20150718_img19



265: ななしのいるせいかつ 2006/03/03(金) 15:31:10
うちのかあちゃん、ゆで卵作るたびにあっため過ぎては卵を爆発させていた。 
ゆで卵のはずなのに半分焦げてる卵を食いながら、 
幼心に「この人に料理させてはいけない」と思った

 


266: ななしのいるせいかつ 2006/03/03(金) 15:43:54
>>265
なぜそういうことになったのかわからない。>爆発、焦げ
電子レンジでやったの?

267: ななしのいるせいかつ 2006/03/03(金) 15:55:48
>>266
電子レンジじゃなくても卵は最後には爆発するよ。
水が無くなってもずっと加熱し続ければw
母親の家の話だけど、母を除く家族全員がその煮詰まったゆで卵を見つめていて被爆したらしい。

268: ななしのいるせいかつ 2006/03/03(金) 16:11:43
265です。
267の言うとおり、鍋の加熱でも
沸騰してからさらに30分も放置すれば見事な卵爆発が起こります。

おかげで他人が火にかけたものでも時間を確認する癖がつきました。

その後諸事情で父が家事、母が働くという形態に
なったので我が家の食生活の安全は守られています。

269: ななしのいるせいかつ 2006/03/03(金) 17:07:06
体に危険が及ぶ衝撃はお断りだ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
265タンの母は衝撃一味のなかでも武闘派・・・

270: ななしのいるせいかつ 2006/03/03(金) 17:51:04
衝撃一味も派閥化されているのか。
武闘派なかあちゃんは嫌だな。

271: ななしのいるせいかつ 2006/03/03(金) 20:42:14
武闘派笑ったw


【らいらい※】ゆで卵作成時、殻が割れた時の敗北感はわりとすごいですよね。