eLOCrWVKpyxg2zk



206: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/12/29(火) 05:59:31
「私とお前は似た顔なのに、私だけが「あんたのおばあちゃんに似てる」って言われて殴られた。 
私はお小遣いでシャーペンを買うだけで「鉛筆も使えないのか」って笑われたのにお前は電動歯ブラシを買っても何も言われない。 
私は高校生になっても門限6時だったのにお前は8時。休日もでかけたら場所を報告して証拠として領収書とかを提出しないといけなかったのにお前は免除されてる。 
私は彼氏ができても親が学校に乗り込んでまで別れさせられたのにお前は彼氏を親に紹介できた。 
どうしてだと思う?最初の子供に生まれて親の最初の子育ての実験台になってあげたから。私の犠牲があってお前は幸せに過ごせてる」 
 
高校の時に姉に言われたことが修羅場 




当時姉は精神病んでいて首吊り繰り返して病院に入退院を何度も繰り返していた。 
その姉が久々に帰ってきたから、何かご馳走でも作ってあげようと思ってた時に、これだった。 
面と向かってじゃなくて廊下で通りすがりに耳元でボソボソ呟かれる感じで、しばらくそこから動けなかった。 
姉とはかなり歳が離れてて、あんまり会話したこともなかったから、私は姉のこと何も知らなかった。 

大人になってから、その時のことを母に遠回しに聞いてみた。 
「あの頃はあんたのお父さんの散財とあんたのおばあちゃんの干渉で死にかけててね~私をほっといて幸せそうに過ごしてたり外で誰かと仲良くして社交性とか育ててるのが許せなかったんだわ~」 
って軽い口調で言われた。 

夫が施設育ちで実家とか親戚付き合いとかに興味ないおかげで、結婚してから一度も親の顔を見ていない。 
直接私が親に辛い思いをさせられたわけじゃないけど、もう親の顔は見たくない。 
あの時の姉の真っ暗な表情を思い出して、吐き気がとまらなくなる。 
もう帰りたくない。 

207: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/12/29(火) 06:05:39
帰らんでええ 

208: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/12/29(火) 07:02:51
姉妹の組み合わせで姉がサンドバッグ・搾取子だと妹は姉を見下すパターンが多いのに珍しい 

209: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2016/01/30(土) 22:57:45
そのお姉さんは今は幸せなんだろうか 


【らいらい※】ひでぇ…