kikan-1



428: 名無しさん@HOME 2009/11/05(木) 20:48:51 O
虐待とか暴力などは受けてないけど、どこに書けばいいのかわからないからここに書きます。 

俺は高2で母親と俺の二人暮らし。 
父親は離婚してどっか行って、姉は大学の寮で生活してます。 
俺はぜん息持ちで、病院で診断して貰ったらダニ100%のアレルギーだった。 

 


「部屋を掃除してないからぜん息になった」と言う主治医の言葉を親に言うと親は逆切れ
それ以降、健康保険書を出してくれなくなった・・・。
理解のある医者だったので、治療代・薬代を後払いとしてくれた事にはまじで感謝。(´;ω;`)

それとか俺が家で逆切れしたりすると、翌日高校に来て
「校長先生を出して! こんな教育をしている担任を変えてもらう!!」と学校で叫びます。
ほんと生徒・教職員に白い目で見られ、学校に行くのがいつもだるいです・・・。orz

あとマンションに住んでいて、周りの住民が気に食わないからってベランダに洗濯物を出させてくれない。。。
布団を干さないから、俺のぜん息ますます悪化wwww

こんな親ってやっぱり変ですよね・・・?(´・ω・`)

429: 名無しさん@HOME 2009/11/05(木) 21:32:23 0
うん。へん。ハッキリキッパリ虐待。
出来れば逃げ出した方がいい。

喘息は年間3000人が死んでしまう病だってことを親が解ろうとしていないのが怖い。

17歳?ならどこかに駆け込めば保護してもらえると思う。

430: 名無しさん@HOME 2009/11/05(木) 23:31:01 0
>>428
多分お母さんもメンタルで何か問題を抱えてそう。
だが、それは>>428のせいではないし、>>428は健全に育つ権利も自由もある。
親に扶養してもらっている間はいろいろ大変だろうけれど
周りの大人に理解者がいれば、世の中の標準がどの辺か聞いてみたら
自分の感覚の修正に役立つかも。
>>428は親の道具として生まれたんじゃ無いから
もう少しで大人だから、なんとかもう少し頑張って
その環境から逃れて、自分の人生を自分の足で歩いて行って欲しい。
ぜん息、気を付けなね。
子供より子供の親を持つと本当に子供の肩身が狭いよ。
世間にそういう人はまず居なそうなのに、よりによって自分の親がとか。

431: 名無しさん@HOME 2009/11/05(木) 23:46:37 0
面倒だけど掃除機で布団を吸うのはどうかな。
なんとか布団乾燥機を入手して使ったり。
何か自衛が必要だ。そんなんで身体痛めてしまったら損だし。


【らいらい※】このままだと自立できる年になったら母親を捨てざるを得ない事を真っ向から話したほうが…それでもダメなのかもですが。