miniature-op



772: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/03(日) 10:58:07 ID:KCzGib1/
ずうずうしいといっていいか分からないけど投下。 

我が家は自営業でタバコとお酒を販売している。 
それでタバコを1カートン購入してくれた人には、ライターをつけてるんだよね。 
それで一時期どのタバコの景品か忘れたけど、その景品のライターをお客さんに 
渡してたんだ。 
 


その際にはちゃんと、「こちらは景品のライターなので、壊れやすいですがよろしかったら
どうぞ」とことわってお客さんに渡してた。(これ聞いて微妙な顔をするような人
とか、最初から普通のやつがいいという人には渡さない)
で、其のときもおじさんがワンカートンを買ったので上記のことを言いながら
景品のライターを渡したんだ。
そしたら「もらえるもんなんだな~ハハッ、得したね」と喜んでかえっていった。
しかしそれから数週間後・・・
そのおじさんが怒鳴り込んできた。
曰く「おい!この間貰ったライター、まだ数回しか使ってねーのに壊れたぞ!
どういう事だ!新しいものに変えろ!」

まさか好意で渡したもので、しかもちゃんと断りもいれたのにこんな事言われるなんて
思わなかった。
好意で貰った物を取り替えてって、恥って言葉をしらんのかと唖然とした。
結局おじさんには100円ライターを渡して帰ってもらった。
それからは景品ライターをコレクションしてるって人ぐらいにしか渡さなくなった。

773: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/03(日) 11:30:06 ID:0yZKLEIZ
おまけも商品の内

774: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/03(日) 11:46:26 ID:D9dIpjnP
数回で壊れたことが事実なら、「スミマセンねえ」てニコニコと愛想笑いしながら誤って
別の景品ライターを渡せば良いだけだと思うけど。
商売やってると、店に落ち度はなくても欠陥品を売ってしまうことがあるから、
それは仕方ないと割り切って接客するしかないよ。

客のクレームを気にしてたら身が持たなくなるよ。

775: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/03(日) 12:03:11 ID:WJif+AOz
つーかよ微妙な顔するような人には渡さなさないとかなんかアレだな

776: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/03(日) 12:06:30 ID:CqOBOVQH
>>772
ココロがおかしい客の話か。

777: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/03(日) 14:18:20 ID:PE4goFD+
たった数回使っただけで壊れるって凄い粗悪だな
景品ライタ-ってみんなこんなもんなの?


【らいらい※】そんなすぐ壊れるライターも稀だが、それで怒鳴りこんでくるオッサンもかなり稀と…思いたい…