rankingshare-5f3c6d10229311e48c3206cfc7d1632b5fabb0c1a0ddb01db4



670: ななしのいるせいかつ 2005/07/09(土) 18:07:04
普段はとても料理が上手で尊敬している母だけど、 
何をとち狂ったのか夕食にバナナのてんぷらを作成 




「騙されたと思って」と母の言葉にとりあえず一口食べてみようと
おはしでつまんでめんつゆにつけたあと、てんぷらの衣から立ち上がるフローラルな香り…
どうしても口に運べませんでした

671: ななしのいるせいかつ 2005/07/09(土) 19:45:26
めんつゆにつけるなよw

672: ななしのいるせいかつ 2005/07/09(土) 19:52:55
砂糖とシナモンかけて食べたら美味しかったと思うよ

673: ななしのいるせいかつ 2005/07/09(土) 19:53:10
そのまま普通に食べればおいしかったんじゃないかと思う俺は変か?

674: ななしのいるせいかつ 2005/07/09(土) 21:36:15
おかんよりもめんつゆを付けた>>670が問題だなw
アイス添えてもおいしそう。

675: ななしのいるせいかつ 2005/07/09(土) 21:42:34
きれいな油で、めんつゆつけたりしなければバナナのてんぷらはいけると思うよ。
おかずじゃなくてデザートだけど。

676: 670 2005/07/09(土) 22:09:37
…いや、てんぷらにめんつゆはデフォルトなもんで、つい
そうか、デザートか
にしても肯定派ばっかりでorz
でも、勇気を出して口に入れたら新しい世界が開けたかも
ありがとう、みんな! 今度食べてみるよ!

677: ななしのいるせいかつ 2005/07/09(土) 22:21:14
みんなおかんの味方w

679: ななしのいるせいかつ 2005/07/09(土) 22:42:37
タイとかインドネシアのお菓子でバナナに衣つけて揚げたのあるしね
アイスのっけて食うとうまい
めんつゆはだめよ

680: ななしのいるせいかつ 2005/07/09(土) 23:13:58
バナナの天ぷらのときに 天つゆを用意したのは誰かなと
そっちに気が…
ママンはどういう風に打経て欲しかったんだろう?

681: ななしのいるせいかつ 2005/07/09(土) 23:16:16
ごめん、おもいきりミスタイプw

「ママンは どういう風に食べて欲しかったんだろう?」

でした


【らいらい※】いやバナナ以外のてんぷらもきっとあったんだろうと脳内補完。