41nsWPcg4QL



255: 名無しの心子知らず 2007/07/15(日) 02:02:34 ID:QOQSetBG
今日、急に用事が出来ちゃって仕方なく電車で出掛けたの。 
子(1才3ヶ月・男)を抱っこして駅行ったら向かいのホームに25歳くらいの女の人2人とベビーカー(8ヶ月くらいの子が乗ってた)1台。 
女の人2人はそれぞれ携帯見ててベビーカーは一切シカト。「おいおい…」と見てると何か変だな~って感じがして。 
よく見てみるとベビーカーに傘が3本ぶら下がってた。そういえばベビーカーにレインカバーしてない。 




もしかしてこの土砂降りの中、ベビーカーに傘さして歩いてんのかな。 その子絶対びしょぬれになるよ。何故そんなことをするのか聞いてみたかったな~。
残念ながら反対方向の電車だったんでその先はどうしたのか見学できなかったんだけど。

帰りの電車では優先席に座っている1才くらいの女の子がいて、そのババが隣に座って子の母が前に立ってた。最初は機嫌が良かった女の子がだんだんぐずってきてキーキー言い出したのね。
さすがに抱っこするだろ母がしなくてもババが…。と思っていたら隣に座っていたババが泣いてる子の顔をクイッて窓の方に向けたのさ。
「うわ…首痛そ…」って誰もが思うくらい急に。もちろん女の子は大泣き。でも抱っこしない母とババ。
抱っこはしないが子の機嫌をとろうとしたらしく、座席に窓側を向かせて立たせて「ほ~ら車だよぉ」とか言ってた。
私はドアの近くに立って乗ってたからそのときは分からなかったんだけど、駅に降りた後(降りる駅一緒だった)よく見たらその子は靴(ファーストシューズみたいな飾り物じゃなくてがっちり外歩き用)はいてた。
靴はいたまま座席に乗せたんか…。

ドキュ親を初めて生で見てしまったよ。
激しく嫌な気分にさせられた…。これじゃ子連れは電車乗るなとか言われるわな。


256: 名無しの心子知らず 2007/07/15(日) 07:16:23 ID:J03l23Hq
>>255
いろいろとモニョる部分が多いけどあえて一つ。
レインカバーは「必ず持ってて当たり前」な品じゃないと思う。
きょうだいが居たりすれば、やむを得ず雨の中を(園の送迎とかで)行き来するのにレインカバーは必需品だろうけど
子供が1人だとある程度子供の都合に合わせて雨を回避する
(車で行く、若しくは取りやめるとか)こともできるしね。

あなたの見た母親もそう言う理由で持ってなかったのかもしれないし
ちゃんと傘が3本あったって言うことは
どちらかの大人があかちゃんが濡れないようにさしてあげてたというのが分かるし。

でも最初の「~のね。」からずっと脳内で255がマギー司郎になってた…orz

257: 名無しの心子知らず 2007/07/15(日) 07:35:38 ID:26q9LOq1
>>255
この季節、レインカバーなんて蒸し風呂製造機のようなもの。
短距離だったら傘でお出かけする場合も十分ある。
近くにいてその母親たちのDQNな会話を聞いたわけでもないんだから
(子供濡れたってどうせすぐ乾くとか、レインカバーなんて使わない時邪魔だから濡れてもOK等)
自分の価値観だけで他人を批判しているように見える。

258: 名無しの心子知らず 2007/07/15(日) 07:44:22 ID:w03F5Is1
>何故そんなことをするのか聞いてみたかったな~。
>残念ながら反対方向の電車だったんでその先はどうしたのか見学できなかったんだけど。

そばにいたら聞いてたの?見学って言い方もどうかと思う。
なんか勝手にドキュって決め付けてる感がすごく漂っててモニョる。
傘2本ならともかく3本ってことはちゃんと赤ちゃんに配慮してると思うしそこまで言うほどじゃないでしょ。
見学とかいう言い方ができる貴女の方が、と思ってしまったよ。

259: 名無しの心子知らず 2007/07/15(日) 08:05:09 ID:Q11sztrh
しかもバァバが孫に話かけてる話声や様子を(たぶん意識して)聞いてるし見てるし、傍から見ると255が怪しいよ。

260: 名無しの心子知らず 2007/07/15(日) 08:22:06 ID:j8uHGosE
後者だけ書いておけばドキュウザスなレスばっかだったはずなのに、ちょっと微妙なこと書くからw
ちょっと可哀想になってきたwww


【らいらい※】まあ他人の親子をヲチるヒマがあったら自分の子でもあやしてりゃいいのにと思わんでもないけどフルボッコこわいです。