ドラマ

2011年04月06日

NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」 原田知世

今週の初めからNHKで朝の連続テレビ小説「おひさま」が始まったわけです。

公式サイトを見ると俺の大好きな「原田知世」が重要な役として紹介されていました

これは、見なければ。毎日、原田知世が見られるなんて幸せだぁ

ところがだなんと原田知世は第一週に亡くなってしまいそのまま
出演しないらしい。

久しぶりに「朝の連続テレビ小説」のエンコードを完走しようと思っていた俺には
かなーりのショックなのだ。

第1週だけtsで残そう。原田知世の着物姿はそれはそれは美しかったですよ

livenowon at 21:17コメント(1)トラックバック(0) 

2011年03月29日

XviD 1.3.1リリースです

XviD1.3.1がリリースされています。

興味のある方は楽しんじゃってください

こちらから

livenowon at 22:45コメント(1)トラックバック(0) 

2011年03月21日

ドラマは30pで良いのかも知れない

NHKの四十九日のレシピが終わりました。最後まで独特のカメラワークには馴染めなかったが30P自体にはすっかり慣れてしまいました。
その後、wowowのドラマWを立て続けに見たこともあって久しぶりに民放のインタレのドラマを観たら妙な違和感を感じました。
人間の目はいい加減というか慣れてしまうものですね。

3月20日からwowowで始まった「移植コーディネーター」ですが題材としては難しいとは思いますがチャレンジだと思います。是非、今後もクオリティーの高いドラマを作って欲しいと思いますです。
ちょっと民放のドラマはもう観るのが辛いです。

livenowon at 20:45コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月01日

ドラマは30Pになっていくのか?

最近、NHKのドラマがプログレだ。

龍馬伝では30Pのカメラで撮影しましたとわざわざNHKのサイトで
発表している。この感じがご自慢らしい

あれだけインタレを強行したNHKがプログレというもの
不思議な感じはするが「それはそれ、これはこれ」なんだろう。

現在放送中の「四十九日のレシピ」も30Pなのだが
どうしても観ていて違和感があるのだ。
慣れの問題で解決できるのだろうが今はやっぱりちょっとつらい。

近い将来は民放も追従して「ドラマはプログレ」になるのかもしれない。

海外のドラマは24Pでも違和感は感じないのだが日本のしかも
現代劇だと違和感を感じてしまうのだ。

できればインタレにしてくれないかなぁ・・・・・・。


livenowon at 00:14コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月29日

婚カツ!最終回

実は殆ど見ていなかった「婚カツ!」の最終回ですが
思わず見てしまいました。

まぁなんていうか不人気だったのもわかるかな・・・・って感じもしますが
見ようによっては「面白いドラマ」だったのではないかと思います。

出演者は豪華なんですが、ストーリというか扱っている内容が地味なのが
月9に合わなかったですかね?
残念です・・・。

livenowon at 23:10コメント(1)トラックバック(0)