癒し系シンガーIKE

ライブ活動は、youtubeで動画投稿、ネットライブなどを行っております。

2011年11月

いままでは、夜はギター弾き語りはできないので
CDライブをしていましたが、電子ピアノを購入した
ので、声だけ静かに歌えば問題ないと思い、ピアノ
弾き語りライブをしています。
久しぶりに弾いていますので、なかなかうまくいき
ませんが、がんばってやっています。

http://com.nicovideo.jp/community/co1343434

ピアノの演奏も良いところがあるので、
よかったら、聞きに来て下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

おはようございます。
最近、ヤマハのキーボードを購入しました。
結構安くて、機能は豊富で。
目的は自宅レコーディングのためです。
いままでは、ギター弾き語りの延長で録音していましたが
ちょっとJ-POP風にドラムなんかを入れてみようと思い
試行錯誤でやっています。
DAWソフトは無料のリーパーでやっているので、
なかなか苦労しますが、なんとかできそうです。
まずは、「一度だけの人生だから」を録音しています。
あまり時間をかけるのは好きではないので、適当に
やっています。少しずつ実績を積み上げていけば
レコーディング技術も身につくのかなと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

11月12日(土)19:00~21:00に行われました
ライブ映像および写真が入手できましたので、
載せておきます。
PB126432PB126440PB126428PB126417

PB126414PB126411PB126394PB126393

  





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

おはようございます。

最近のライブ活動ですが、
主に、ニコニコ生放送のネットライブになっています。
ほぼ毎日10:00~10:30にギター弾き語り生ライブ、
金曜を除く、21:15から21:45はCDライブを行っています。
毎週金曜日は21:00~21:30にUSTにてCDライブを行います。

また、リアルライブはたまに、田舎音楽館 友遊悠(ゆうゆうゆう)で
行ったり、地元大分市で行われるイベントに参加したりする予定です。

基本的にチケットノルマのかかるライブハウスでは歌いません。

ニコニコ生放送では最近ファンも増え始め、定着しつつあります。
http://com.nicovideo.jp/community/co1343434

一度聞きに来て下さいね。お待ちしています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コチラをクリック→ヒーリングミュージック~ようすけ♪さんのHP
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨日19:00~21:00@スパランド真玉山翠荘(豊後高田市)の
ライブ報告です。
僕は、1番目に登場。
お客さんもかなり入っていて、最初は緊張して高音が出来にくく、
ギターを弾く手も震えていましたが、3曲目くらいからだいぶよく
なってきました。
6曲歌いまして、まあまあの出来でした。
ライブに来てくださった方、ありがとうございました。
他の演奏者の方も非常にうまく感動しました。
そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。
とてもアットホームな雰囲気で、またライブさせていただきたいです。
そのときは宜しくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

12月19日から1週間くらい行われる掲記コンサートに
出演が決定しました。
まだ詳細は未定ですが、決定次第お知らせします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

本日19:00~21:00@スパランド真玉山翠荘で
ライブを行います。
チケットは無料。1ドリンク注文でOKです。
住所
    大分県豊後高田市城前156-1

電話
    0978-53-4390

お時間のある方はぜひお越し下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

作詞:イハラ

泣き虫な虫が青空を食べて行く 泣き出しそうな僕に
雨が痛々しくくいちぎる 何も考えられないでいるよ

別れきた今日も明日も明後日になっても
一人で寂しくなって 家にいるぐらいならみんなで はしゃいで
今日と言う日を忘れたい

あのときあの頃笑顔があった
貴方と写した写真今も

愛してたずっと好きでいたかったのに

泣き虫な虫が青空を食べていく 泣き出しそうな僕の
思い出達食べられていくようで なんだかとても涙とまらない

優しい笑顔があった 不安な気持ちがあった 大きな喧嘩もあった
愛しい寝顔があった 孤独な気持ちがあった 小さな笑いもあった
沢山あったんだ

優しい笑顔があった 不安な気持ちがあった 大きな喧嘩もあった
愛しい寝顔があった 孤独な気持ちがあった 小さな笑いもあった
沢山あったんだ  今でもわすれない

泣き虫な虫が青空を食べて行く 泣き出しそうな僕に
雨が痛々しくくいちぎる 何も考えられないでいるよ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

作詞:nemu

もっと仲良くなりたくて もっと話がしたくって
近づきすぎたのがいけなかったんだね

言いたい事を言い合って  信頼できる関係で
ずっと仲良くしてきたかった

でも人間ってそれが 出来ないんだね
傷つけ合う言葉はそのまま 心の中に残っていくんだね

友だちとのdistance  愛する人とのdistance
今度はレッドソン越えないように
心と心を繋ぎ合わせて

あれからずっと悩んでいた どうして入るかと
気になって そして辛い日々を過ごしていた

でもきづいたよ とても大切なんだと分かり合える
関係築いていきたいんだよ ずっとこれからも

友だちとのdistance  愛する人とのdistance
今度はレッドソン越えないように
心と心を繋ぎ合わせて

友だちとのdistance  愛する人とのdistance
今より分かり合える時がくる
さー手を繋ぎ心の扉を開けて
さー手を繋ぎ心の扉を開けて
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ