2015121101



950: ななしのいるせいかつ 2006/04/28(金) 18:07:00
衝撃料理とは違うんだが・・・。 
母は雑過ぎて困る。 
ぶり大根なんてショウガを入れずに作り、 
「ぶりは一度湯通ししたから臭みは取れてる。」と言い張る。 
出来上がったブツはキッチン中に臭いをまき散らしてるしorz 
もちろん誰も手はつけないし、母自身も食べないww 

 


もう一つはごはんを炊飯器でふつーに炊いたはずなのに臭い。
「なんか臭くない?」って聞いたら、
どうやら観葉植物を育てていたグラスをキッチンのスポンジで洗い、
そのあと炊飯釜を洗ったらしい。
観葉植物は数カ月グラスの中で水を足されて育てられていた物。
もちろんグラスの内側にはコケ(?)みたいな緑色のものが付着してた。
同じスポンジで洗うなよorz

小さい頃には、ハムがあるから食べなさいって言わて
食べようとしたらゴキブリの卵が付いてたとか・・・。
よく今まで生きてたなぁって思うよ。

ちなみに母は毎年夏になると、3種類位の虫の繁殖に成功しております。

951: ななしのいるせいかつ 2006/04/28(金) 18:14:11
>>950
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
普通に戦慄します、すごいすごいよ950のママン…
やっぱ大人になったからって性格や習性にもバランスが
取れて成熟していくわけじゃないんだなー、というのをシミジミ感じました。

952: ななしのいるせいかつ 2006/04/28(金) 19:52:31
>>950
…………………オエ

955: ななしのいるせいかつ 2006/04/29(土) 00:33:07
そういえば、お友達のおかんは台所で
真っ二つに切った白菜を放置し
花を咲かせたらしい。
ずっとネタだと思ってた。

956: ななしのいるせいかつ 2006/04/29(土) 00:37:34
放置しといたら花咲くの??

957: ななしのいるせいかつ 2006/04/29(土) 00:49:20
>>950
お母様自身はご自分の料理にやられたことはないんですか?
胃が人並みはずれて強い一家だとか?


【らいらい※】昔〜〜の田舎の人みたいな…そうでもないか。