201210181



243: 名無しさん@HOME 2008/07/25(金) 10:22:53 0
大きな山をひとつ越えたので記念に書き込み。 

一年ほど前から義実家で姑と同居。 
日ごろから姑が「親孝行しろ、親孝行しろ。」と非常に煩い。 
なにかにつけ私に文句を言ってきてそれを一々 
「親孝行精神が足りない。」とか「近所の~さん(他家の嫁さん)は 
もっと優しい、親孝行だ、いっそ交換してもらいたいもんだわ。」 
とかに結びつける。 
「金くれ、銭出せ、お前(私)の給料から。」と言われ、断ったり少なかったりしても、 
「そういうのを守銭奴って言うのよ、親孝行精神g(ry」 とも言われもした。 






「ハイハイ、ワロスワロス。」でスルーしてきたが、
最近、私の実父母を貶め(「こんな駄目な嫁しか育てられなかったのだから、
(私の)親も知れたもんねぇ・・・」、そんな感じの事)、
「それに比べて私は偉い、だから(私の)親よりも
私(姑)を優先して大事にしろ。」などと言い出した。
私の事なら大体の事はスルーできるが、実父母を侮辱する事は許さない。
ここあたりからレコーダーと手書きの日記で一応証拠を保存。
で、先日半分計画的、半分切れて、静かにゆっくりと言ってやった。

「親孝行、親孝行って煩いんだよ。私は実家で
『一番の親孝行は子供が幸せになってくれる事。』と教わって育てられた。
そうだ、私も幸せになってやる。
私にとって一番の幸せは義母様に一刻も早く涅槃に逝っていただくことだが、
憎まれっ子世に憚かる、で当分無理そうだから、
私が今日にでもここ出て行って、せめてこの世で義母様とは絶縁だ。」
と、言って家を出た。

続く

244: 243 2008/07/25(金) 10:23:32 0
暫く、漫喫で時間を潰してると旦那からの電話。
ちょっと無視していたら何通ものメールが届いたので
「今から、帰る。」とメールして家に戻った。

戻ると、旦那が
「何があったんだ?『お袋が泣きながら嫁子に楯突かれた!
離婚じゃ!離婚じゃ!』と泣いているんだが・・・」と言ってきたので
「泣きたいのは私だよ。」と少し演技を入れ涙ぐんだ。
で、レコーダーと日記を差し出し。
(音声については実際より私に有利になるように編集した事は内緒だw)

親に対する屈辱については本当に真剣に訴えた。
「実父母に対して申し訳が立たない。親が許しても私は許せない。
 こちらと縁を切らせて欲しい。」
「私の親があなたの母親の事をこんな風に屈辱したらどう思う?」
というような事。

その後、色々と話あって最終的に隣の市へ引越し、別居する事に決まった。
もともと軟着陸地点として希望していた事が別居なんだけど、
私の方が『最大限譲歩』してと思い込ませ、旦那に恩を売りつける事にも成功。
旦那にはついでに、「義母様のお顔を拝見したり声を聞いたりするだけで
親の悪口が思い出されて辛い・・・」とまた少し演技を入れ涙ながらに訴えたら、
私は義実家には関わらなくてよい、とも許可も得た。

今は実家に帰ってきているが、あと一週間の辛抱じゃ。

245: 244 2008/07/25(金) 10:27:40 0
ごめんなさい。『』の位置間違えました。

>「何があったんだ?『お袋が泣きながら嫁子に楯突かれた! ×

「何があったんだ?お袋が泣きながら『嫁子に楯突かれた! ○

でした。

246: 名無しさん@HOME 2008/07/25(金) 10:27:59 0
>>244
乙だけども「侮辱」じゃないの?
気になって気になって

248: 名無しさん@HOME 2008/07/25(金) 10:34:58 0
>>246
ハゲド

249: 名無しさん@HOME 2008/07/25(金) 10:35:25 0
乙でした!

>>246
屈辱じゃないよな・・・なんだっけ?ってモヤモヤしてた。
246のおかげですっきりした。㌧。





【らいらい※】こんなクソ婆付きの男性も気付いたら人生に不要な物になる可能性高いですよね。