やまぐちたろうのまぁわるいこといわんからちょっくらよっていきなはれ

音楽とか日常とか生きることとか適当につづります

ブログ 引っ越しました

今後は、アメーバブログ http://ameblo.jp/taroradiを使っていきたいと思います。

よろしくお願い致します。


たろう

2/26(土)夜9時〜「たろらじ ニコニコ生放送 #65」放送します




明日になりますが、2/26(土)夜9時から、いつもの弾き語り放送「たろらじ ニコニコ生放送#65」を放送します。

90分予約枠で、毎度のようにくだらない事をぐだぐだと楽しくやっていきたいなと思います。

お暇な方は覗きにいらしてくださいー。

昨日のこと



ライブ後はひたすら疲れ果てているので、振り返ってライブレポートを書くとかがどーもできてない僕です。

昨日は[MINT]さんのニコニコ生放送”ハイパー[MINT]ナイト”にゲストでお邪魔しました。

[MINT]は、2月5日のビッグイベント”ニコニコ大会議”にバックバンドとして競演してもらった、凄腕の演奏家が集まったバンドです。

毎週木曜に、自前のスタジオからユーザー生放送をされてて、いつもニコニコ動画で活躍中のゲストを迎えてセッション放送をやってたりする流れで、僕も呼んでもらえたので行ってきました。

どの曲をやるかってあたりが最大のポイントで、僕がニコニコ動画にアップしている動画から中心に選びましょうって事だったのでビートルズとかスティービーワンダーあたりをシブくやるのがいいのかな?とか思ってましたが、「やっぱり”武士語でトトロ”は外せないでしょう!」とかいう話でびっくり。

そっちの方向性で行くのね!得意かもしれない! とかちょっと思いつつあれこれ曲を選び、そして当日お昼ぐらいからスタジオにお邪魔してリハーサル開始。

真面目な曲ももちろん楽しいですが、実力のあるミュージシャンと”真面目にバカをやる”というのも、実に面白いものです。

”コミックバンドは実力もないとできないってこの事だったのか”という名言も、キーボーディストの紅い流星さんから飛び出しましたが納得。

本番は1時間でしたが、まさにあっという間の出来事でした。
僕のオリジナル曲「オトコマエFUNK小町」も一緒にプレイできたし、実に楽しいセッションになりました。

今日初めてお会いしたサポートベーシストの”ゴキジェット先生”のシブいベースプレイも最高でしたし、[MINT]のいつものメンバーもやっぱり凄かった。

セッションだけでも楽しいし、放送するのも楽しいけど、やっぱりこれはお客さんの前で生で盛り上がれたらな、という気持ちが残りました。そういう機会がやってくるのを楽しみに待ちつつ、またこのセッション放送に参加できたらいいなと思います。


この放送の模様は、1週間という期間限定ですが無料で何度でも視聴できます。ただし、ニコニコ動画のアカウントを持っていて[MINT]のコミュニティに参加していることが条件です。

見れなかったぜ!という方は是非、ごらんください。



3/1からCDの値上げについてのお知らせ

「CD販売のページ」http://www.k2.dion.ne.jp/~g-s-o/CD.html
「スペシャルディスクのページ」http://www.k2.dion.ne.jp/~g-s-o/spcd.html

こちらのページで案内しています、僕のオリジナルCDと”スペシャルディスク”について、3月1日から以下のように値上げさせて頂くことにしました。



「2枚組みCRAZY BLUE」 \3500→\4500
「CRAZY BLUE」 \2000→\2500
「MELLOW YELLOW」 \2000→\2500
「スペシャルディスク」 \1000→\1500


現在の時点で、注文数が多すぎて生産がぜんぜん追いつかない状況であることが理由です。

中身の仕様については、今の所変更なしの予定ですが今後の状況によっては多少変える可能性もあります。
今の仕様だとジャケットにオマケ曲のリストが入る等、一つずつ全部違うものを作っていたりして物凄く時間がかかるためです。

ご了承頂けますようお願い致します。


2月一杯までにご注文を頂いた方には、値上げ前の価格での販売になります。


なお、現在の時点ですでに大量のご注文を頂いていて対応が追いついていない状態になってしまっております。
ご注文のメールを頂いてから、確認とご案内のメールを返信するまで場合によっては数週間かかる場合もあるような状態ですが
必ず返信しますのでしばらくお待ちいただけますようお願い致します。


ご迷惑おかけしてすみません。
よろしくお願い致します。

  

1/22の放送 来場8000人&6万コメント 大盛況ありがとうございました

昨年の夏にニコニコ生放送でバカ企画「100曲マラソン」を12時間かけてやりましたが、これ以上に盛り上がる事はないだろうと思っていました。

ところが先日の「たろらじ#58もののふSP」では2時間で各種自己記録的なものを軽く突破してしまって、本当に驚きました。

改めまして1/22の放送にお越し下さったみなさん、ありがとうございました。

内容的には今までの自分の放送活動の中ではかなり濃い感じにできたような気がしていますが、やっぱり数字的な部分で驚くことが多かったです。

総来場者数は8000人を越え、放送の中盤ぐらいでとうとう同時視聴者数が1500人を越えて”満席”になってしまい、ミラー放送も出ていたようです。

コメント数も、100曲マラソンのときに12時間放送してトータル6万ぐらいだったのが、今回は2時間の放送内でほぼ同数になりました。

きっかけはやはり、数日前にニコニコ動画にUPしたネタ動画「武士語でとなりのトトロを歌ってみた」をみんなが面白がって盛り上げてくれた事で、改めてジブリ作品の影響力ってすごいなー!!という事をつくづく感じました。

2月に控えているライブイベント「ニコニコ大会議」に向けて、とても弾みがついたのでよかったなーと思っています。

そして今年は各種自分の中の”壁”を突破して、リアルライブをしっかり実践していきたいなと改めて感じています。

頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。

1/22(土)夜9時〜「たろらじ #58」を放送します。



おとといニコニコ動画にUPしました奇天烈動画「武士語でとなりのトトロを歌ってみた」がお陰様で信じがたい再生数になっているようです。

改めまして、動画や放送をいつも見て下さってる方、そしてこの動画で初めて知ったよという方、ありがとうございました。


いつもやっている事ですが、ランキングに動画が載った時は来場者もいつも以上に多くて盛り上がるので、また週末にニコ生のスペシャルを放送しようと思います。

1/22(土)の夜9時〜11時の2時間枠での放送を予定しています。

内容は未定ですがいつも通りの感じでやれたらいいかなぁと思っています。

出演予定のニコニコ大会議も迫ってきてまして、そうでなくてもテンパってる僕ですが今回の動画の影響で平常心を保つのに一苦労しているところです。

けど頑張って乗り切って、体調もなんとかして春から精力的に活動していきたいと思っています。


ということで、もしお時間あれば22日の生放送遊びにいらしてください!

本日1/17(月)よる9時〜ニコニコ生放送&新作ネタ動画UP




きょう1/17(月)夜9時から、ニコニコ生放送で「たろらじ #56」を放送します。

以前に公開録音した「武士語でとなりのトトロを歌ってみた」動画が完成しましたので、それの発表も同時にやろうと思っています。

もしお暇だったら、覗きにいらしてください!

ついにオリジナル曲フルバージョンの動画をうp!!「オトコマエFUNK小町」




'10/12/16にニコニコ生放送で公開レコーディングした、オリジナル曲「オトコマエFUNK小町」の動画ができました!!


修正なしの完全一発録りで、ライブ感のある動画にできたと思います。


そして放送のリスナーさんが、かっちょいいイメージイラストをたくさん描いてくださったので、それを使ってプロモーションビデオ風の動画にしてみました。


オリジナル曲のフル版をネットにUPするのは色々と難しい側面もありますが、とりあえず多くの人の目に触れる・耳に触れることを願っています。


僕を知らない人にも、ツイッター・口コミ等による皆様のご支援を頂けたら、とても嬉しいです。

ニコニコ動画におけるマイリスト・コメント・再生もひとつひとつが凄く嬉しいです。


しばらくは、ツイッター等で僕自身がしょっちゅう宣伝することになると思いますので、タイムラインにいっぱい出てきて鬱陶しいと思いますがご容赦願えれば・・と思います。


新曲作り等も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!

あけましておめでとうございます!!(遅め &1/5ニコ生放送おしらせ

ブログで新年のご挨拶するのすっかり忘れてたぜ!!

みなさま新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました!

なんだか暗いムードの世の中ですが、今年も明るく元気に頑張って活動していきたいと思います!
どうかよろしくお願い致します。





明日の1/5(水)夜9時〜10時半まで、ニコニコ生放送にて「たろらじ アニソン部#12」を放送します。また楽しく弾き語りできたらいいなーと思っています。

もしお暇があれば覗きにいらしてください。

アニソンではないですが、新作動画のUPも予定しています。

2010年 ありがとうございました

今年ももうおしまいですが、色々ありましたが皆様のおかげでなんとかネットライブ放送やCD販売等の活動を続けられて、無事に2011年を迎えられそうです。

大変お世話になりありがとうございました。

2011年は、もっと中身の濃い活動をしていきたいと思います。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。




訪問者数

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ