ミラ版続き

2017年05月13日

2

何年か越しにようやくフロント部分のデザインが進んでマス。
ほんとに情けないやらなにやらorz
しかし他の作品やデザインと被らずオリジナリティを出すってのは難しいと思います。
右腰には前述の武装と、右腰には太刀と小太刀を携えた攻撃主体のギガンティック。

頭部の両目に加え、額部分と胸部に複眼を持つ六ッ眼の巨人。
SFのよくある設定であれば、射撃兵装に対応すべく複合センサーとしての役割も想像できるが
アシュレイの複眼はそういった従来の使い方に加え別のモノを観ている。
その機能こそが物理攻撃主体にも拘らず魔導系の攻撃と渡り合える理由である。
ここから更なる強化も・・ってもうアイデアがありませんがなw

画像を差し替えました(´・ω・`)
ちょっと考えとズレてた文字配置。
やっつけ仕事もよくないやね・・・。

ニュータイプ 2017年6月号
B06ZYJMJCM

そうそう、Z.A.B.の背面が謎とされていた下半身と共に公開されましたが、
個人的に想像していたものと同様だったので感動はイマイチ。
GTMのデザインはMHのデザインラインを延長していくと届くもので、私自身影響を受けちゃってますから、人型のメカデザインをする時になんとなく思い浮かぶ形状だったりします。
特に特徴ある下半身を描き起こそうとする時。
反面、MHのデザインを踏襲したまま構造を考慮せずにMSをデザインすると、腰が極細となり足が妙に長くなり(苦笑)、
造形面ではボークス造形村の平井さんの暁姫、NAOKI氏の百万式のような形状になったりしますw
極端な例をガンダムで例えるなら鉄血の〇〇フレームでしょうか。


livemax001 at 00:18│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このブログについて
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

このブログに掲載された活字記事そのものに対するコメント・トラックバック・リンクのみフリーです。掲載された画像の権利は、著作権者に帰属します。掲載については、著作権管理元にお断りの上、掲載してください。
また、いただいた感想は、より良い最新記事を書くため有効に活用させていただきます。
掲載してある小説・イラストの無断転載は硬くお断りします。
ご意見・ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。



一口コメント↓


TOP絵の素材は以下のサイトよりお借りしています。
写真素材 (c) NOION
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック