img55626258



502: おさかなくわえた名無しさん 03/02/09 23:02 ID:Ko1f3iaa
高校時代のクラスメイト、カノコ(仮)。 

幼稚園からの私立お嬢様系エスカレーター式女子校から受験して うちの学校(共学)に来た裕福な家庭の子だった。 
カノコは当時からゴーイングマイウエイな、よく言えばマイペースな子だった。 
当時の私も、今思うとカノコとは共通点が多かった。 
よく一緒につるんで遊んでおり、お互いの家をしょっちゅう行き来していて、まさに家族ぐるみのつきあいだった。 

 


カノコは学校卒業後は就職せず、祖父母の代から続く会社(住宅関係) の営業を手伝っていた。が、その辺からどうもおかしくなっていった。
仕事でもプライベートでも両親の世代から上の年配の人しか付き合いが無く趣味や言動がどんどんババ化していった。
いま思うと、家族企業以外の世界を知らないまま過ごしていったので 世間の感覚からずれていったんだろう。

20台なのに、オバサマ系洋品店にあるような、真中に動物が刺繍してある ダボダボセーターにゆったりらくらくパンツ。カラオケは全部ド演歌。
その当時でさえ死語と化していた「ルンルン」「ナウい」を連発。
私が結婚したとき、披露宴に美川憲一のような衣装で現れたときには度肝を抜かれた。

両親には甘やかされていたようで、特にお母さんとは一卵性親子だった。親子でペアルックで現れることもしょっちゅうだった。

-続きます-

503: おさかなくわえた名無しさん 03/02/09 23:03 ID:Ko1f3iaa
>>502 続き

カノコとの決別が決定的になったのは昨年。
母がカノコ一家に紹介した、母の友人から借金を重ねていたことが発覚した。
しかも、母の友人は、「カノコちゃんが○○ちゃん(私)の友達だから、借金のことを△△さん(母)に言うのが辛かった」と、 かなり深刻な状態になってから告白してきた。
私は就職や結婚で地元から遠くに離れて暮らしており、しかも当時仕事が忙しくカノコとの連絡も途絶えがちだったことで、余計に気づくのが遅かった。
慌てて両親や私がカノコの自宅や携帯に電話したが後の祭り。 まったくつながらない。

両親が調べた結果、母の知人に借金した直後、カノコの会社が倒産していたことが分かった。
現在、カノコ一家も、母の知人の借金も、音信普通のままである。

カノコ!せめてOさんの借金だけは返して!

504: おさかなくわえた名無しさん 03/02/09 23:11 ID:FVI9LNWm
母の知人から借金して夜逃げした友達がいる。
せめて母の知人には金返せ。

長いので要約してみました。

505: おさかなくわえた名無しさん 03/02/09 23:17 ID:QaJQgQMx
逃げられちゃったんだから「友達をやめる」じゃなしに
「友達をやめられた」だね。

506: おさかなくわえた名無しさん 03/02/09 23:47 ID:R6ldJc6f
最近は仮名にするのがはやってるのか?w


【らいらい※】なんかよくわからないけどスレチという事だけわかった。