地デジ・BSアンテナ交換とレコーダーを追加した件

2016年04月10日

45→60に変更
DXアンテナ BS・110°CSアンテナ(60口径) BC602
DXアンテナ BS・110°CSアンテナ(60口径) BC602
DXアンテナ
売り上げランキング : 117250


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし、地デジ・衛星ともにアンテナレベルはあまり変わらないというw
ちなみにC/N値は1上がってますw
前の東芝製は、縦のサイズは35と小さいけれど、横が50サイズのアンテナ並という事で大した変化は期待していませんでしたしね。
後は悪天候時のレベル低下がどれほどのものか。
アンテナサイズの大型化というものの最大の利得や効果はつまるところソレなわけで・・・。


BRZ-1010を購入
パナソニック 1TB 3チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 DIGA DMR-BRZ1000パナソニック 1TB 3チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 DIGA DMR-BRZ1000

パナソニック 2014-10-20
売り上げランキング : 14496

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

薄く小さくなっているため、710よりファン音がうるさいというw
この筐体の小型化は排熱促進と劣化抑制のため一考の余地ありだと思うなぁ・・・。
ちなみにレスポンスは、以前買ったBDプレーヤーに使ったオヤイデのケーブルを流用しているため、通常よりもいい状態です。
付属しているノーマルのケーブルよりも本来の性能に近い状態で、録って観るだけの通常の使い方なら、ケーブルを交換した710より「番組表がサクサク動く」以外の目立った変化が無いというのが実状です。

livemax001 at 19:29│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このブログについて
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

このブログに掲載された活字記事そのものに対するコメント・トラックバック・リンクのみフリーです。掲載された画像の権利は、著作権者に帰属します。掲載については、著作権管理元にお断りの上、掲載してください。
また、いただいた感想は、より良い最新記事を書くため有効に活用させていただきます。
掲載してある小説・イラストの無断転載は硬くお断りします。
ご意見・ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。



一口コメント↓


TOP絵の素材は以下のサイトよりお借りしています。
写真素材 (c) NOION
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック