D.C.S.S. 第24話 感想

2005年12月12日

誓い

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)
B000AGXRAY
名和宗則 堀江由衣 神田朱未


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・・・。
・・・・・・。
・・・駄作だ・・・。

〔第一期〕義理の兄妹の垣根を越えて、お互いの気持ちに正直になった純一と音夢。
〔第二期〕再び目覚めた桜の木の魔法すら乗り越えてお互いの気持ちを確認できた純一と音夢。

これを描きたいが為に23話も掛けてやる意味があったのかな?
1クールで充分じゃない?
24話目にして、やっと忘れる事が出来かけた恋心をほじくりかえされ、再び叶わない想いを抱かせられることりや環たち。

さくらに至っては桜の木の前で朝倉兄妹のキスを見せ付けられ、純一から離れる事で見ないようにして来た事実を押し付けられる始末。

この先どう決着しようと、アイシアの居場所は何処に行っても無いですね。
彼女は初音島から出て行くしかないし、魔法の存在がばれた場合、仲間だった者たちも受け入れるのは難しいでしょう。
桜の木を蘇らせた事で、皆が幸せになるはずが、自分自身の居場所を無くす羽目になるとは・・・。
可哀想だ・・・。
まだ友人の枠が残されたことり達の方が救いがあるよ・・・。

よんだらおしてね
人気ブログランキング
こちらもおしていただけるとありがたいです。
ランキングウェブ

前回の記事はこちら

livemax001 at 12:11│コメント(0)トラックバック(37)D.C.S.S.(終) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 感想:D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話 「誓い」  [ ダメオタRの徒然雑記 ]   2005年12月12日 14:16
桜の木の魔法に翻弄される心、刷り込まれる偽りの記憶。彼を想う全ての人の心を、同じスタートラインに立てさせる事ができるなら──純粋な、とても純粋な、無垢で無邪気な願望が緑茂る島を再び桜色に染める。そして終わろうとする世界。そして繰り返そうとする世界──
2. D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第24話 「誓い」  [ 仕様ですにゃ ]   2005年12月12日 14:24
なんか桜が咲いたのがわかって勝ち誇ってるアリシアの顔が怖いですょ。 なんか、工藤の顔が赤いです。 というか登場するキャラみんな赤くなるんですが、 これが桜の魔法ですかっ
3. D.C.S.S.#24  [ ふくいく堂2号店 ]   2005年12月12日 15:37
兄妹カップルに危機が訪れる。桜の力によって全ての想いがリセットされそうになってしまう。アイシアが望む修羅場の世界になってしまうのか・・・。今回の感想といえば「やはりことりはすばらしい」ですかね。魔法によって閉じ込めていた想いが噴出そうとしても、懸命に人...
4. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #24『誓い』  [ 亀のいる生活 ]   2005年12月12日 16:23
桜が咲いたことで、純一と音夢の関係が崩壊するならどんどん咲いて欲しいんですが。
5. 『D.C.S.S.』第24話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2005年12月12日 17:33
さてさて、前回桜の木の影響が徐々に出てきた続きです。 冒頭は、さくらさんは亡くなったおばあちゃんが枕元に出ました。その所為かうなされています。で、何故アイシアさんの勝ち誇ったような顔が、桜の木とともに…アップで なにやら居心地の悪い気を感じていたのは、杉並...
6. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話  [ MADの日々 ]   2005年12月12日 18:10
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #24「誓い」 さくらの夢におばあちゃんが...さくらに何を伝えようとしていたのか。 そしてアイシアのこの勝ち誇ったような顔は、やはり桜〈
7. D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第24話・「誓い」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年12月12日 18:16
 今回は、アイシアが芽吹かせた桜の異変に、さくらが気づくお話。  んー、ことりの友達が「妹は妹、気にすることはない」ってことりを励ましてたもんだから、こっちもついつい「そうだそうだ!!これでDCSSも面白くなってきたな!!」と期待してみたんだが… ...
8. D.C.S.S. 第24話「誓い」  [ 我流黙示録β ]   2005年12月12日 18:55
も・・・もしや・・・
9. ★D.C.S.S.??ダ・カーポセカンドシーズン??第24話 「誓い」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年12月12日 19:08
【公式】冒頭、夢を見るさくら。そして、魔法の桜の木の前のアイシア。(゜ー゜)ニヤリ
10. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #24 誓い  [ 木下クラブlog ]   2005年12月12日 20:00
久々のアニメ感想はダ・カーポから再開です。 ダ・カーポ、繰り返し、お笑いで言うところの「てんどん」。 来週からはこのブログも大きく変わるかもしれないね、てことで。
11. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #24 「誓い」 (キャプ感想)  [ ツクツクボウシがなく頃に ]   2005年12月12日 20:30
アイシアの勝ち誇ったこの表情 たまりませんなぁ 僕はアイシア徹底支援なので、ものすごくニヤニヤしてますよ まあ来週あたりで欝になるんだろうけど
12. 今週のDCSS(誓い)  [ アニメな感想 ]   2005年12月12日 20:50
                       クラスメイトの女の子達から「兄妹」と言われた純一と音夢。特に音夢は完全に動揺していた。純一が「アイシアがどこにいるのか知らないか」と尋ねられても、「知りませんそんなにアイシアが心配なら兄さんが監視していれば...
13. 【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#24「誓い」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年12月12日 21:29
1 【シン・アスカと白河ことりが交流する】 (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) あー、忙しい。おまけに明日はコンベ本番だし。 それでも欠かさず書くのがD.C.感想、まずはいつも通りまとめから。 【よく分かる今までのD.C.S.S.】 第1回:アイシア、....
14. アニメ ダ・カーポ セカンドシーズン  [ アーリオオーリオ ]   2005年12月13日 00:11
また演説 我が忠勇なる蘇り死者達よ。 今や桜の花も満開となった。 この花びらこそ私、アイシアの正義の証である。 決定的打撃を受けたサクラにいかほどの戦力が残っていようと、それはすでに形骸である。 あえて言おう、カスであると。 サクラが復活を阻止するこ....
15. D.C.S.S. 「誓い」  [ 自由で気ままに ]   2005年12月13日 00:47
桜の木をまた復活したときまた時間は逆行する
16. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話「誓い」  [ 初音島情報局 ]   2005年12月13日 00:52
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話「誓い」 さくらは夢を見ていた。 それは自分のおばあちゃんが登場する珍しい夢。 しかしおばあちゃんの言っていることが聞こえな??
17. D.C.S.S 第24話「誓い」  [ 空の空 ]   2005年12月13日 01:06
EDにはいる前のTVが切れたような演出は視聴者の気持ちを代弁したものでしょう(やけくそ) じゃあいつもどおり感想行きます・・・                                                                ...
18. D.C.S.S #24「誓い」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年12月13日 04:28
あきれて物も言えません。 D.S.F.S.買うのやめようかなぁ・・・ アバンタイトル 珍しくおばあちゃんの夢を見たさくら 桜の木の前で笑うアイシア 本編はなんかやる気ないので、所々はしょります ペアウォッチを買ったことを不思議に思う音夢・純一 純一はア...
19. D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話 「誓い」 感想  [ ARIA’s Diary ]   2005年12月13日 08:27
い い 最 終 回 だ っ た …そんな24話です。 さて、では今回はキャプを交えつつ、適当に感想を書かせて頂きます。 で、細かい感想に入らせて頂く前にひと言申し上げたいのですが。
20. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話  [ パズライズ日記 ]   2005年12月13日 16:21
今回は桜の木の魔法も乗り越え、自分達の想いを再確認した純一と音夢のお話でした。 珍しくおばあちゃんの夢を見るさくら。 その日、純一はアイシアを心配して外を探しに行き、途中で工藤と杉並の2人と会いますが、一緒に探す中で杉並は居心地の悪さを感じます。 ことり....
21. D.C.S.S  24話  [ 雑記すぎるブログ ]   2005年12月13日 16:58
桜の木が復活したのがさくらにばれて みんなでアイシアを捕まえようって話。 てか杉並がいいように使われてるのが気にくわん! アイキャッチ格好良かったけどね。 純一はなんか精
22. D.C.S.S~ダ・カーポセカンドシーズン~♯24「誓い」  [ 趣味洋洋 ]   2005年12月13日 17:55
もはや惰性90%で見ているアニメ。 「好きで好きで毎週が楽しみ」という人は10%ぐらい・・・かな? それでも深夜アニメ視聴率ランキング3位というのが、不思議なくらい。 叩かれすぎるのも、宣伝のうちですかね? それでは、♯24の感想です。 サクラが復活して、...
23. ダ・カーポSecond Seazon 第24話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年12月13日 22:19
 チョ????!マ??テ??! エッ、マジ? 最初は暑さでのぼせただけと思っていたが、そ
24. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話「誓い」感想  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2005年12月13日 22:47
では感想です。 いきなりアイシアの勝ち誇った表情だ〜 これはなんだかちょっと・・・悪っぽい 昔のかわいかったアイシアはどこへ行っちゃったの〜(つД`) CM 魔法先生ネギま !
25. D.C.S.S 〜第二次初音島大戦勃発〜  [ これが俺流w ]   2005年12月13日 23:39
4 長かったテストもようやく終わり一段落しております。結果の方は出来は全体的に見れば前回と同じかちょい上かそんなもんでしょうか。 さてでは大寒波が日本を直撃し萎えてる方も多いでしょうがこちらも大寒波が襲来しております。そうD.C.S.S 前回のあらすじ通り...
26. D.C.S.S.#24「誓い」感想  [ DAIの気楽な萌え日記 ]   2005年12月13日 23:44
あと2話で終わるの?これ?>挨拶今日は昨日のD.C.S.S.の感想。いつもより毒舌になります。(特定のキャラ特にアイシアファンは気分を悪くするかも)D.C.S.S.#24『誓い』さくらの夢におばあちゃんが出てくる。きっと桜が復活してしまった事をさくらに伝....
27. 誓い  [ 詩稀村通信 ]   2005年12月13日 23:48
『D.C.S.S.』#24【誓い】 アバ
28. [D.C.S.S]第24話 誓い  [ もえろぐ ]   2005年12月14日 08:49
「D.C.S.S. ??ダ・カーポ セカンドシーズン??」第24話です。 夜。さくらちゃんは久しぶりにお祖母ちゃんの夢をみます。 何かをさくらちゃんに伝えるためでしょうか・・ その頃、"枯れない桜"の前にはアイシアちゃんの姿が。 ということはアイシアちゃん自身も気付いた...
29. D.C.S.S.・第24話  [ たこの感想文 ]   2005年12月14日 12:15
「誓い」 なぜペアウォッチを買ったのか。自分たちは何なのか? 悩む純一と音夢。そ
30. D.C.S.S.第24話 誓い  [ たかさんの趣味の部屋 ]   2005年12月14日 16:00
前回ペアウォッチを何故買ったのか悩む音夢 ↑そして前々回桜を咲かせ勝ち誇るアイシ
31.  ゲームの宣伝&ダ・カーポセカンドシーズン 第24話「誓い」  [  ささやかな ひとりごと  ]   2005年12月14日 20:08
D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ (通常版) D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ DXパック たまには自分も会社のために今回は一応宣伝してみたいと思います。みなさん12月15日にゲームが発売するそうです。ダ・カーポファンなら是非買ってプレイしてみ....
32. D.C.S.S第24話「誓い」  [ 自堕落高校生日記 ]   2005年12月14日 21:28
5 アイシアの願いは叶った 純一と音夢の関係は徐々にリセットされていく それを食い止めようとするさくら 純一と音夢は再びさくらの下で誓う
33. D.C.S.S. - #24〆 戸室 〇  [ :: 蕉艦五戚芝 曽杯 舛左 鷺稽益 Anime-Blog :: ]   2005年12月14日 22:57
= 球巨嬢 沙 拙念税 適虞戚呼什亜 獣拙戚 鞠醸陥. 森雌廃企稽仝 窓戚帖 々研 疏焼馬澗 蝶遣斗級税 奄常拭辞仝 窓戚帖 / 革巷 々澗 尻昔戚虞澗 依戚 走趨走壱 害古稽 郊餓檎辞 乞砧拭惟 原製聖 妊薄拝 呪 赤澗 因汝廃 奄噺亜 幻級醸陥. 穿拙税 析聖 持唖馬檎 接昔馬陥澗 持...
34. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話 「誓い」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年12月14日 23:12
2  どうみても音夢EDです。 本当にありがとうございました。  続き→ 
1 今回は超簡略版で。ぶっちゃけ書く気しないのよ。 なんかまた視聴者置いてけぼりで盛り上がってたね、あの兄妹。 今期アニメラス前シーズンだからチュッチュチュッチュするのは仕方ないかもだけど、「SHUFFLE!」といいなんか不愉快になるキスシーンが立て続けだ。 と...
36. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話 「誓い」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2005年12月15日 01:47
久々にいいアイキャチが来たよ!
37. D.C.S.S第24話「誓い」  [ 自堕落高校生日記 ]   2005年12月15日 20:35
5 アイシアの願いは叶った 純一と音夢の関係は徐々にリセットされていく それを食い止めようとするさくら 純一と音夢は再びさくらの下で誓う

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
このブログについて
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

このブログに掲載された活字記事そのものに対するコメント・トラックバック・リンクのみフリーです。掲載された画像の権利は、著作権者に帰属します。掲載については、著作権管理元にお断りの上、掲載してください。
また、いただいた感想は、より良い最新記事を書くため有効に活用させていただきます。
掲載してある小説・イラストの無断転載は硬くお断りします。
ご意見・ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。



一口コメント↓


TOP絵の素材は以下のサイトよりお借りしています。
写真素材 (c) NOION
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック