wariaisuii2


170
:2013/11/18(月) 16:32:37.82 0 ID:
修羅場だったんかな?さっきあった出来事。
私28 正社員 年収600
彼32 正社員 年収350


2年付き合った彼と来年夏ぐらいに結婚が決まったんだけど、彼が年明けにでも仕事辞めてくれという。
年明けから一緒に住み出すので、俺が働いてお前を養うからお前は家のことだけをしろと言う。
子供が出来たら仕事を辞めて育児に専念するつもりだけど、子供ができるまでは今の職場働くつもりだ。
キッチリ定時終りの仕事だし、今まで一人暮らしをしていたので掃除・洗濯・料理も一通りできる。
仕事のせいで家事に影響が・・・の心配はまったくないつもり。
何より、子供ができるまではせっせと働いて子供の為、家建てる時の為やらに貯金したい。
上記の事を彼に告げると、いきなり彼はブチ切れた。


171
:2013/11/18(月) 16:33:54.11 0 ID:
「なんなの?俺への当てつけなわけ?そんなに俺より稼いでることを自慢したいの?
はいはい、どうもすいませんねー!!お前より断然収入少なくてー!!
俺の収入だけじゃ生活できないって言いたいの?今までどんだけ贅沢な暮らししてきたんだよ!
お前のおかげで俺がどんだけ惨めな思いしてるかなんかわかんないよなぁー!
低収入の俺より、お前より稼いでる金持ちと結婚すればー?」と言われた。

収入面で彼を悪く言ったことなんか1度もないし、私の今の収入があるのはそれなりに努力してきたからだと言いたい。
少しでも家計のたしになるならと思っただけなのに。
なんて言ったらいいか分かんなくて、 「あ、なんかどうもすいません」とだけ言って帰ってきた。
172:2013/11/18(月) 16:37:04.55 0 ID:
なんか親とかに吹き込まれたかな?
それともD/V野郎のかぶってた仮面が取れかけてるか

いずれにしろちょっと慎重になった方が良さげだな
173:2013/11/18(月) 16:37:46.40 0 ID:
>>170
別れれば?しか言えない案件
174:2013/11/18(月) 16:38:05.27 0 ID:
結婚前に相手がクズだってわかってよかったじゃん
次はもうちょっとまともな年収稼げる男を探そう

男は年収じゃない、という部分は否定しないけど、
収入って結局他人によって下された評価の一端なわけだし。
175:2013/11/18(月) 16:41:26.61 0 ID:
ごめん笑ってしまった
本性表してくれてよかったじゃん
それだけ稼いで家事も出来るんなら、もっといい人と結婚できるよ
176:2013/11/18(月) 16:41:32.28 0 ID:
>>171
コンプレックスは結婚したからといって解消しないよ。
仕事辞めてからもその事でずっとチクチク言ってくるし、もっと酷くなるよ。
結婚する前に判って良かったね。
177:2013/11/18(月) 16:41:38.33 O ID:
籍入れる前に清々しいまでのクズっぷり曝してくれたんだから感謝しなきゃw
178:2013/11/18(月) 16:41:57.17 0 ID:
彼氏心が狭いね。
年収350じゃ家を買うのも二人以上の子供を育てるのも難しいよ。
(土地が安い過疎地域ならいけそうだけど)
独占欲が強いのか、専業主婦させる俺様カコイイなのか…
28歳で600って凄く頑張ってると思うよ。彼氏がどうかは知らんが。
しばらく相手の出方を見た方がいい。彼の身辺調査をするとか。
何か出てきそう。
179:2013/11/18(月) 16:44:39.58 0 ID:
結婚を機に仕事辞めさせようとする男の人って地雷が多い気がする…
180:2013/11/18(月) 16:46:35.58 0 ID:
>>170
破談以外に選択肢ないな。

一瞬、百醒めスレかと思ったw
181:2013/11/18(月) 16:47:33.27 0 ID:
専業主婦になったらなったで、嫌味言われそうwww
182:2013/11/18(月) 16:48:00.41 0 ID:
別れるべきですよね。
この喧嘩をしたのが籍入れる前でよかったなとは思います。

>>178さんの 専業主婦させる俺様カコイイなのか…
まさしくそれだと思います。
彼の周りで結婚してる友達の奥さんはみんな専業主婦って言ってましたし。
それが彼の中では普通だったのかなと。
183:2013/11/18(月) 16:49:15.25 0 ID:
>>170
ほんと別れればとしか言えないw
184:2013/11/18(月) 16:49:45.09 0 ID:
>>182
破談後の話だと思って読んでたのにw
185:2013/11/18(月) 16:51:19.72 0 ID:
>>176
そうな、嫌な顔したくらいでグチグチ言われるかもねw

俺なら子供が出来るまでと、出来てから1年くらいでも働いてもらいたいし
186:2013/11/18(月) 16:51:31.21 0 ID:
>>181
誰の稼ぎで生活してると思ってんだー
ってやつね。
ああ、ソレが言いたいが為に、退職を強要してるのか。

ゲスい想像すると、借金or年明けに車の買い替えで、退職金を支払いに充てるべく企んでるか。
187:2013/11/18(月) 16:52:57.02 0 ID:
>>185
出来てから一年後って、産後すぐ復職ってこと?
188:2013/11/18(月) 16:54:30.05 0 ID:
>>184
ほんとさっきの出来事なんですよ。
帰ってから彼からの連絡も一切ないし、私も連絡取りたいと思わないし破綻したといえば破綻したんでしょうね。
189:2013/11/18(月) 16:57:46.52 0 ID:
謝ってくるの待ってんだろうよ
「俺様」に酔ってそうなタイプだしwww

せっかくの人生、クズ野郎の犠牲にならなくてよかったな
今度はもっと思いやりのある男にしておけ
190:2013/11/18(月) 16:59:58.77 0 ID:
>>188
向こうは「破綻」など夢にも考えてなくて
「馬鹿な女(失礼)が謝ってくれば許してやる」(つもりの度量のある俺)
とか思ってるかも。
これはモラハラ野郎独特の独善的な考え方。
191:2013/11/18(月) 17:02:26.91 0 ID:
>>178
年収350で過疎地域に家は買えるかもしれないけど
子供がちょっと遠くの高校行きたいとか大学行きたいとか言い出したら詰む。
192:2013/11/18(月) 17:02:43.97 0 ID:
不良債権
193:2013/11/18(月) 17:03:06.73 0 ID:
ロミオメールが来たら該当スレで報告してね。
194:2013/11/18(月) 17:04:33.92 0 ID:
このまま連絡しないで別れたことにしたいです。
でも直接もう一度会って別れを切り出さなくちゃダメですよね。
でも今は連絡とか取りたくないです。
195:2013/11/18(月) 17:04:35.15 0 ID:
定時終わりで年収600って裏山。
やめたら絶対勿体無い。
196:2013/11/18(月) 17:05:30.27 0 ID:
>>194
会うならレストランや喫茶店などの衆目がある場所で、
できれば付き添いに誰かを連れてってね。
197:2013/11/18(月) 17:06:36.74 0 ID:
専業主婦を飼っていい気にしたいならそれなりの給料を稼いで来いってなwwwwwww
198:2013/11/18(月) 17:07:09.37 0 ID:
年収が逆ならわかるけどねぇ。
201:2013/11/18(月) 17:08:11.21 0 ID:
>>170
なんか身の危険を感じるから会いたくないのはわかるわ。
穏便に終わらなさそうだよね・・・。気をつけてね。
203:2013/11/18(月) 17:10:56.99 0 ID:
>>187
生まれてきてから、でしょ、
男性っぽいし言い方というか表現の仕方が違うのかも。

>>194
慰謝料云々言われても逃げてね。
婚約関係でもなさそうだし、考えの違いで払う必要ないから。
「他の人と結婚すればって言われたから別れたってか捨てられたんだと思った」
とか言ってさよならだ。
204:2013/11/18(月) 17:14:59.06 0 ID:
そうですね、何されるのか怖いので人目のつく所で話し合いたいです。
付き合ってる時は穏便な人で怒ることなかっただけに怖いです。

子供が産まれても働かなくていいから子供の面倒を見て欲しいとは言ってました。
私が働くこと自体が嫌なんでしょうきっと。
205:2013/11/18(月) 17:18:27.98 0 ID:
子供の面倒を見るのにも先立つモノがそれなりには要るっちゅーの
ただ家に居りゃいいってもんじゃねーのに
206:2013/11/18(月) 17:19:29.96 O ID:
日本の現代の若い男性は自立してる女がいいといいつつ自分より収入が多い女は嫌だっていうからな
理由は自分が相当中身がしっかりしてていい人間じゃないと捨てられるって危機感があるから
207:2013/11/18(月) 17:19:52.24 0 ID:
>>204
そういう人って仕事辞めたら今度は「専業主婦なんて寄生虫」とか言い出すよ。
結婚=自分のストレス解消の下僕を作るって感覚の人なんだと思う。
209:2013/11/18(月) 17:24:52.48 0 ID:
これ仕事続ければ「俺の稼ぎに不満あるわけ?」って言われて
仕事やめて専業すれば「いいよなー一日中家で楽できて」って言いそうな男だなw
210:2013/11/18(月) 17:25:38.35 0 ID:
一日中楽できるような収入じゃないよねw
節約節約で忙しいと思うよw
211:2013/11/18(月) 17:27:05.61 0 ID:
>>209
うわー言いそうw
212:2013/11/18(月) 17:29:27.47 0 ID:
>>209
ww
213:2013/11/18(月) 17:30:41.63 0 ID:
なんでこんなことになっちゃったんだろ。
付き合ってた時は幸せだったのに。
プロポーズだってすごく嬉しかったのに。
もうそんな気持ちは微塵もありません。
そうですよね、専業主婦になっても結局は文句言われそうですよね。
働いてても文句言われ専業主婦になっても文句言われ・・・

明日にでも人目のある所で彼に別れ告げます。
何かあればまた報告にきます。
みなさん、ありがとうございました。
214:2013/11/18(月) 17:32:50.04 0 ID:
>>213
ガンガレ
215:2013/11/18(月) 17:34:24.66 0 ID:
共通の友人とかが居るようなら
根回しもしておいた方がいいかも。
そういう男は自己保身を図るために
>>170の無いこと無いこと関係者に誹謗中傷を
しまくりますから。
217:2013/11/18(月) 17:44:21.66 0 ID:
>>170
辞めたら「俺が養ってやってるのに」と言い出すタイプだなあ
相手から連絡があったら「収入増えたの?私は仕事辞めないけど」とか言ったら別れられそうw

「低収入の俺より、金持ちと結婚すれば?」
と言われてふられた、という事でいいですか?で良いんじゃないかな。
218:2013/11/18(月) 17:53:32.57 0 ID:
相手待ってるよw
しかし、お別れのあいさつ的なタイトルでメールしたら慌ててそんなつもりじゃないんだーってなると思うな。
220:2013/11/18(月) 17:54:13.25 0 ID:
>>213
誰か立ち会ってもらった方がいいよ
223:2013/11/18(月) 18:09:18.34 0 ID:
別れる際は無理に会わなくてもいいとは思うけど(なんかほだされそうだし)、
貴方のおっしゃる通り、お金と結婚することにします、的な感じで
メールなりなんなり、文書に残る形で別れを宣言した方がいいかもねー。
228:2013/11/18(月) 19:02:12.14 0 ID:
20代で年収600万で子供できるまで共働き希望の女性なんて引く手あまただよ…
この先素晴らしい男性と巡り会えますように。
230:2013/11/18(月) 19:17:23.04 i ID:
俺が結婚したいくらいだ。

【らいらい※】本当、結婚前に分かってよかったよ