pacman_30th_arashi


894: 1 ID:OPvl4TX1
叩かれ承知で、吐き出させて欲しい。 
スレチならすみません。 

ゲーセンで知り合ったAがすごい親だった。 
・Aの娘をとにかく貶す、周りもどん引きするくらい怒鳴る。 
・ゲーセン内に居はするが、基本子供放置でUFOキャッチャー等のゲームやるか知り合い?とおしゃべり等 
・話のネタはいかにA子とA子兄(離婚で別居)がバカかがほとんど。 
・ゲーセンで会う→私娘と会ってA子大喜び→さらっと放置していく 
・A子がゲームの大会に出てるとき見てくると言いつつ、全然違う場所でおしゃべり


895: 2 ID:OPvl4TX1
続き


そしてA子は常に私子のそばにいる。
私は私子のそばから基本離れないので実質A子は私が見ているようなもの。
昨日は娘が太鼓の達人やってた時に、A親子登場。そのままA子を置いてふらり。
ちなみにA子小2、私子小1。(学校は全く別)
子供同士が仲がいいので、はっきり言うに言えず悩んでます。(プライドの高そうな親で、言われたら娘同士の付き合いすらも危うそう)
知恵を頂けませんか?

896: 名無しの心子知らず ID:vAFVhEpy
子どもが小1なら、これを機会にゲームセンターから卒業したら?
子ども同士の付き合いは、これを続けておくと中学生位になったら不良まっしぐらの気がする

897: 名無しの心子知らず ID:EN+ssp7o
置いていくな、自分で面倒みろ、人んちのガキなぞ知らん
と言えばいい

898: 名無しの心子知らず ID:k0JbBRIf
>>895
子供同士の付き合いをさせたいなら、二人がいっしょにいるのは防ぎようがない。
放置子を拒否するなら子供同士の付き合いも切ることを前提にしなきゃ無理。
ドアをあけっぱなしで出かけて窓の戸締りをがんばるよーなもんだ。

で、その状況って報告者母子が急遽父親とかから呼び出された場合、
小2の放置子が危険になることがありえるんじゃね?

それを考えると子供の危険という問題に巻き込まれることの方が
子供同士の付き合いよりも当然に重視されるべきだと思う。

習い事とかならまだしもゲームセンターだろ。

行くのをしばらくやめとくことお勧めする。

899: 名無しの心子知らず ID:6ZB0AXyx
なにしにゲーセンに行ってるの?
小1でゲーセン遊びってけっこう変な気がするんだけどどうなんだろう
ショッピングモールに出かけたついでにモール併設のゲーセンならまだしも
A子という放置児と遊ばせる、A子という放置児を見てるのが目的なのかと思ってしまう

よもやうちの子はA子しか遊ぶ友達がいないとか言い出さないよね?
だとしたら、あなた自身が子どもを孤立させてるってことに気付いてほしい

 

900: 名無しの心子知らず ID:OPvl4TX1
>>894です

たくさんのレスありがとうございます。後出しすみません。

ゲーセンはCS内のもので娘がハマってる某女の子向けカードゲームに行ってます。
大会が割と頻繁にあり、大会の賞品目当てで参加してます。
A親子とは昨年大会がきっかけで知り合いました。

とりあえず次会ったときにA親子の様子を見て、Aに自分の子供をもっと見ているように告げ、少しずつ疎遠になろうとは思います。
あと大会がない土日祝日は避けようと思います。
徐々にゲーセン卒業するように娘にも促します。

ご意見ありがとうございました。

901: 名無しの心子知らず ID:ed+fgo16
とりあえず他の友達と遊ぶようにしてみたら?
同じ学校の子で同じ趣味を持ってる子と仲良くなったほうがいいだろ

あとその手のタイプは遠回りな言い方は通じないし、FOも困難
はっきり言っても「私は気にしないから」となるから自分で動かなきゃムダ

902: 名無しの心子知らず ID:vAFVhEpy
ゲーセンにハマってるのは親の方だった、っていうオチかw

903: 名無しの心子知らず ID:e5Ezz0EX
今日日ポケモントレッタだのアイカツだの、幼児~子供向けゲーム機がSCのゲーセンにはいっぱいあるし、
昼間はかなりの数の子供が並んでたりするから、ファミリー向けなら子供がゲーセンにいるのもわりと当たり前だと思ってたわ。
そういう親はなに言っても変わらないだろうし、別に何も言わなくていいのでは?
その親子に粘着されるのはその大会だかで行くときだけで学校も遊び場も被ってないんでしょ?
多少遠くてもそこじゃないところのゲーセン行くで一発解決しそうだけどどうなんだろ?
自分もそのゲーセンにわざわざ行くのがどうかとは思う。

904: 名無しの心子知らず ID:TkbHoACN
>>900
大会さ、例えば土曜日に開催って1カ所だけじゃないよね。
近隣の同じゲーム機置いてる店で時間ずらして開催したりしてない?
何もバッティングする店を選ばなくていいじゃない。
生活圏変える方がいいよ。

【らいらい※】ゲーセンの子供放牧率は異常。