cover1453428536



887: おさかなくわえた名無しさん 03/01/31 23:29 ID:saM9W1ST
聞いてください、、、なんか心の中で整理が着かないままなので書いてみまつ。 
中学校から高校時代までの友達のI。 
Iは地味で、エキセントリックで、自意識過剰でした。 
自意識過剰と言っても、「みんなが私をブスって言ってる、、」とかそういうほうです。 
そういう話を延々と聞きながら、慰めたりもして仲良くしてました。 

 



その時は友達だと思っていたし、嫌じゃなかった。
それで、彼女へのいじめもやめさせました。
彼女は本当に嬉しかったと話していました。
私はそのころ割と男の子にもモテていて、誰ともつきあってなかったけど、
彼女はそういう私に自分を重ねて見ていたと後で話してました。
でも高校時代に私の友達を彼女に紹介してみんなで遊ぶようにしていたら、
彼女は、私の友達に私の悪口をふきこみはじめました。
挙げ句の果てに、友達Tちゃんの好きな男が私を好きになったとき、
A(私)はあの男をたぶらかしてTちゃんを馬鹿にしてると吹き込み、
みんなそれを信じてしまって、、、集団で来るとつらいですね。
私を信じてくれた友達には感謝してます。
でも、彼女の言葉を信じた友人も、彼女も、未だに許せません。
本当に悲しかった。
Iは私の外見・考え・友人関係にすごく執着していたようです。
私に同化しながら私を攻めてくる感じで。。

私の中で一番嫌な思い出です。
今の彼にその話をしたら「それはボーダーライン(境界性人格障害)だよ」
と教えてくれました。
人に取り入るのがすごくうまいそうです。6年間も私はだまされていたのでしょうか、、
もう近づかないようにしようと思うのですが、憎しみと悲しい気持ちがどうも消えません。

ちなみに私は今大学生です。
Iはいま精神病院に通ってるそうです。

888: おさかなくわえた名無しさん 03/01/31 23:32 ID:saM9W1ST
ちなみにIは途中からいわゆる勘違いさんになっていき、
メイクや服の露出がすごくなってました。
それから人をすごく責めるタイプです。

気にしない人でありたいと思うんですけど、彼女のことは心から嫌いになってしまいました。
信じた私が馬鹿だったのでしょうか、、、
私の人望も、友達関係も、外見も、全て盗もうとされてるみたいで怖かった。

890: おさかなくわえた名無しさん 03/01/31 23:37 ID:4FyIJQ/7
>>887
辛かっただろうね。。。
一番辛いのって、自分が友だちだと思ってた人に、自分のこと
信じてもらえなかった時だって思うもん。

なんて慰めたらいいのかわかんないけど、がんがれ。

892: おさかなくわえた名無しさん 03/01/31 23:52 ID:saM9W1ST
>>890
アリガト~~。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか自分の善意が全否定されちゃったのが一番つらかったーー。
いまは彼女は私を踏み台にしたかったのかな、って思ってます。
大学にはいってからいい友達ができて本当に良かった。
自分のこと信じてくれる友達を大事にしようと思います!

893: おさかなくわえた名無しさん 03/02/01 01:40 ID:MYU/8P6G
887の見て私も思い出したことが・・・

リア厨のとき、集団に交じって私の悪口言ってるYがいたんだけど、
高校進学したらたまたま同じクラスになったのね。
そしたら急に接近してきて、一緒でよかったね!とか言ってくるからハァ?と思った。
その年は同じ中学からその高校に進学する子が少なかったので
寂しかったんだと思う。
理不尽なものを感じつつも水に流して友達としてつきあい開始。
そのうちNって子も交じり3人で仲良くなったんだけど
翌年クラス変えでYとNが同クラスで私だけ違うクラスになったら
急にYがNを無視し始め、
中学で私にしていたように集団でNの悪口を言うようになった。
NにまでそんなことするYが許せなくてそのときはさすがにYと縁切りました。

YがNの悪口吹き込んでいたその集団って、
3人で同じクラスだったときにYが私たちに悪口言ってた人達なんだよね・・・。
そういう人の心理がホントにわからない


【らいらい※】確かに小中高の頃ってワケわからん人がいたが、なるほどちょっとアレだったんだなぁ。