img_1



390: ななしのいるせいかつ 2006/03/14(火) 20:59:26
サーモンときのこのクリームパスタに 
ひそかにタルタルを盛っていやがった。 
見た目にはうまそうだ、さてひと口・・・ 

酢酸の味ひろがりんぐ。鼻に抜ける酢のにおい。 
ホワイトソースのまろやかさがぶち壊されてた。 

思いつきでブレンドすんのはやめてくれって 
消防の頃から言っているのに ウワァァァン

 


391: ななしのいるせいかつ 2006/03/14(火) 22:20:52
まあなんだ、その。
スパゲティサラダだと思えばいいじゃないか。


・・・だめ?

392: ななしのいるせいかつ 2006/03/15(水) 10:04:04
タルタルってタルタルソースでしょ?
瞬間それほど衝撃にも感じないがどうなんだろう?
タルタルステーキだったら衝撃かもw

393: ななしのいるせいかつ 2006/03/15(水) 10:27:32
瞬間は感じないかもしれないけど
後からじわじわ効いてきたら・・オソロシスw

394: ななしのいるせいかつ 2006/03/15(水) 10:47:01
鮭ときのこのクリームソースに酸味やピクルスの味って…嫌だと思う。

395: ななしのいるせいかつ 2006/03/15(水) 11:38:09
すっぱくないはずのものがいきなりすっぱいと、頭では違うとわかっていても
体が、「腐ってるんじゃない?これ…」って反応をして最初の一口は吐き出し
そうになるかもw

396: ななしのいるせいかつ 2006/03/15(水) 12:43:28
ホワイトソースの隠し味に適したものってほとんど無いと思う
お酢系・フルーツ系・蜜系・酒系・ダシ系・マヨ・
ソース(ホワイトとかじゃなくお好み焼きなんかに使う茶色のやつ)
どれをチョイスしてもヤバイ一品が生成されるはず

397: ななしのいるせいかつ 2006/03/15(水) 14:07:37
ホワイトソースに入れていいものは塩だけ・・・塩だけ・・・塩だけ・・・塩胡椒・・・

398: ななしのいるせいかつ 2006/03/15(水) 14:59:56
カスピ海ヨーグルトなら入れたことが。
酸味が少ないので生クリーム的なかんじで、隠し味とはいえないかもね。

>>387
重曹は入れすぎなければ独特の風味があって、ベーキングパウダーで作るより好き。

399: ななしのいるせいかつ 2006/03/16(木) 07:07:56
>>396
ハーブならいいんじゃ?(ハーブは隠し味っていわないのかな??)

400: ななしのいるせいかつ 2006/03/16(木) 07:29:43
>>399
おまいは衝撃料理を作る才能の持ち主かもね

401: ななしのいるせいかつ 2006/03/16(木) 07:35:49
>>400
え?ホワイトソースにハーブ入れることが??
ローリエとか普通でしょ?
もしかしてホワイトソースに普段ハーブ入れないところが衝撃料理?

402: ななしのいるせいかつ 2006/03/16(木) 07:42:13
>>401
じゃあローリエって書けば?
399の書き方だと、ハーブって括りなら何でも入れそうに見えるよ。
「これもハーブよね♪」とかってラベンダーとか…

403: ななしのいるせいかつ 2006/03/16(木) 07:54:02
>>402
自分はローリエよりバジルが好きだし、ハーブの種類多いから他にも合うのがあると思って
種類を指定しなかった 
 
404: ななしのいるせいかつ 2006/03/16(木) 07:56:54
>>402
ごめん。今読み返すと確かにそう見えるわww 特にこのスレだと。
 
405: ななしのいるせいかつ 2006/03/16(木) 09:08:45
ホワイトソースの隠し味、クリームチーズ入れる。

と、おかんに言ったら、大量の「ピザ用シュレッドチーズ」を投入した。
シチューが糸をひいてしまった。何事かと思った。

・・・・・・・そんなうちの母は、以前ハヤシに牛乳を大量に入れてピンクにした前科を持つ。


【らいらい※】ピンクハヤシこわい。