「2005夏衆院総選挙まとめブログ」につづいて?「政治・選挙ウィキ」登場

[R30]:マナーからルールへのパラダイムシフト

テクノラティは統計サイトだと思うのだけど、誰か話題別や政治家別のまとめサイトつくらねえのかなと思っていたら、早速そういうのが立ち上がってましたよ。紹介しておこう。→「2005夏衆院総選挙まとめブログ」

 ブログで作るよりは、Wikiとかはてなグループで作った方がいいんじゃね?とか思ったりもしたが、トラックバックセンター的な役割を果たしていくには、やっぱりブログの方がいいのかな。よくわからん。まあ、いろいろな試みをやればいいと思う。

私も、そういうのはWikiの方が良さそうだなぁ、なんて思っていたわけです。

そしたら、今日こういうのを見つけました。
FrontPage - 政治・選挙ウィキ - livedoor Wiki(ウィキ)
いま、政治がおもしろい!
政治・選挙ウィキ
あ?あ、解散しちゃったよ?、って思っているアナタ!
選挙シーズンは、街がうるさくなるし、テレビは全局特番だし、
選挙期間中は ライブドアの無線LANの道路工事 だってできないんだぜ?ってお嘆きのアナタ!
ちょっと待って!
政治って、選挙って、とってもおもしろいんだって。

そんな気になる政治・選挙用語から、政治家の珍発言、おもしろ政治トピックを、書き込んでいこう!

ってことで、livedoorWikiが政治・選挙ウィキを始めた模様(via BroadBandWatch)

FrontPageにはいわゆる郵政造反組の37人の議員の一覧なんかが載っている。ページ一覧をみると選挙方式についての用語解説などもあるようだ。
ただ、まだまだ充実しているとは言えない模様。

これからの充実が待たれるところです。

しかし、それよりなにより、ライブドア無線LANの工事は解散前から遅れていたような。まぁいいか。サービス圏内じゃないし。

さて、私もせっかくlivedoorID持ってるんだから、なにか書こうかな。
Comments(0) | TrackBack(0) (13:16)
Google