・・」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年11月18日 21:53
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を・・・」 (キャプ感想)
59. A・R・I・A #7 扉の先の すごい 夕陽  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年11月18日 21:58
ARIA The ANIMATION公式 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 「新婚カップルの男の方のキャラが掴めなかったわ。以上」 「ちょ、おねえさま」
60. ARIA The ANIMATION  7話「その素敵なお仕事を・・・」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年11月18日 22:10
 ウンディーネ業界は、横の繋がりがかなりオープンのようで、他社の先輩、しかも業界三大巨頭の一人から、実地指導を受けられるという素晴らしさ!  業界全体での人材の育成・層の底上げを企図しているのか、こういった交流がオープンなのは、羨ましいところです。 ....
61. 『ARIA』&『IGPX』第七話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年11月18日 22:38
『ARIA』 新婚さんいらっしゃい。お名前は期待通り「あ」から始まりました。 社長を一目でネコと見抜くあたり旦那さんは優秀な方のようです。船の上で本を読んでも酔わないのも立派です。大物ですな。 相変わらずイイ話な感じだったけど、よくよく考えるとアイツらのゴン....
62. ARIA The ANIMATION 第7話  [ 戯言 ]   2005年11月18日 23:02
晃さん直接指導による灯里、アリス、藍華3人の実地訓練。 午前中に乗っていた客も訓練が見たいといい参加。 男性客がウンディーネ興味ない振りして実は雑誌買うほど好きだったのは笑ったw 晃さんの怒る顔だけで百面相になりそう。 ほんとはいい人なんですけどね。 原作に...
63. ARIA #07 「その 素敵なお仕事を…」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年11月18日 23:05
一応、毎週見てるわけですしARIAもキャプやっておきましょうかね。なんで急にARIAのキャプを始めたかというと、久々にコミックスを引っ張り出して、寝る前に見ていたりするのが原因であ〈
64. その 素敵なお仕事を・・・  [ 舞い降りる剣 ]   2005年11月18日 23:57
今回は待ちに待った晃さんの回です!そんなこともあってか、始まる前から思っていたことがあります・・・・・それは・・・・・・ 間違いなく今回は血をみるな・・・・・(マテ ・今回血をみるな・・・・・と思ったシーン 1、灯里が遅刻してきたとき(マテ・・・ ...
65. ARIA The ANIMATION ♯07 【その 素敵なお仕事を…】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年11月19日 00:22
タイトル:木漏れ日晃さん 今回のベストショットです☆ コミック【マルガリータ】での季節は秋だったかな?秋の木漏れ日を浴びて微笑む晃さんは実に絵になりますよ。
66. ARIA The ANIMATION 第7話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年11月19日 01:48
3 11/09 TXN 25:30- 今回は新人ウンディーネの研修でした 研修といえども3人もの新人さんって多いんではないでしょうかね? 乗り方からきめ細やかな気配りをしなければならないので大変ですね 晃の客いびりもなかなかの物ですが 接客・案内もなかなかうまいもので....
67. ARIA The ANIMATION・第7話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年11月19日 11:42
「その 素敵なお仕事を・・・」  ようやくウンディーネの仕事の難しさがわかりました。そして責任の重さもわかりました。何でもっと早く今回のような話を描かなかったか
68. ARIA The ANIMATION #7  [ 鷹の森BLOG ]   2005年11月19日 11:56
#7「その 素敵なお仕事を…」
69. ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」  [ ハンター日記 ]   2005年11月19日 18:58
4 今回は灯里・藍華・アリスの晃による実地指導。 接客中の晃の性格が普段とは一変してて面白かった。 でも、客いじりなど、侮れない部分は相変わらずw 今回は一人前のウンディーネになるには、どういった事が必要なのか、何が難しいのか等、分かりやすく....
70. ARIA The ANIMATION #07『その 素敵なお仕事を』  [ ルーシェと種 ]   2005年11月20日 11:59
今日は晃さんとの実地訓練の日です。 午前中に乗せた新婚のお客さんが午後の実地訓練に参加したいと言って…
71. ARIA The ANIMATION 「その 素敵なお仕事を・・・」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2005年11月24日 19:02
コミックブレイドドラマCDシリーズ 「ARIA」 Drama CD IIジェネオン エンタテインメントイメージ・アルバム, 水橋かおり, 井上喜久子, 林原めぐみ, 齋藤彩夏, 草尾毅, 三石琴乃, 千葉繁このアイテムの詳細を見る  今日は訓練の日。灯里、藍華、アリスの3人の新米トリオを...
72. ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」 感想  [ ARIA’s Diary ]   2005年11月29日 22:35
と言う訳で、今更w 「ARIA」7話の感想に入らせて頂きたいと思います(^_^;) 第7話は原作「ARIA」5巻“マルガリータ”に、アニメオリジナルエピソードを追加した話という形になりました。

この記事へのコメント

1. Posted by brave-trees   2005年11月19日 01:03
TB&コメントありがとうです〜!いつもお世話になっております。
今回は晃さんとアリア社長に魅せられっぱなしな回でした!!今後の要望としては・・・晃さんの出番を増やして欲しい&アリア社長の特大ぬいぐるみを早急に作って欲しいということでしょうか??

アリア社長のぬいぐるみは本気でほしい!!
2. Posted by さくぞう【管理人】   2005年11月19日 10:22
こちらこそ、よろしく。

>アリア社長のぬいぐるみは本気でほしい!!

ぷいにゅ〜って鳴くやつがいいですね!


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログについて
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

このブログに掲載された活字記事そのものに対するコメント・トラックバック・リンクのみフリーです。掲載された画像の権利は、著作権者に帰属します。掲載については、著作権管理元にお断りの上、掲載してください。
また、いただいた感想は、より良い最新記事を書くため有効に活用させていただきます。
掲載してある小説・イラストの無断転載は硬くお断りします。
ご意見・ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。



一口コメント↓


TOP絵の素材は以下のサイトよりお借りしています。
写真素材 (c) NOION
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック