600x400



520: 1/2 2007/07/21(土) 16:12:58 ID:A4ThKivJ
家のアパートは放置子が多い。 
お年寄りが多く、離婚した娘が子供完全放置なので孫の面倒見てるらしいが、 
昔の感覚で「外で遊んでおいで~♪」って5歳以下の子供達だけで遊ばせる。 
ばったり逢っちゃうと4歳のうちの子供も「遊ぶ~!」って輪に混ざる。 
目を離すの怖いから結果私が保母さん役になるんだけど、 
ちゃんと昼は帰るし、午後4時には解散するし。 
仲良くやってるし友達が出来るのはいいことかな…と嬉しく思ってた。 

 



…ヤツが来るまでは。
最近アパートに引っ越してきた家族の子供が超放置子A、5歳。
母親が毎日家にいるのに(乳飲み子がいるらしい)
最初は「母親が乳児に掛かりっきりなんだろうな~。可哀想に」位に思って
放置子’Sの仲間と一緒に面倒見てたんだけど、
最近他の放置子Bの祖父母宅に毎日朝から晩まで入り浸ってるらしい。

そして先程アパートの他の部屋で延々チャイムを鳴らす音が(今も鳴ってるが)
出ようとしてると「やめなよ、A!迷惑だよ!」と言う声と
「いいって、大丈夫だって!」そして泣き出す声。
出てみたら他の年配の方の家のチャイム連打してるAと泣いてるBちゃんが。
B「Aがつねったの~!」どうやら注意されたのが癪に障ったらしい。
A「だってBがサインペンくれないから!(話変わってるよ…)」
B「あれはBのだもん!お母さんが買ってくれたんだもん!」
A「だって僕持ってないもん!早くちょうだいよ!!」


521: 2/2 2007/07/21(土) 16:14:33 ID:A4ThKivJ
おめぇはジャイアンか?
とりあえずてめぇにやる義理はねぇだろゴルァと優しく諭して、
私「A、お母さんは?」
B「私のおばあちゃんち…」
…ってチャイム鳴らしてたうちの隣じゃん!絶対聞こえてるじゃん!
で、「家に入れ」「いやだ」を繰り返していたら
「あら~ごめんなさい~」とA母親とB祖母登場。
A「やだ~!家はいんない~!」と逃げ回るAに
A母「こらぁ~♪お母さん怒るぞぉ~♪」
…ってさっき怒れよ!アパート中にピンポン聞こえてんだよ!
関わるのも嫌だからさっさと部屋に入った。

外の声も聞こえなくなったんで、Aも自分の家に帰ったのかなと思っていたら
10分後、今度はうちのチャイムにフルコンボ!
何故外に出す?何故ほったらかしにする?何故やらせとくんだ?
能面で玄関でたらBちゃんが「Aなんです、ごめんなさい…」と謝ってくれた。
思わず「Bちゃんありがとう。いいんだよ、もううちに帰りなよ」と帰らせた。

そしてAに「うるさいのでチャイムは何度も押すな。そして速やかに帰れ」
と伝えると、いきなりゴルフボール(Bの家の)を駐車場へ投げ出した。
また「車に傷がつくのでボールは投げるな。そして速やかに帰れ」
自分の子を怒る時以外は見せない目玉ひん剥き青筋モードで淡々と。
そしたらさっさと帰ったがまたどこかでチャイムの音が。(でも今回は一回だけ鳴った。)
自分の子がどんどん嫌われていくのが分からないのかな?母親。




522: 520 2007/07/21(土) 16:16:11 ID:A4ThKivJ
すいません・・怒りに任せて書いたら
ものすごく長くなってしまいました…

523: 名無しの心子知らず 2007/07/21(土) 16:17:42 ID:jGITaYsQ
>>520 とりあえず、乙。


【らいらい※】叱ってもやってくる放置子って本当に厄介でしょうね…