ETLdI5N4Gpo3gna_17641



661: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/24(火) 01:14:22 ID:n8EWgaIa
疲れたので整体マッサージに行った。けっこう繁盛してる店。行ったのは 
午後1時頃。受付で「今空いてますか?」と聞いたら「2時なら空いて 
います」というので「じゃあ2時で」と言ったところで電話が鳴った。 




受付の店員はためらうこともなく電話に出て、接客中だったはずの俺を
放置したまま電話に丁寧に答えている(コースの説明とか)。ちょっとイラッと
来たけど、電話が終わったら2時からの予約を入れてメシでも食いに行こうと
思いながら待った。

そしたら「・・・はい、2時からでしたら空いています・・・かしこまりました」と言って
電話を切り、そのまま帳簿に予定を書き込んでいる。やっと俺の方を見て
(都合5分ほど放置したのに「お待たせしました」の一言もなし)、「どうしますか?」と
聞くので「じゃあ2時から」と言ったら「2時からはもう予約が入ってますね。次に
空いているのは5時です」とかほざきやがった。

さすがにカチンと来たので「今こっちの接客してたでしょ?電話の方が割り込みでしょ?
2時でお願いします、って言いかけてたよね?」とたたみかけたら「先着順ですので」
とか迷惑そうな顔してる。「だから・・・」と繰り返し説明したら、店長らしき男が
出てきて「予約は先着順なんですよ」とか言いやがる。まるでこっちがDQN客の扱い。

事情を説明しても全く理解しようとしない。「もういいです」と帰ろうとしたら、これ
見よがしに記入済みのカルテをビリビリ破いてた。そこまでする必要ねーだろこれ。
個人情報保護なら後で破け。つか名前書いただけだろそれ。

あー、腹立つわ。

662: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/24(火) 02:54:59 ID:MHct5Qf5
受付のバカはともかく、事情も知らない店長が気に障るなー

そんな店、塩まいてやれ

663: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/24(火) 03:45:04 ID:rJWOZhtq
>>661
ダメな接客の話を聞いて憤慨したくてこのスレを見てるわけだが
そんな自分を非常に満足させてくれるレスだw
余裕で店名さらしていいレベルだね、それ

664: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/24(火) 05:02:45 ID:oSJFJw54
>>661
学生時代にバイトしてたコンビニにいた女の子を思い出した。

とにかく、頭にひとつのことしかインプットしておけない性質らしく、
目の前のことをひとつずつ片付けていくぶんには問題ないんだが、
横入りしてくる客とか、それこそ電話が鳴ったりすると、もうダメで、
それまでしていたこと、応対していた客、などを忘れてしまう。
で、本人にそのことを指摘しても、なにがいけないのかわからないらしく、
そのうちに辞めてくれたからホッとしたんだけど、
ああいう脳の持ち主はサービス業には根本的に向いてないと思った。

665: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/24(火) 08:41:08 ID:MHct5Qf5
そうそうまあひと言でいえばバカの部類なんだろうけど振り回される
周りはたまったもんじゃない。
何かやりかけで他の事がはいるとそれまでのことが頭から消えてしまう。

整体の受付もきっとそうだろう。

666: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/24(火) 09:58:06 ID:OGYcKFjK
>>661
他人事ながら怒りのあまり眩暈がしてきた
復讐篇も是非書いてください

667: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/24(火) 11:13:59 ID:AspE0Wv+
>>664
それ、片付けられない症候群の人と同じ症状じゃん
目に付いた物に気をとられるから、さっきまでやってたことは忘れてしまって部屋が片付かなくなるとか
正に脳の問題かもしれない

669: 661 2010/08/24(火) 15:41:53 ID:n8EWgaIa
同意もらって少し気が晴れた。まるでDQN客扱いだったんで、「俺なんか
悪いことしたか?」とさえ思っていた。

671: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/24(火) 17:53:28 ID:vNQfgvt2
>>664
サービス業ではなく、接客業では?

672: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/24(火) 20:41:55 ID:ocw/QgJE
>>671
違いは?


【らいらい※】まあ気分悪い人にマッサージしてもらうのも怖いからこういう店はやめといて正解と思います。