2020年01月13日

横浜中華街

z0113
山下公園

横浜中華街で月餅を買うために出発した。風が弱く陽が出ているので、とても気持ちの良いツーリングだった。

横浜、109.7km(zullo)、76.8kg、24.1%
★★★

左:葛西臨海公園
右:春海橋

左:築地
右:昼食

昼食は、大井競馬場の近くのコンビニで摂った。昨日の残りの昆布飯のお握り2個と、エースコックのカップワンタン。イートインコーナーがなかったので、外で食べた。
左:止め天神
右:横浜

蒲田を過ぎて多摩川を渡る前に、橋の下の「止め天神」に寄る。先日来たのだが、カメラを落として壊してしまったので、参拝せずに帰った。お賽銭を差し上げて、今年の無事を祈る。
左:中華街
右:月餅(華正楼)

客で混雑する中華街に着いたのは14時。華正楼で月餅を3つ購入。大きなものは八百円と高価だ。
左:山下丸とカモメ
右:横浜スタジアム

山下公園で、休憩してから帰路に着く。
左:多摩川
右:ブルべをする人たち

帰りは国道1号線を使う。途中で、ブルベの人たちと遭遇。中にはトライクで参加している人もいた。なんでも7時に駒沢公園を出発して平塚まで行き、折り返して三崎を経由して、駒沢公園に戻るという200kmのコースだとのこと。タフなコースである。
左:東京タワー
右:江戸城

東京タワーを過ぎる頃、17時には日が暮れた。今日の走行で、宴会続きで増えた体重を、かなり絞ることができたようだ。

先日、スポークが年間三本折れた後輪を改修した。スポークを太いものに代えてもらいテンションも緩めてもらう。しばらくこれで、様子を見ていく。今日のところは大丈夫だった。

end

liveokubo at 20:26│Comments(4) 食べ物 | 自転車

この記事へのコメント

1. Posted by JFK   2020年01月14日 11:00
月餅を買いに自転車で横浜まで往復するというのは、体力的には明太子を買いに飛行機で福岡まで往復するよりもしんどそうですな。
昨日は天気も穏やかで、自転車での遠出は快適だったことでしょう。
2. Posted by kincyan   2020年01月14日 16:14
>JFKさん
まあ、カロリー消費するには有酸素運動がよろしゅうございますので、ゆるゆると100km走るのは、ちょうど良い暇つぶし運動でした。天気もよろしゅうございまして、久しぶりに山下公園がまた、青い空と藍色の海で、眩しかったです。朝、77.6kgだった体重が帰ると76.8kgでした。
3. Posted by ともちん   2020年01月16日 21:30
最近はのんびりライドが身についてこられたのでしょうか?
昔は風を読んで出かけていたkincyanさんが、冬に南へ走り出すなんて。
( ´艸`)
頑張らなければ風もその日の出会いみたいなものですよね。
4. Posted by kincyan   2020年01月16日 21:46
>ともちんさん
最近も、一応風を読むんですけど、なんせ貧乏になったので、なるべく輪行せずに帰りも自走と考えるようになりました。半径50km圏内がターゲットになりましたよ。この日の帰りはしんどかったけど、スピードは時速15kmです。