マサヘヒーユフ」 (1)



248: 名無しさん@HOME 2010/02/10(水) 15:04:21 0
私は実家の影響で、なんとなく大安とかにこだわるタイプ。 
「今日は仏滅だから、新品の使い初めは避けようかな」みたいな。 
(でも意固地になるわけではない。今日使うしかないなら使う) 
確かに子どもの行事に関してはちょっと神経質だと思う。 
お宮参りとかにしても、つい「先負だから午後からにしましょう」とか 
「(夫に)出生届は大安にお願い」とか、ついこだわってしまう。 

 


でもそれをいつもウトに馬鹿にされて、ちょっとムカムカしてた。
「非効率的だなw」とか「頭の悪いやつのすることだww」って
ずっと言われてる。

今度ウトの還暦をお祝いすることになって、トメさん(良)に
お店探しを頼まれた(トメさんネットとか全く分からないから)。
「分かりました、条件は○○(人数・個室・和食など)ですね、
予約までやっときますよ!」と快く引き受けた。

わざわざウトのいるときに
「すいませーん、仏滅しか空いてなくてー。
意外と条件全部合うお店がなくってー」
と報告に行った。

以前から妙に還暦ドリーム満開だったウト、超ムッとしてたw
何も仏滅にやることないだろうとか二度とない日なんだぞとかw
「お義父さんはいつもそういうの嫌いだって言ってたから・・。
まさか今回だけ特別とか思わなくて・・」とマヤっておいた。
トメさんも夫も私に感謝しまくり&ウトへの非難轟々。
実は余裕で土日の大安空いてたんだけどねw

249: 名無しさん@HOME 2010/02/10(水) 15:09:20 0
ナイスだw

252: 名無しさん@HOME 2010/02/10(水) 15:30:30 O
>>248
いいね!!実害なしでウト以外傷つかず、感謝までされるw


【らいらい※】GJです。