800ce251



589: おさかなくわえた名無しさん 03/01/11 13:01 ID:g61T4sBY
結婚するまでヒラヒラミニスカートにツインテールだった友人がいる。ビーズの王冠被ったり。 
それだけならまあ、一緒に歩く時やたら振り返られるだけで済むけど、 
数々の姫願望発言に少しうんざり気味だった。 
昔のアイドルの映像みて「あの服、私に似合うと思わない?」と聞いてきたり 
もう少し若かったらモー娘。オーディションに応募したと言う彼女は山田邦子似… 
独身時代は好きなミュージシャン宛てに「自分のポエム付き写真集を送る」発言(結局未遂に終わった)。 
 



妊娠・入籍後のある日、披露宴代わりに友人招待レストランパーティをやる、
招待状を作りたいからワープロ貸してと言われ、操作説明を兼ねて彼女の部屋へ持ち込み、
何の下原稿も作ってなかった彼女に「じゃあこんな風でどう?」と色々作っては見せ、
写真取り込みから何から結局全部私がやっていたら
「あー、もう考えるの面倒くさい」と、横になって漫画を読み出した。
レポートの期限が迫ってるからワープロは印刷したらすぐに持って帰ると言ってあり、
早く終わらせたかったし、バイトの時間があったから必死で、その時は腹を立てる余裕もなかった。
その夜帰ってから電話で文句を言ったら「ごめん…でも怒ってなかったからいいかと思って」と。
妊婦だったらどんなお姫様態度でも許されるんですか…。
30人位集めたレストランパーティは、司会進行役とまともな段取りもしてなかったらしく、
ただ何時間もダラダラ食べては近くの人と喋るだけ。
やっとビンゴが始まったら、景品は新婚旅行土産の地域限定お菓子(箱ごとではなく、中袋一つづつ)と、
彼女と旦那さんがそこで撮ったプリクラ(一人一枚)。
「出産祝いは現金か商品券がいいなー」なんて、よく言えるなと思った。

他にも一つ一つは細かいことだけど、色々ありました。正直、もう連絡取る気はしないです。

591: おさかなくわえた名無しさん 03/01/11 13:13 ID:Rx+iw59j
>>589
ビーズの王冠って日常生活で?それで仕事逝くの?
景品がプリクラって!どないせーっちゅーねん!
新婚旅行土産って、旅行から帰ってすぐパーティー?
そうじゃなかったら賞味期限過ぎてんじゃないの?

いろんな意味でスゴイナア…
縁切って正解だと思います

593: おさかなくわえた名無しさん 03/01/11 13:21 ID:NQdly1Tu
>>589
乙です、大変だったね・・。よく結婚できたなあと思ったら、単に似たもの夫婦なんですね。

618: おさかなくわえた名無しさん 03/01/11 14:04 ID:g61T4sBY
素早いレスありがとうございます。
>>591
さすがにビーズの王冠やビニール製ビート板みたいな妙なバッグは
ライブや買い物の時くらいだったようです。
お菓子は一箱千円くらいの地域限定物(ポッキー信州限定巨峰味みたいなの)
で、賞味期限はまだ大丈夫でした。
中のアルミの小袋一つずつでもらっても仕方ないので、
みんなその場で開けて食べてました。
あのグダグダな雰囲気、思い出すとちょっとゲンナリ…

>>593
貧乏臭さを恥ずかしいと思ってなさそうなところは、確かに似てるかも。
旦那さんは押しに弱そうで、良い人みたいでしたが、
人付き合いは苦手そうな感じでしたし。

621: 618 03/01/11 14:08 ID:g61T4sBY
618=589でした。書き忘れスマソ


【らいらい※】世にあふるるキチママセコママ泥ママちょっとアレママなどはこういう人の成れの果てなのかもしれません…