癒し系シンガーIKE

ライブ活動は、youtubeで動画投稿、ネットライブなどを行っております。

ニュース

おはようございます。

かなり久しぶりの書き込みになります。

最近、世界的に売れています、ゲーム機、PS4を購入しました。

音楽活動のメインは、弾き語り、カラオケですが、ゲームも苦手ながら
少しはやっていきたいと思い、購入しました。

カラオケについては、ニコニコ生放送で、JOYSOUNDのカラオケが
著作権上、認められているのが非常に良いです。

WiiUのカラオケよりは曲数が多いのが嬉しいですね!

今後ともよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

人の心を癒せるインスト作品として、制作した「癒しのJAZZ」が、オーディオストックというサイトで
販売開始となりました。

http://audiostock.jp/audio/68176 

ぜひ、お聴きください。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近、MIDIで簡単に伴奏を作れるフリーソフトはないかと、
探していたところ、「アレンジパッド」というソフトを見つけました。

非常に便利で、主にピアノ弾き語りの伴奏が自動で作成できます。
伴奏パターンはいろいろ選ぶことができ、移調やテンポの変更も
簡単です。

一番便利なのは、楽器me等のコード譜を読み込み、伴奏を自動作成
できます。

1曲作るのに、約20分くらい。

少しづつ、曲数を増やしていきたいと思います。





 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

GWは今日で終わりの方も多いと思いますが、
私は自宅でゆっくりと過ごすことができました。
長期連休になると気持ちが高揚してしまうこともあり、
つい、新しいPCを購入してしまいました。
ノートPCを購入したのですが、買って満足しています。
これまで、中古で済ませてきましたが、今度は新品です。
やはり新品はいいですね。
できるだけ故障しないで欲しいと思います。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近、kukuluLIVE等のサイトで、ネットライブをしていますが、
kukuluLIVEで支給されている無料配信ソフトが、私のPCの
性能が低すぎて使えませんでした。
唯一、使えたのが、xsplitという配信ソフトです。
無料と有料版がありますが、音質面から有料版を使って
います。マニュアルが英語なので、なかなか使い方が分からず
試行錯誤で使ってきました。
なんとかFMラジオ並の音質で配信できるようになりましたが、
まだ不安はあります。
以下に、工夫した点を書きます。

・無線LAN子機をハイパワーのものに交換:これで通信が若干早くなり安定しました。
・xsplitの設定の見直し:MAX BITRATEを「NO SET」とする。こうすると、96bitbpsで配信される。

ちなみに、私のPCは、 HP Compaq Business Desktop dc7800 で、OSは、windows8.1pro64bitです。
中古で購入したもので、たぶん、6,7年前のものです。CPUは、初期の頃のインテルデュアルコアで、
2Ghz、メモリーは6GBです。

ゲーム配信をする方は、グラフィックCPUが高性能なかなりハイスペックなPCが必要ですが、
私のように、音中心の配信をする場合は、中古のPCでもある程度工夫すれば対応きます。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

夏の甲子園 大分大会 決勝で、大分商業対大分上野丘は
17ー2で、大分商業が勝ち、甲子園行きを決めました。

大分商業の関係者の方、おめでとうございます。

そして、上野丘の野球部の選手は、本当によく頑張った
と思います。甲子園行きの夢を見させてもらい、感謝です。

また、新チームで、甲子園を目指して頑張ってください。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは。

本日、夏の甲子園 大分大会 準決勝 第2試合で、明豊対大分上野丘があり、
6-8で、大分上野丘が、31年ぶりに決勝に進出しました。

本日は、球場で観戦しました。
とても素晴らしい試合でした。

31年前も、大分上野丘は決勝に進出し、津久見と対戦し、残念ながら
甲子園には行けませんでした。31年前も球場で観戦しました。

明日の決勝戦は、強豪の大分商業ですが、生きてる間に、上野丘が
決勝に行くことは、もう無いかもしれないので、明日も観戦します。

精一杯、悔いの無い試合をして欲しいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

夏の甲子園 大分大会 準々決勝 佐伯鶴城対大分上野丘 
1-2で、大分上野丘のサヨナラ勝利!

これで、ベスト4進出。
明後日の準決勝は、見に行くぞ!頑張れ、後輩!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

夏の甲子園 大分大会 3回戦で、津久見対大分上野丘がありまして、
0-1で、大分上野丘が勝ちました。
なんと、15年ぶりのベスト8進出です。
明日、準々決勝は、佐伯鶴城と対戦します。
今日のような上野丘のエース梅木のピッチングが出来れば、
必ず勝てると思います。
頑張って応援したいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

夏の甲子園 大分大会 2回戦 中津東対大分上野丘 2-6で、
大分上野丘が勝ちました。

3回戦も期待しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ