ライフライフ|生活まとめ2ch

義実家、子育て、恋愛、嫁姑、など日々の衝撃的な出来事や修羅場などをまとめた、生活系の2chまとめです。

20141206142623


300
:2013/01/22(火) 16:28:09.95 0 ID:
話切ってすいません。大学生の時の修羅場です。

大学生の頃、夏季休暇になるとひまなので、昼間だけのバイトを探していた。
自炊するのが嫌で、賄(まかない)付のをピックアップするといいバイトが。。
高給で2食付の高待遇しかも近所の徒歩5分のパ/チ/ンコ屋に決めた。
朝9:00~18:00までのホール係り。仕事はハードだが金は溜まるし
昼夜のごはんも付くしウハウハ。
(続きます)
続きを読む

normal_110779316658


257
:2013/01/22(火) 13:48:55.62 0 ID:
後味悪いかもしれない、なんかよく判らない修羅場です

結婚した後分かったんだけど、夫の実家がニート(夫の実妹)を飼っていた
それまで夫含む義実家が必死に隠していて、完全にいない存在になっていた。
結婚式もお互いの家族だけで簡単に済ませちゃったし全然気付かなかった。
まさかそんな、家族を隠すなんて。ウトメ夫ともに凄いちゃんとした人達なんだよ。
ある時義実家に遊びに行ったら、二回から何度か大きな物音がしたんで気付いたの。
ウトメも夫も凄く謝って、全てこちらが面倒を見るから気にしないでくれと言われた。
実際義実家は代々の資産家だし、夫も私も金銭的に問題は無いし、今までその妹に
迷惑をかけられた事などもなにも無いし、とにかくあまり関わらないでいようと思った。
夫によると、妹さんは本当の引きこもりで、全く部屋から出てこないんだそうだ。
ご飯もあまり食べない。携帯やパソコンも(多分)持ってない。日々何してるんだか謎。
息を殺すようにして生活していて、だから家族も妹さんと顔を合わせないように気を遣って
生活しているんだとか。大学までは普通に行ってたんだけどって。5年以上ひきこもりか…。
そんなある時、本当に偶然に妹さんに出くわしてしまった。義実家の廊下で。夜中に。
妹さんは、メチャクチャ美人だった。昔の柴咲コウみたいな一目で分かる美形。
聞いてみたら、通っていた大学と言うのは東大だった。
続きを読む

121029_numberplate_01


622
:2013/02/05(火) 10:15:12.20 0 ID:
旦那が運転する車で抜け道がすごーく混んでた時のこと。
抜け道だったけど、もうここ使えないかなと思いながらノロノロ進む。
あと少しで大通りの信号待ちで、前から7台目くらいだった。

対向車線もあって、細めとはいえ、普通だったら難なく通れる。
なかなか進まないからほぼ停まってる状態。
すると、対向車線に入ってきた大きめのバンから男が手を出して
こちらがわの車の窓を一台一台拳で叩いている。

げ、変なのきたと思った。
うちの車の横を通り過ぎる時、同じように叩きおった。
旦那、激怒。その態度が気に入らなかったのか、
通り過ぎようとしたバンがバックして、またその運転手が現れた。
車から降りてバコバコ拳で窓を叩き、今にもガラスが割れそうだった。
しかも、旦那の方のドアを開けようとガチャガチャやり始める。
続きを読む

69395bb5


846
:2013/02/20(水) 00:26:12.95 0 ID:
吐き出したい。

夫から一方的に家を追い出され、生後三か月の娘を抱えて実家に身を寄せた。
あまりにも急で、一方的すぎて何が何やらわからなかった。
話し合いの機会を幾度も設けるも、私が夫の理想や意見(夫母の言うことを従順に聞け、娘を夫母に渡して働け、お前は母親として向いていない、お前に育てられる娘がかわいそう等)に従わないとわかると調停を起こされた。
一応私の名誉に誓って娘を虐待したとかそういうことは一切ない。別居から現在まできちんと育てられていると思う。私親の協力もあったお蔭ですが。

離婚に同意、成立後に養育費の件でこちらも調停を起こしている最中。
先日の調停で夫が再度やり直したいと言っているのでやり直したらどうかと調停員さんに言われて修羅場。
小さな娘を抱えてこれから母子家庭として生きてゆくのだという不安と戦い、
未だ理由もわからず離婚を希望した夫のお蔭でひとり親で育ってしまう娘の将来を不安に思い、
夜泣きや病気、娘の入院の合間にボロボロになりながら市役所へ行き、くっそ面倒な手続きを色々とし、
母子手当は受けないことに決め、実家の世話になりながらですが資格を取りながら働く算段を色々とつけ、
やっと、やっと気持ちも落ち着いてきたかと思っていたのに。

娘の為には父親はいたほうがいいとは思う。
私のしてきた努力や苦悩は、娘の為ならなかったことにしてもいいとも思う。
娘の為なら何でもできる。
でも元夫が何を考えているのかわからない。微塵も信用していない。
しかも仕事を辞めて学校に通うとか言い出してるっぽい。30代の無資格が。だから資格取りに行くのかな?でも仕事辞める意味はあるの??てか養育費は?
この状況で次の調停までに答えを出さないといけない。
追い出された時よりも脳内が修羅場。
続きを読む

05055-11


:2013/01/17(木) 13:21:20.73 0 ID:
プチ修羅場

私が高校生、弟が中学生の時のこと
家には母、私、弟がいた
母が夕飯を作るダイニングキッチンを背にしてテレビを見ていたら、弟が「姉ちゃん姉ちゃん」と服を引っ張ってくる
生返事してたら「姉ちゃん、台所燃えてる」Σ(゚д゚lll)
振り向いたら中華鍋から火柱が換気扇を越えて天井まで上がってた
消火器を探したらキッチンの端に置いてあって、火の熱さにビクビクしながら取りに行った
なんとかパニックにならずに消火できた(自分でも驚くくらい冷静に消火器使えてた)けど、消火器の粉が部屋に舞ってたから慌てて家中の窓を開けたら
外の畑で父親がトラクターかけてて「父さん火事ー!」って叫んだらアハハーって笑われて助けてもらえなくて泣きそうになった(冗談だと思ったと言ってた)
母は中華鍋で揚げ物して火を消してから風呂に入ったけど、なんかの拍子に火がついたらしい
その晩は消火器なんか使わなきゃ良かった…って思うくらい部屋の片付けが大変だったけど、火の被害は換気扇がちょっと溶けた+フィルター全焼+壁紙焦げたくらいで済んだ
私が消火中なぜかずっとテレビを見てた弟が、消防士になりたいと言ったのを聞いて思い出しカキコ
続きを読む

    ↑このページのトップヘ