nankyoku


359: ななしのいるせいかつ 2005/11/26(土) 14:03:27
ニュアンス違いの衝撃料理。 

実家は料理屋だが、家と離れたところに店があったので 
忙しくて帰ってこれない母の手料理は年に数回しか食べられなかった。 
ある日店に遊びに行き、食事時になって「何食べたい?」ってきくから 
「エビフライ!」って言ったら、皿からはみ出るくらいの 
大きな伊勢エビを丸ごとフライにしてくれた。 

 


滅多に食べられない母の手料理でもあり、
ビックリしたが母の愛とともに美味しくいただきました。

360: ななしのいるせいかつ 2005/11/26(土) 14:53:22
>>359
いいなぁ~ 贅沢なエビフライだねっ
いい意味での衝撃料理にほろり。

361: ななしのいるせいかつ 2005/11/26(土) 16:32:20
>>360
そうですねー、たまにはイイ衝撃が聞きたいもんですね

362: ななしのいるせいかつ 2005/11/26(土) 21:06:49
(´・ω・`)ウラヤマシス
うちのエビフライには甘エビが使われてた

363: ななしのいるせいかつ 2005/11/26(土) 21:59:01
冷凍エビフライしか出て来た事ない
小さい頃に子供ながらに聞いたら
エビ茹でたら丸くなるからうちでは出来ないと…
どうやら1度茹でたのフライにすると思ってたみたいだった(ノ_・。)

364: ななしのいるせいかつ 2005/11/27(日) 01:24:36
>>362
美味しそうな気もする。でも小さいか

>>363
よく分からん理屈w
店で売ってるのは何故丸まらないか考えないのか、おかんよ。
何もしないと揚げても丸くなるしね

365: ななしのいるせいかつ 2005/11/27(日) 02:47:49
つ「筋切り」

366: ななしのいるせいかつ 2005/11/27(日) 11:02:00
オカンはそんな面倒な事やりません…

369: ななしのいるせいかつ 2005/11/27(日) 15:00:15
うちはずーっと丸まったエんビフライだったな。
それが普通なんだと思ってた。
外でぴんっと伸びたエビフライを見たときは驚いたね。

370: ななしのいるせいかつ 2005/11/27(日) 16:04:05
ずいぶん根性のあるエビフライだなと思いました?


【らいらい※】伊勢海老フライ裏山。