Dawn_over_Oostende_cloud


348: 名無しさん@HOME 2010/10/22(金) 20:31:21 0
5年前娘はまだ生後8ヶ月だった。 
義理実家とは自転車で15分くらいの別居。 
娘が風邪を引いたようで熱が少しあって病院に連れて行った。 
家に帰ったら姑から留守電があった。 
また自分の家の分も買い物をして届けろっていう電話だろうと思って聞いた。 
思ったとおりの電話だった。 
娘の具合が悪いから今日は買い物にいけませんと断りの電話を入れたら、役立たずの嫁と罵られた。 
その後ずっと、あの時タマゴが安かったしトイレットペーパーも安かったのにとぐじぐじ言われた。 
だって娘が具合悪かったからと言っても、ベッドに寝かせてちょっと買い物くらい行ってもいいじゃないと言い返されるだけ。 
旦那も、お前って要領悪いというか機転が利かないよなというだけ。 
トイレットペーパーみたいなかさばるもの、買いに行ってやってもいいんじゃないの?思いやりがないんだなとか言われた。 
無性に腹が立った。 
どうして具合が悪い娘を一人ベッドに寝かせて安売りのトイレットペーパーを買いに行って自転車で届けなきゃいけないんだろう。 


姑には仲のいい近所のおばさんがいた。
いつもつるんでた。
どちらかの家にいつも入り浸って、お互いの嫁の悪口を言い合ってる。
今日はこんな風に嫁を使ってやったとか自慢しあってた。
そのおばさんに言ってやった。
うちの姑と喧嘩でもしました?いえねこの間ね娘が風邪を引いて買い物代行できませんって断ったときにね
風邪くらい平気よ、そうそうスーパーでAさん(おばさんのこと)と会ったら風邪移してきたらいいよとか言ってたんですけど・・・・
Aさんと違ってうちの姑のお友達ってAさんくらいしかいないんで、仲直りしてまた遊んでやってください。
Aさんはあらまあ、へえそう、ふうんとか言って苦々しい顔してたけど知らん顔して帰ってきた。
それから姑はAさんと遊べなくなったようで近所で悪口言われてるとか愚痴の電話を旦那にかけてきてた。
私にはそういう愚痴は言えないようだった。

寂しくなった姑を慰めるためにという名目で旦那と義理実家に娘を連れて遊びに行ったとき、
私が入れたお茶が熱くて指をやけどしたと姑がわめいた。
旦那は亭主関白気取りだったから私を怒った。
ほんとお前って気が利かないよなと私を姑と二人がかりで罵ってきた。

349: 名無しさん@HOME 2010/10/22(金) 20:32:37 0
私はそのときまでそんなこと考えてなかったのになぜか急に、離婚してと怒鳴ってた。
もうあんたと離婚すると怒鳴ってた。
恥をかかされたと思ったのか旦那に殴られた。
娘を抱いて逃げようとしたら娘を奪い取られて出て行けと追い出された。
大声で泣きながらゆっくりはだしで歩いて近所の警察に行った。
大きな声でなきながら歩いてる私を遠巻きに眺めてる近所の人が何人もいた。
警察にたどり着いて旦那に殴られたことと娘を奪い取られて心配なことを訴えた。
おまわりさんは二人いた。

病院に連れて行くと心配してくれた。鼻血がいっぱいでてることをそのとき初めて知った。
娘が心配だから病院に行けない一緒に娘を取り返しに来てくれと頼んだ。
おまわりさんが連れてきてあげるから病院行こうとおじさんのおまわりさんに心配してもらった。
娘が殺されるかも私と同じように今頃殴られてると思うと泣き叫びながら、
どこからか現れたパトカーに乗せられて病院に連れられて行った。
娘は本当におまわりさんが連れて来てくれた。旦那つきだったけど。

病院から実家に電話してもらって親に迎えに来てもらった。
娘は私がしっかり抱いていた。
そのままDVで離婚した。

今姑は鬼のような人と近所でひそひそされまだ60なのに痴呆になったらしい。
私が鼻血を出しながら警察まではだしで歩いていく姿が強烈過ぎたみたい。
旦那は警察沙汰になるほどのDV夫としてほぼ社会的に抹殺できたと思う。
娘は可愛い。熱があるのに放置して買い物なんかいけない。
うちの親の助けもかりながら大事に育ててます。
贅沢はさせてあげられないけど、旦那にもらった慰謝料と養育費400万は娘が大学行くときのためにとってあります。

私を召使のようにこき使ってふんぞり返っていた姑とそれでよしとしていた旦那に対するDQN返しです。
私一人我慢すればいいとずっと思っていたけど娘まで我慢させられるのはいやだと思ったらこんな風になりました。
本当は姑に一人も友達がいなくなればいいと思ってやっただけなのに。
娘を大切に育てていきます。
空気のようだった舅が死んだと聞いたので書きたくなって書き込みました。

350: 名無しさん@HOME 2010/10/22(金) 20:38:08 O
乙でした。娘さんと幸せになってね。
間違っても彼氏なんか家に呼んじゃだめよ。

351: 名無しさん@HOME 2010/10/22(金) 20:38:37 0
壮絶だね・・・乙でした
幸せになる呪いをかけておく。

っていうかウトいたんかい!?

352: 名無しさん@HOME 2010/10/22(金) 20:40:06 O
>>349
なんかしんみり読んでたのに最後の行でフイタw

353: 名無しさん@HOME 2010/10/22(金) 20:41:32 0
幸せになってねホントに
かわいいDQN返しだ、些細なことだよ

355: 名無しさん@HOME 2010/10/22(金) 20:45:38 0
乙でした。
貴方のした事はDQN返しなんかじゃない。
貴方と娘さんに沢山良い事がありますように。

356: 名無しさん@HOME 2010/10/22(金) 21:10:53 O
5年前に離婚したのか5年前の出来事が理由で最近離婚したのか今一分からない

357: 名無しさん@HOME 2010/10/22(金) 21:12:35 0
どっちでもいい

370: 名無しさん@HOME 2010/10/22(金) 21:53:22 0
>>348
なんか涙出た、おかあさんって偉大だなあ
もちろんどうしようもない旦那を選んだのは失敗だったけど
幸せに生きてね



【らいらい※】自分は我慢出来ても、娘が我慢させられることは許せない。母親の子に対する愛情は深くて、怖いものだなと思いました。そして、ウトおったんかい!!