damare



206: 名無しの心子知らず 2007/07/16(月) 00:05:52 ID:8hwyv8GW
豚義理&長文スミマセン 

どっちかというと、カチムカというより「仕方ないけど凹んだ」愚痴に近いんだけど、よかったら聞いて下さい 

今日、上の子の習い事の後、スーパーへ寄ったら、下の子(2歳)がぐずり始めて。 

 


お昼少し過ぎてお腹が減ってたのもあり、棚の商品に触りたいのを止めさせたのがきっかけで大泣きに…。

いつもはおもちゃかお菓子でしのぐんだけど、今日は出がけに来客等でバタバタして、準備不足だったんです。

とりあえず、買いたいものはカゴに入れた後なので、急いで会計だけ済ませた後、菓子パン開けて渡してあげようと思ったんですが、
レジ~荷物台のあたりでギャン泣きになってしまい、とにかく商品を袋に詰めて車にダッシュ!と思ってるところへ、
宝石をたくさんつけた派手な感じの見知らぬおばさまが。

「アータ、どうしてここまで泣かせるの!ちゃんと言い聞かせればわかるはずよ?!それを公衆の面前でッ!ここまで泣かせてッ!」

「あ、すみません、もう行きますので…」

「公衆の面前でッ…!」

その人が怒りながら出て行った後、すぐに私もカートを押して出て、車のところで
「ごめんね、お待たせ、降りてパンでも食べようね」
と手を差し伸べたけど、イヤイヤ星人になってしまった下の子はのけぞって泣くばかり。

そしたら20メートルくらい後ろから、

「どうしてそこまで泣かせるの!公衆の面前で!」
まだスーパーの前に仁王立ちでこっちを見て叫んでる。

207: 名無しの心子知らず 2007/07/16(月) 00:07:52 ID:fcBCPBQT
周りの人も何?何?って感じになってきて、私もテンパリかけたんだけど、
そこで、たまたま上の子が「パンの袋開けてあげるからね、ね」
と言ってくれたのが良かったのか、やっと下の子も我に返って、車に乗り込んでくれた。

もうあとは怖くて後ろも振り向かずに帰りました…。


実は、3ヶ月前くらいに、上の子の園でPTA行事の準備中に、やむを得ず、下の子が空腹時にスーパーへ買出しに行く状況になったことがあるのです。

その時も途中で大泣きしてしまって、あせっていたら、近くのおばちゃんが、
「あらー、ご機嫌ななめだねぇ、もうちょっとイイコイイコしててね」
と声をかけて下さって、子供は泣き止まないまでも、私も周りの人もホッとした空気になったことがありました。

準備不足でスーパーに入る私がいちばん悪いし、
(店に入る前は子も機嫌よかったし、台風のこともあって買い物しておきたかったとはいえ…)
よその子供のギャン泣きはさぞ不快だろうと思います。

なので、今日のおばさまを悪いと思っている訳じゃないのですが、
将来、私が年取ったら、3ヶ月前に会ったあの人みたいになろう!と心に誓った一日でした…。

208: 名無しの心子知らず 2007/07/16(月) 00:14:03 ID:0VPGEDDb
おつでした。

今度そのスーパーで宝石ハデハデ婆に会って
また何か言われたら

「うっせーくそばばあ」って言ってやれ。

213: 名無しの心子知らず 2007/07/16(月) 02:32:51 ID:uW7KRN2f
>>206
公衆の面前で他人を怒鳴りつけるのは非常識ですよと、
そのおばちゃんに言ってやりたい。
そこまで繰り返し同じこと言うのは、きっと認知症なんだよ。

217: 名無しの心子知らず 2007/07/16(月) 07:56:20 ID:xXimt+Ys
>>206
いるね、そういうおばさま。たぶん年中偏頭痛持ちでイライラした
人なんだよ。眉間に深い縦皺があったに違いない。

公衆の面前で説得しておとなしくなるなら、苦労しないなあ。

218: 名無しの心子知らず 2007/07/16(月) 08:02:34 ID:2HmYvJ17
>>208
そんなことを言ったら、「んまあ~、何て非常識な母親!
子供をギャンギャン泣かせた揚句、親切(!)に注意したアタクシに刃向かうなんて!」
と反感を買うだけじゃね?
買い物中の他の客からも、確実にDQNと思われるよ。


【らいらい※】お節介ババアて何で息してるんだろと思うよね。