July 11, 2008

銀座

いやはやはやはや。

かれこれ約4ヶ月も更新をさぼってしまいました。

この間、何をしていたかと言うと…ま、生きてたわけですが。

ちなみにタイトルは内容と全く関係ないす。

あ、報告が2つありまして…

1つは、
ちょっとだけ痩せました。

いや、正しく言えば、大学卒業時の体に戻りました。
今はある意味、体力系の仕事をしてるんで落ちるのは当たり前なんですけどね。

ま、でもまだまだまだまだみっともないバディであることは変わりないんでね。。。
ぷにぷにいや、ぶにぶに、いやいや、むしろうにうにしてる部分が体にはてんこもりなんで。


なんとか、もう少し恥ずかしくない体にはしたいと思ってはいます。

なんて言ってるそばからつけめん大盛りをたいらげた私ですが。

2つめは…。

なんと!
彼女が!!!

















せん。



ラーメンなんか食ってる場合じゃねぇな(爆)

あ、でもこの前、どっかで見た占いによると今年は無理らしい。


あきらめよ。


ふざけた内容でごめん。

次はまともな内容の更新をします。

いつの日か。


lives_honestly at 12:27コメント(2) この記事をクリップ!

March 19, 2008

1年目

もうすぐ1年。


大学時代のサークルの友達からの卒コンの誘いのメールで気づいた。

もうすぐおれらが大学を卒業して1年経つんだね。
ってことは、
新入社員卒業
社会人2年目突入
そして、
自分の下に後輩の社員がはいってくる。


やっべ。

この1年。
毎日毎日ただガムシャラに働いてただけで、何かスキルアップ出来たとか、おれはこんな力を身に付けたとか胸張って言えることなんてあるかな。(;´д`)汗

確実に成長したと言えるのは悲しいかな、お腹だけ。
ここの部分についてはどげんかせんといかん!とこなわけで、日々改善(減量)を図ってる部分でありますが。



…。そんな体重とかデブとかメタボとか成人病とか、そんなんはとりあえず置いといて、おれってこれからどうなるんだろって思ったりする。

やりたいことや、将来こうしたいとかの目標はあるけど…

やっぱ夢に日付入れなきゃダメかな。なんつって。

まぁでも、これからもひたすらガムシャラに働いてくしかないんだろうね。

まだまだ、仕事の「し」くらいしか分かってないと思うし、今やれることを全力でやりながら、仕事の幅を広げていこうと思います。

と言いますか、それしか出来ん!

ま、今年は仕事とプライベートとのバランスをうまくとっていろいろと充実させたいっす。

社会人1年目は仕事:プライベートが8.5:1.5くらいだったからね。。。

せめて、7:3にはしたいっす。

ってか、今年で25歳…。


そろそろ嫁候補見つけないと〜!


lives_honestly at 07:42コメント(1) この記事をクリップ!

March 03, 2008

なにがあるかわからん。

大宮で働きはじめてもうすぐ1ヶ月経ちます。

えぇ。また違う会社に出向しとるんですな。

えぇ。

また違う会社に出向しとるわけです。これで、早くも社会人一年目で3社目。
一つの会社に所属しつつ、こんなに複数の会社でそれぞれ異なる勉強できるなんてなかなかないからね!
大変良い経験をさせてもらってると思う。

ちなみに大宮勤務になり、新宿のときのドアtoドア30分が、約3倍の90分になりましたよ…。
9時半くらいに仕事が終わって帰るともう家に着くのが11時過ぎますよ。
三重にいたときのドアtoドア5分ってのがなつかしいです。

まぁ、そんなこんなで朝激弱の私も7時にはおきてますよ。

1ヶ月を目前にしてようやっと大宮にも慣れてきて思うことは。

自分ってまだまだまだまだあまちゃんなんだなぁーってこと。。

今までの自分の常識は一般的な社会の常識とは違うんだなぁって、自分に足りないことがいっぱいあんなぁって、いかに自分が甘やかされた環境にいたか、半人前いや、1/4人前だってことを痛いほど感じてるわけです。

えぇ。

人生、楽ありゃ苦もあるさってことですかぃ?

黄門ちゃまですかぃ?

でもこれも勉強ですね。
人間失敗して覚えていくもんです。きっと。

特におれなんて要領悪いやつの典型だし。
怒られることもしょっちゅうだけどさ。
怒られてるうちが華。
今年も修行の年だと思ってがんばりますわ。

ってことで、
もう3月になってしまいましたが、
遅ればせながら、
今年の抱負を…


・一言多い性格を矯正
(いらんことは話さない)
・敬語をしっかりと使う
・落ち着いて言葉を選んで話す
・目上の方への接し方を身に付ける
・言い訳しない
・筋を通す


・人に優しく


・彼女を作る
・痩せる



まだまだ未熟なとこが沢山あるけど、ひとつひとつ直していって早く一人前の社会人にならんとっ!!


lives_honestly at 19:39コメント(1) この記事をクリップ!

February 20, 2008

決意

マジで!


マジで!


真剣に痩せます。

今まで何回も痩せるだの、減量するだの言ってきたけども…

失敗してきたけども…。

今回は本気っす!
本気中の本気っす!

最近ね〜。

健康診断の結果がきまして。

えぇ。きまして。

その結果が思わしくなかったんですな。これが。

ま、この体ですからね。
毎度の肥満になっちゃいますよ〜。ってか、マジ危ないっすよ〜。黄色信号出てますよ〜。カレーは飲み物ですってブログ書けちゃう、書いて書いて書きまくって芸能界引退しちゃうくらいデブ的な診断結果一歩手前までは覚悟してましたよ。

ええ。

覚悟してましたよ。

でも、見たらね。

肥満注意報だけじゃないんですな〜。

肝機能に問題ですわ。

全くと言っていいほど酒の飲めないおれの肝臓がやられてるらしい。

寝てる間に勝手に起きて酒飲んでんのかな?おれ夢遊病?なんて、考えもしたけど。

たぶん。


これは完全におれの肝臓がフォアグラ化してる証拠だわ。って結論に行き着いたよ。自分の中で。

動けるデブ。健康なデブを自負してたおれとしては非常にショックな結果。

そして、追い討ちをかけるようなナイスなタイミングでマイミク店長。のアルバムにアップされた痩せてた頃のおれの写真…。

さすがにこうも変わったかと…ショックを覚えまして。

ええ。

まだ死にたくないし、
女の子にモテたいんで!

やっぱり男子は女子にモテてなんぼなんで!なんては言わないけど。

モテたいんで!

貫禄だけは無駄にあるらしく、スーツを着てると部長、部長言われますが。

ま、そうは言っても、まだ若者に分類される年齢なんで。


生きるために、楽しく生きるために痩せようと決意したわけです。


皆さん。
危険ですので、夜はこたまにはエサを与えないで下さい。


宜しくお願い申し上げます。


lives_honestly at 16:29コメント(0) この記事をクリップ!

January 18, 2008

大都会

東京での生活が始まり早2週間。

ようやく満員電車での通勤にも慣れはじめてます。

昔は東京なんて人の住むとこじゃね〜って思ったりもしたけど、最近はいざ生活してみると意外に住めるもんだな〜ってゆ〜風に変わってきてる。

ま、今は去年の4月みたいなガツガツした営業職じゃない、Webディレクターっていう仕事だし。
気持ち的には大分楽かな。

ま、でもあと数ヵ月?かしたらまたやってることは変わってるだろうけどね。

あ、今の会社辞めるとかじゃなくてね。

時期が来たらまたその報告はします。


ま、東京には住んでるけど、地理的なこととかは全くもって分からないので、ちょっとずつ勉強していきますわ。

とりあえず、あれだね。

目指すは我ホーム、練馬を制圧します!

その次は新宿!

都庁?新宿駅?
ヨドバシ?
○○ビル?

なんのこっちゃ分かりません。

とりあえず、迷わずに歩けるようにはなりたいね。


lives_honestly at 15:46コメント(0) この記事をクリップ!

December 31, 2007

最近の出来事

4月末から今まで約8ヶ月を過ごした三重桑名市ともとうとうお別れしました。

はじめは正直なんで縁もゆかりもないとこにおれが出向するん?…って思ったりもしたし、おれのやりたいことってこんなことだったんかな、とか、3ヶ月くらいって言われなかったっけ、とか考えたりもしたけど、いざ出向を終えて離れてみるとこの8ヶ月はやっぱあっという間の8ヶ月だったなと思った。働いてる最中はそんなん考えてる余裕なんてない感じだった。

正直、桑名での労働環境は激しく残業がある以外は最高の環境だったと思う。

特に人間関係に関しては文句なし。上司含め同僚は出向させてもらってるおれにも親切にしてくれたし、質問したら親切すぎるほど丁寧に教えてくれたし、個性的なスタッフばっかでいつも笑わせてもらった。スタッフとはいろんな店に飯食いに行ったし、クリスマスもスタッフと豪華ディナーを食べにイタリアンレストランに行ったし。
最後なんてマフラーと寄せ書きされたイッタンモメンタオルまでプレゼントしてくれたからね☆マジで素敵な人ばっかだったわ。わざわざ開いてくれた送別会では危うく涙しちゃうとこだった。

たぶんもう桑名で働く可能性はほとんどないけど、いつかまた行きたい第3の故郷が出来た感じです。
本当にイイ経験させてもらったなって、感謝感謝ですわ。

それに桑名での仕事を通していろんな人と会えたし、自分を見つめ直すこともできた。自分がやりたいこと、挑戦したい仕事を見つけることも出来たからね。
本当に桑名に来てよかったなって思う。

1月からはコンクリートジャンゴー東京で働きます。生粋の田舎っぺのオレの場合、東京の環境に慣れるまでかなり時間がいりそうだけど、まずは4月までは頑張ってみようかと…。

あ、ちなみに1月からはホームページ制作をすることになりました。
今までとはだいぶ違う仕事だけど、今までの経験が生きるかはわからんけど、パチパチ頑張ってみますわ。


29日、4ヶ月ぶりに行った仙台は…アウェーな雰囲気がプンプンした。
アーケードもほとんど変わってないはずなんだけど、違和感ありまくりだったし。

なんか切なかった。
でも仙台の友達といろいろ話したりしたら、やっぱ仙台はいいなぁ〜♪思ったね。みんな変わってないような、少し大人になったような。メンバーの予期せぬ結婚発表なんかもあっておっぱっぴーだったね☆あいつらには幸せになってほしいわ。
…久しぶりに人の幸せを素直に喜べたか。脱死ね死ね団できたかな。

今回の仙台滞在時間は12時間弱だったから、もっと他にも会いたい人がいっぱいいたけど、大学の時の友達とだけで我慢した。

次はゆっくり仙台に来たいなと。


ちなみに今は実家にいます。

やっぱねー。実家は落ち着く。いつ来ても落ち着く。落ち着きすぎる。もう東京に戻りたくなくなってるもん。

4日は出勤だから、3日までしかいられないけど、来年を良き一年にするためにも、心身の力を蓄えるためにも今回の正月はゆっくり休む予定っす。


lives_honestly at 03:19コメント(4) この記事をクリップ!

December 12, 2007

新居

が決まりました。

東京のね。今月の28日に引っ越します。

同期とか先輩にどこらへんがいいのか相談したら…

練馬とかじゃね?ってことだったので…


その言葉を素直に聞き入れて、

練馬にしました!


ってことで、今月末からおれは…

練馬・ザ・ファッカー!だメーン。




くだらない内容でごメーンm(_ _)m


lives_honestly at 15:34コメント(0) この記事をクリップ!

December 10, 2007

UDON

宮武うどん宮武 行列食ってきました!!!

本場香川のさぬきUDON☆

本当は4件はしごするはずが・・・

結構腹にきて、結局3件止まり(_ _)...

でもマジ旨かったぜ!
特に宮武。
写真はここのひやひや&げそ天。

おれらが店で食い終わった後、めちゃめちゃお客さんで混んで行列ができた様子。
そこまでするか!?って思うかもしれんけどさ。

食べてみれば納得するぜ。
食べた瞬間「オレが求めてたのはコレコレ〜↑↑↑」
ってテンション上がりまくったよ。

さぬきうどんならではのコシとのどごしね!

なんて、知ったかしたりしてみる(;`O´)o・・・

でも、なんも知らない人でも旨いって思ううどんだと思うよ♪


いや〜。
また行きたいね!
うどん食いに!

今回は山越っていう1番旨いとされる店が休みだったからさ。
次は必ず山越にも行きたい!

1番人気の店の味とはいかがなものか?
いつになるかはわからないけど絶対また行きたいね!


lives_honestly at 00:36コメント(0) この記事をクリップ!

December 09, 2007

只今、大阪

先日のブログで書いたように今、讃岐うどん食べに香川に向かってます。


で、今は途中の大阪〜。

その通天閣と、
その通天閣の真下の新世界の串かつ屋で串かつを食いました。

重いかな〜?思ったけど意外に軽くいけてペロッとたいらげてしまいました(;´д`)。
さすが食い倒れの街・大阪!

ちなみに写真は夜の通天閣。

串かつの写真はなし。

なぜか?

撮るのを忘れてしまったから…(-.-)y-~

ま、どんまい。

写真付きの更新すら珍しいんで一枚でも久しぶりの快挙やね。



明日はついに…
















楽しみだな〜!



でも、期待が大きい分、普通だったらかなり凹むね。。。

いや!
そんなはずはない!

絶対旨いはず!

期待してるよ〜☆

でも更新は期待しないで。
77130e26.jpg


lives_honestly at 01:44コメント(0) この記事をクリップ!

December 08, 2007

ところでさ

日本代表の監督が岡田っちになったね。

オシムから岡田さんて。。。


どうなんやろ?

正直、岡田さんはあんまり好きじゃないからな〜。



「メンバーから外れるのはカズ、三浦カズ」

これがね。カズが大好きだったおれとしてはさ。
ある意味トラウマ?

岡田拒否反応が出てしまうわけですよ。

いくらJリーグで優勝しても。いくら優秀な監督だとしても。

カズを外したこの人を好きにはなれんのです。


でも、ま、もう決定してしまったことはしょうがないのでね。
日本国民として、岡田ジャパンを全力で応援しますよ!!!

オシムのサッカーを継承して進めるって言ってるけど、
岡田さんのサッカーって過去のマリノスとかコンサドーレを見ると速攻ってイメージ。
オシムさんのサッカーとは違う感じだからね。


そこらへんはさ。岡ちゃんジャパンに期待してますよ。
イイあんばいにオシムサッカーと岡田サッカーとの融合をね☆


なんとか中田英寿を現役復帰させてくれないかな。
そしたら岡ちゃんのこと好きになっちゃうのにな!ワラ

lives_honestly at 01:30コメント(0) この記事をクリップ!
Profile
kodama
宮城県在住。故郷の山形県をこよなく愛するサッカーバカ。お気に入りのサッカーチームはレアル・マドリッド!現在、真剣に減量中!
livedoor 天気
livedoor 天気
Recent Comments
タグふれんず
  • ライブドアブログ