swss1



613: 1/2 2010/04/21(水) 16:36:46 ID:+hebqMaj
良くある話だと思うがずうずうしい同僚Tの話。 

・昼休みに雑誌を買ってきて、さぁ見ようかと思ったら「お、コレ出たんだ見せて」と 
俺が読む前に奪って見ようとする、俺がまだ読んでないと言うと「ハァ?お前マジ自己中だな」とか言う始末。 
・共同冷蔵庫の物は気が向いたら名前が書いてあっても何でも勝手に飲み食い。 
・誰かが旅行に行ってまんじゅうやら土産買ってくると、箱ごと持って帰る。 
・忘年会には不参加だと言いつつ、途中参加して飲み食いしてさっさと消える。 
・社用車のガソリン抜いて自分のバイクに入れてた。 
・備品の扇風機や加湿器を盗んで自宅で使ってた。 
・最終的に客から預かった金300万を株で溶かして懲戒免職食らった。 



一番ウザかったのは、会議室を利用する際に事前に鍵を開けて机並べて準備するんだけど
ウチの会社は準備する係りが登板制で3ヶ月に一回順番が回って来るんだ。
で、不幸にも俺とTが当番だったんだ。以前から当番に当たってもサボるし片付けも手伝わないし
散々注意してたんだけど、ヘラヘラ笑って一向に言うこと聞かない、上司にも報告して
きちんと当番の仕事くらいやるように言われてたが、その場の返事だけで終わってた。

614: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/21(水) 16:39:40 ID:IsKFdYHG
この話まだ続くの?
図々しいを越えて泥棒なんだけど。

615: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/21(水) 16:40:10 ID:GnfOGJUb
キングオブクズ

616: 2/2 2010/04/21(水) 16:41:40 ID:+hebqMaj
その日は会議が2つあって、最初の会議室の準備を当然のごとくTはサボった。
2つの会議は時間が微妙にダブるので二手に分かれて、一方が会議室Aの片付け、
もう片方が会議室Bの準備をしなければならなかった。
俺はTに会議室Bの準備くらいはやれよ、と伝え会議室Aの片づけをやっていた。

片付けを終えて一応確認のためにと会議室Bを見に行くと何やら人だかりができてる。
会議の時間は10分以上過ぎてるんだけど、どうしたのかな?と思って近づいてみると
「俺君、会議室の鍵はもってきたのかい?」と課長に言われ( ゚д゚)ハァ?っとなった。

Tはやっぱり準備などしておらず、当番のことを言われ準備していないことを責められると、
俺が鍵を取りにいったから待ってろと言ったまま俺の仕事が遅いだの愚痴をこぼしていたそうだ。
当然俺はTに準備はしておけと支持しておいた手前反論するが、ここでTの小学生レベルの抵抗

「うっせーな、オマエの方が30cm準備室に近いんだから、お前が取りに行けよ」

どうやら立ち居地的に、僅かに俺の方が準備室に近いから俺に言って来いという理論らしい。
( ゚д゚)ポカーンってなった後、あぁもういいや、とりあえず落ち着いて深呼吸してから一発ブン殴ろうと思ったら
課長がキレて「もう良い、俺が取ってくるからお前ら待ってろ」と準備室に歩き出した。
「課長、俺も行きますよ」と言って俺も同行したが、課長はかなりキレてた。
「何だ一体アイツは!」
「すいません、余計な手間かせさせてしまって…」
「あいつ、この前冷蔵庫に入れといた俺のドロリッチ飲みやがった、許さん、絶対コロス」
( ゚д゚)<そっちの話かよ!

Tは中学、高校時代はのんな調子で弱い奴に全部押し付けてやってきたみたいだったけど
社会人になっても同じように誰かに押し付けようとしたのだろうな。
結果誰からも相手にされなくなって、空気みたいになってた。
その空気っぷりを利用して横領してたんだから、ある意味大した奴なんだろうけどな。

617: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/21(水) 16:48:28 ID:MvfYSs4G
節子、それ窃盗や。


【らいらい※】こんな無能が同僚だったらやだなぁ…と思ったけど、無能ってか普通に犯罪者でした。