2012年07月15日

ホッとPHOTO:ないん・いやーず・おーるど。

今日はハンナ、9歳の誕生日。
そしてルーシーは、ママ9年生になった記念日です。

今年はあいにく、仕事になってしまい、お祝いは、ちょっとおあずけ。
後日あらためて、お祝いしようね。

LUCIE-0715
2003年7月15日撮影。

<おしらせ>
ブログでのホッとPHOTOの更新が滞ってしまい申し訳ありません。
ルーシーとハンナの普段の様子は、ツイッターでつぶやいております。
https://twitter.com/lucie_hannah_

また、下記アドレスからは、写真のみをまとめてご覧いただけます。
http://twitpic.com/photos/lucie_hannah_

これからも、ルーシーとハンナ、そしてホッとPHOTOを
よろしくおねがいします。

  

Posted by liverary at 09:07Comments(8)TrackBack(0)

2012年02月19日

ホッとPHOTO:ふゆのゆいがはま。

久しぶりに、何日か続けて由比ケ浜で仕事。
仕事にお付き合いのルーシーとハンナも、
浜辺でのお散歩を満喫しました。

20120219-1
冬の由比ケ浜は、砂浜も海の水も、ほんとうにキレイ。
暑い頃のような海藻もほとんどありません。
まるで、ひろい運動場です。

20120219-2
あっちいっては、はいオヤツ。

20120219-3
空飛ぶおもちゃを追いかけて。

20120219-4
うしろの海に、立ってる人がいるね。

20120219-5
稲村ケ崎に日は沈み、
冬の夕暮れは、あっという間に終わっちゃう。

さ、そろそろ帰って、ボクは仕事。
ルーシーとハンナは、ごはんまでひと眠りだね。
  
Posted by liverary at 15:54Comments(6)TrackBack(0)

2012年01月15日

ホッとPHOTO:ふたつのわたぼうし。

お正月4日。前日の雪もやんで、朝から快晴!
はりきって早起きして、いつもの池へ。

20120111-01
木の枝にとまった雪が、花餅みたい。
まさにお正月っぽいね

20120111-02
ボールさえあれば、どんどん先行くハンナ。
心なしか、背中が丸まってるルーシー。

20120111-03
う〜っ、さぶいっ!
ぜんぜんへっちゃらだよ。

20120111-04
じゃ、おさきー!
(走ったらすぐに暖かくなってきたので、
セーター脱いじゃったよ)

20120111-05
ナニしてるの?
だって、もうちょっと
セーター着ていたかったのなー。

20120111-06
がんばって歩くからオヤツちょーだいね。

20120111-07
はやくおいで〜。
はやくボール投げて〜。

20120111-08
冬の朝は、影もいっしょにお散歩だね。

20120111-09
雲とおひさまが追いかけっこして、

20120111-10
大地に影絵を描くんだね。

20120111-11
雪のわたぼうしをかぶった冬枯れしたあざみ。
ふたつ並んでると、寒そうに見えないから不思議。
まるで、ルーシーとハンナだね。

20120111-12
お散歩から帰ったら、
ゆっくり、まったりストーブのそばでもうひと眠り。
おいしーもののゆめが、みられますように。

  
Posted by liverary at 08:17Comments(1)TrackBack(0)

2012年01月08日

ホッとPHOTO:すのー・すのー・すのー。

4日の朝、
やっぱり雪が降りはじめました。
しんしんと降る粉雪。
いつもの池もきれいだろうなぁ。

ということで、レッツゴー!
20120108-1
いつもの道も、スタスタ、ピョンピョン、
弾むように歩いてく。

20120108-2
まさにパウダースノー。
大地にお砂糖をふりかけたみたいだね。

20120108-3
鼻とか、口とか、ちょっと冷たいですけど。

20120108-4
ちょっと止んだと思ったら、また雪がちらちら。

20120108-5
枯れ草もふるえてる。

20120108-6
こっちにボール投げて!!!
氷の上に雪が積もった池で走り回るハンナ。

20120108-7
はい、ポーズ。
おやつのためなら、
雪の中でもがんばっちゃうルーシー。

犬って、
寒がりのくせに、やっぱり、雪が大好き。
たのしい雪の一日でした。
  
Posted by liverary at 12:33Comments(1)TrackBack(0)

2012年01月07日

ホッとPHOTO:あしたは、ゆきかな?

蓼科でのお正月。
3日の夕方からくもりはじめて、
山ぎわに夕暮れ色がにじんでた。

20120105-7
いまにも雪が降りそうな天気って、
こんな感じでしょ?
うううう、さむっ。
あしたは、ゆきかな?
ちょっと、たのしみかも。  
Posted by liverary at 11:34Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月05日

ホッとPHOTO:はれやかな、しんねん。

しんねん、あけましておめでとうございます!
ことしも、ルーシーとハンナ、
そして、ホッとPHOTOをよろしくおねがいします。

20120105-1
今年最初のホッとPHOTOは、やっぱり山からお届けします!

20120105-2
晴れ渡った3日の朝、
いつもの池のまわりは、氷のツブのようなサラサラの雪が
うっすら積もっていました。

20120105-3
今年も、凍った池の上を走り回ったよ。
ちめたいから、前足があがっちゃうの。

20120105-4
いつもはカモが泳いでいるところを、
ルンルン、ランラン♪

20120105-5
気温はマイナス5度くらい。
でも、おひさまが出るとポカポカ。
澄んだ空気がキモチいいんだよ。

20120105-6
今年は、まだ雪が少ないのか、
うっすら雪化粧の八ヶ岳をバックに、
はい、ポーズ。
ことしも、いっぱいオヤツちょーだいね。
ことしも、いっぱいボールなげてね。
よろしくぅ!
  
Posted by liverary at 11:26Comments(1)TrackBack(0)

2011年12月31日

ホッとPHOTO:ありがとう。そして、らいねんも。

2011年も、残りあとわずか。
みなさんは、どんな大晦日をお迎えですか?

20111231-1
今年も多摩川で、いっぱい遊びました。
暑い日も、寒い日も、雨の日も。
ここに来れば、いつも気持ちのいい風が吹いていました。

20111231-2
ぴょんぴょんぴょん、うさぎのように、走りまわったね。

20111231-3
暮れ往く太陽に、今年一年のできごとを思い浮かべながら。
元気で大晦日を迎えられたことに、これほど感謝した年はないかもしれません。

20111231-4
ずっとなかよく、ずっと元気に。
来年も、この河原を、この時間を、一緒に歩いていこうね。

みなさんも、よいお年をお迎えください。
来年も、よろしくお願いします。

ルーシー&ハンナ
  
Posted by liverary at 19:29Comments(1)TrackBack(0)

2011年12月27日

ホッとPHOTO:おいしー、ほわいと・くりすます。

今年も残りわずか。
ほんとうにいろんなことがあった1年だったけれど、
みんな元気でクリスマスを迎えられたことが何より。
なんて思っているのは、人間だけ。
犬は、まいにち、まいにち、いまを生きているだけだよね。
でも、やっぱり、感謝の気持ちをこめて。
今年もいっしょに、メリー・クリスマス!

20111227-5
もちろん、今年も手作りクリスマスケーキです。
土台は、ベイクドTOFUチーズケーキ。
それをヨーグルトクリームでくるんで、真っ白な雪原をイメージしました。
小麦粉で作ったルーシー&ハンナをのっけて、
ラズベリーとブルーベリーで、ぐるりとまわりを囲んだらできあがり。

20111227-2
ろうそくに火をともしたら、
メリー・クリスマスッ!

20111227-3
え!?これ、まるごと、食べていいの?
いいんだよね?
くりすますって、なんか、おいしそう。

20111227-4
「メリー・・・」という間もなく。
あっという間に、終わっちゃった。
おいしー、ほわいと・くりすます。
来年も、みんなで元気にすごせますように。
それが、ぼくにとって、いちばんのプレゼントなんだから。


  
Posted by liverary at 12:56Comments(2)TrackBack(0)

2011年12月05日

ホッとPHOTO:おちばのぺいぶめんと。

秋になったり、冬になったり、はたまた春のような陽気があったり。
ころころ変わる天気に、みなさん体調くずしたりしてませんか?

ルーシーとハンナは今日も元気。
落ち葉舞い散る小径を歩くと、やっぱり秋だな、と感じます。
20111205-1
吹きだまりの枯れ葉が集まる場所を歩くと、
サクッ、サクッという音が、心地いいね。
あという間に過ぎていく彩りの季節を、楽しもうね。

<おしらせ>
お待たせしました。
ホッとPHOTOカレンダー2012、予約受付中です。
右のバナーから、詳細をご覧ください。
2011年版のカレンダーをポストカードにしたリサイクルポストカードも
あわせて販売します。
よろしくお願いします!

offcm-banner-01

  

2011年11月29日

ホッとPHOTO展2011

今年も、無事にホッとPHOTO展を終えることができました。
ご来場いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
そのお礼として、そして、
残念ながらお越しいただけなかったみなさまに、
ちょこっと、写真展のご報告です。

20111128-1
今年で、もう5回目。
その間に、同じ建物にライブラリーの編集室もできました。
だから、ルーシーとハンナも、ここがわが家のようにリラックス。

20111128-2
今年は、ルーシーとハンナのもうひとつのホームグランド、
蓼科で撮った写真を中心に展示しました。

20111128-3
光が射し込む真っ白なギャラリーは、
きょうも明るく、心地いいね。

20111128-4
はやくお客さん、来ないかなー?
ワクワク、ドキドキ、と言いたいところだけれど、
うるさいお出迎えの準備中。

20111128-5
お客さまが途切れて、ちょっと落ち着いたら、
このクッションで休憩だね。

そして、今年も、いえ、例年以上に、
たくさんのカワイイお客さまたちに来ていただきました。
あ〜、元気だった!?今年も会えたね。
って、まるで同窓会のような雰囲気。
そして、はじめましてのワンちゃんたちも、いっぱい。
hot-01hot-02hot-04
hot-05hot-37hot-06
hot-07hot-08hot-09
hot-10hot-11hot-12
hot-13hot-14hot-15
hot-16hot-17hot-18
hot-19hot-20hot-21
hot-22hot-23hot-24
hot-25hot-26hot-27
hot-28hot-29hot-30
hot-31hot-32hot-33
hot-34hot-35hot-36
みんな、びっくりさせてゴメンね。
ハンナがいちばんだけど、
ジャックラッセルは、やっぱりどの子も元気、元気。
それはそれはにぎやかな4日間でした。
(もしかしたら、大騒ぎの中、
写真を撮れなかったワンちゃんもいるかもしれません。
みんなご紹介できてきないかもしれませんが、お許しください。)

20111128-6
今年から、看板犬デビューを果たしたルーニー君。
まだオーストラリアから来たばかり、
生後6ヶ月のこどもだけど、このとおりの大物です。
ちゃんと上手にみなさんのお相手してくれました。
おつかれさま、ありがとう!

20111128-7
日がくれて、お客さまがお帰りになった頃には、
さすがに、ちょっとひと休みのルーシーとハンナ。

20111128-8
おしっこ休憩のついでに、
ちょっとだけ由比ガ浜でボール遊び。

20111128-9
楽しかったね。うん、たのしかった。

おかげさまで、ほぼずっと、
いいお天気に恵まれた今年の写真展。
来年も、元気で、みんなと会いたいな。

<おしらせ>
写真展にお越しいただけなかったみなさまには、
今年もこのホームページで、ホッとPHOTOカレンダー2012を
お買い求めいただくことができます。
まもなくバナーをアップしますので、しばらくおまちください。
よろしくお願いします。
  
Posted by liverary at 14:13Comments(4)TrackBack(0)