パソコン

アンチウイルスソフトをアップデートする

2005年10月21日

ユーザー特典でウイルスバスター2005から2006へ

先日届いたトレンドマイクロからのメールで、(確か)来月公開のウイルスバスター2006のデータを取得。
うーん、最新プログラムがタダってのはいいなぁ。基本的にユーザー登録さえ済ませていれば更新自体はユーザー登録以外タダなんだよね・・・。
タスクトレイのアイコンが赤い稲妻からクスリのカプセルに変わってる。
なんかに似てるとおもったら、ドクターマリオのカプセルじゃん(笑)
セットアップ画面の下にツールの表示があったので、その迷惑メール対策ツールなど入れてみる。

・・・重くなりますた。

どうやらメールソフト起動後に後からデータが機能するらしく、変なアイコンも追加され動作が鈍くなりましたとさ。
ウイルスバスター 2006 インターネットセキュリティ 1ユーザ

トレンドマイクロ
2005-11-02
売り上げランキング 1,965

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 


livemax001 at 00:38|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

月姫がPSPで動く?! マヴラブオルタ11月発売か??3

2005年10月13日

有名なゲームメーカーTYPE-MOON原作の傑作同人ゲーム『月姫』がエミュレーターを使う事でPSPでプレイ出来るらしい。
しかし、PSP本体のシステムソフトウェアのバージョン制限などがあるのはいいとして、どうやら携帯ゲーム機なのに携帯して遊べない皮肉な一面もあるみたいです(笑)。
月姫といえばシリーズをまとめた委託販売定価2,500円の『月箱』が未だ中古ショップやまんだらけ、ヤフオクで3万近い値段が付いたりしていてかなりびっくりしたりします。俺がアキバのとらの穴で買った時はあんな山積みだったのに。
ソフトが手元にあり、興味もある人は自己責任でやってみるといいでしょう。

TYPE-MOON最新作のFate/hollow ataraxiaが28日に発売されるが、予約締め切りが2週間程度に迫った今も結構な盛況ぶり。初回版が欲しい人はいつ終ってもおかしくないので急いで予約しに行きましょう。私はオフィシャル通販のIDはゲットしたものの、応募時間締め切りに寝坊して間に合わなかったのでちょっとがっくり。通販特典はWEBで公開されるそうなので大人しく待ちます。豪華スタッフ・キャストによるアニメ化も控えて盛り上がっていますね。

それはさておき、Amazonでマヴラブ オルタネイティブがあったので試しにクリックしたら、公式サイトでも報道されてないのに11月1日発売と出てるではないですか!!(*o*)/
VOLKSのタイアップ品のA-BRAND BOXを予約した身にとっては大変楽しみにしていたワケで。相次ぐ発売延期が今度こそ止まることを願って止みません!
でもどうせ無理なんだろうな・・・(爆)

ソースはこちらこちら
人気ブログランキング
役に立ったらおしてください





livemax001 at 23:01|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)
このブログについて
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

このブログに掲載された活字記事そのものに対するコメント・トラックバック・リンクのみフリーです。掲載された画像の権利は、著作権者に帰属します。掲載については、著作権管理元にお断りの上、掲載してください。
また、いただいた感想は、より良い最新記事を書くため有効に活用させていただきます。
掲載してある小説・イラストの無断転載は硬くお断りします。
ご意見・ご要望がありましたら、メールにてご連絡下さい。



一口コメント↓


TOP絵の素材は以下のサイトよりお借りしています。
写真素材 (c) NOION
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック