532ad6d93000a181c329100c27485522_400



906: スリムななし(仮)さん 2005/12/02(金) 17:21:33
画期的なダイエットを思いついた。 
まず、どうして太るのか? 
食べ過ぎるからだ。適正な量、つまり消費カロリー異常に食べなければ太ることはない。 
では、どうして食べ過ぎるのか? 
これは将来に向けての本能的な備えだろう。 
人間も動物であり、食べなければ死んでしまう。 
そこで、今摂れるエネルギーを出来るだけ摂っておいて、 
万が一、食料がなくなったときのために体が準備しているのだ。 

 


しかし、よほど貧乏か、山で遭難でもしない限り、現代の日本人が飢える様なことはない。
だから、将来に備えてカロリーを摂り過ぎる必要などないのだ。
そう頭で分かっていても、本能的な「将来の食料に対する不安」は簡単には解消されないだろう。
この「食料に対する不安」を解消すれば食べ過ぎることもなくなると考えられる。
将来に備える必要がないからだ。
そこで、食料がなくなっても困らないように自分の好物を大量に買い置きしておくのだ。
これは菓子などのように保存がきくものが望ましい。
ダンボールに何箱分もの自分の好きな菓子・保存食を買いだめして自分の部屋の押入れに保管しておく。
そうすれば、飢えに対する不安がなくなり、食べ過ぎて太ることもなくなる。
これは画期的なダイエット方法だと思うがどうか?
デブはその菓子をやっぱり食べちゃうのかな?

907: スリムななし(仮)さん 2005/12/02(金) 17:24:58
>>906
賞味期限が来ちゃったから仕方なく食べるコフー
だって捨てたりしたらもったいないじゃない
食べ物を大切にするアタシエライ☆ミャハ☆

908: スリムななし(仮)さん 2005/12/02(金) 17:25:19
買った菓子をその日のうちに食い切るのがデブクオリティ

909: スリムななし(仮)さん 2005/12/02(金) 17:29:34
何度非常用に買いだめした食べ物をその日のうちに食い尽くしたことか

910: スリムななし(仮)さん 2005/12/02(金) 17:44:45
いつか来る食糧難に備えて、今のうちに蓄えておくべき。
どんな災害が起きても簡単には死なない。
それすなわち「ラクダの瘤原理」だコフー


【らいらい※】そう考えていた頃もありました…