siawase



96: 名無しさん@HOME 2009/09/09(水) 12:05:52 0
夫と結婚してから驚いたこと。 

・家が静か。 
実家では、何か言いたいことがあったら叫んだり殴ったりしないとダメだった。 
たとえ外食でどこに行く?ということだけでも殴りあっていた。 
私は一番弱いので、主張が通ることはなかった。 
だから夫と出会った頃は何このおとなしい人と思ってちょっと気味悪かった 

 


・テレビを見ていても怒鳴り声が発生しない。
実家の連中はテレビを見ていると感想を怒鳴りあっていて、いつの間にか乱闘が発生している。
今は夫と感想を言い合うことはあるけど、それだけ。
番組に集中できる。

・ご飯が美味しい
実家にいる頃のご飯は不味かった。というか臭かった。
米は黄色くて臭い・・・肉は硬くて臭い・・・魚は腐って臭い・・・
パンはカビ臭い・・・油は古くて黒くて臭い・・・
フライパンは手入れしてなくてカッピカピで臭い。
とにかく何でも臭かった。
そんな食生活だから身体が弱く、子供の頃はチビでガリガリ。
体重のグラフでは常に痩せすぎだった。
今はグルメな夫のおかげでそんなことはない。


97: 名無しさん@HOME 2009/09/09(水) 12:27:50 0
>>96
泣ける
太れ
そして、いつも笑っていて

98: 名無しさん@HOME 2009/09/09(水) 12:52:01 0
>・家が静か。
>・テレビを見ていても怒鳴り声が発生しない。
>・ご飯が美味しい

普通の家庭の普通の幸せを知って良かったね、旦那様と巡り合えたのは本当に
素晴らしいことだ。
実家での生活をもう思い出すことのないように、旦那様と二人で毎日笑って
美味しいものを食べて、太った気のいいおばちゃんになってね。

99: 96 2009/09/09(水) 13:13:39 0
ありがと~
夫と結婚してしばらくは、何か老人みたいな生活だなぁと微妙に居心地が悪かったんだけど
もしかしてこれが普通!?と気付き、それからは平和な暮らしを満喫中。
そして、時とともに腹の肉も育ち・・・とりあえず普通以上には育ったw
実家にいるときは全然笑わなかった(表情がなかった)のが
今は表情豊かだね~と言われる。
新婚当初は、夫が手を上に伸ばしただけで
身体が勝手にガード体勢(腕を頭の前でかばってしまう)になってしまい
とっても恥ずかしかったんだけど、今はそれも無いし。
毎日超快適!2ちゃんもできるしw

あ~、もっと早く家を出ておけばよかった・・・

100: 名無しさん@HOME 2009/09/09(水) 18:51:22 0
確かに普通の幸せって私達には分からない世界だよね。
私は未だに食卓を囲んでの家族団らんというのが分からない。
全員食べたい時に別々に食べるのが当たり前だったし、そもそも普段のうちの雰囲気からいって顔つき合わせてご飯食べても息が詰まってご飯がのどを通らない苦痛な時間になるのは明白。
他の家族を見てるとどうしてあんなに穏やかな表情ができるのか、どうして会話が尽きないのか不思議でならないよ。
世代が違うのに話題なんて合う訳ないし、一体なにをそんなに楽しげに話してるんだろうね。
99は今まで辛い思いしたぶんたっぷり可愛がってもらってね。
その幸せが長く続くよう祈っています。


【らいらい※】脱出できて本当によかった。