box02



799: おさかなくわえた名無しさん 03/09/03 15:27 ID:gESLrlCu
カンに触ることを言うことが多くて、前からA子とは疎遠になりたかった。 
私とA子は同じようなクセっ毛。二人とも当時髪が痛んでて、そのことではお互い親近感感じてた。 
でもある日A子が縮毛矯正かけたんだ。 

 


とたんにA子の態度が変わって矯正かけない私を見下し始めた。私はかけたくないって言ってるのにかけない奴は馬鹿だ損だって罵って、
他人の前でこの子髪ぼさぼさで汚いから~~とゲラゲラ笑う。縮毛矯正の魅力にとりつかれたA子は、しょっちゅう矯正かけてくせがでないようにがんばってました。
カラーリングもしました。しかもプリンにならないようにこまめに再カラーしてました。
私はというと、とにかく髪を健康に戻さなきゃダメだ!と思って、髪に優しいケアを続けました。
そのうち、A子の髪がみるみるうちに傷んでいくのがわかりました。枝毛だらけで、ところどころ白くなってて切れ毛寸前でパサパサ。
逆に私の髪は艶々で手触りもよくなり、髪が健康そのものになった後でくせを生かすニュアンスパーマをかけました。きれいにまとまって良い感じ。
A子はその後も矯正かけようとしてましたが、ついに美容師から「傷みすぎてて矯正かけられない、無理にやると切れる」と拒否された。
しかもA子は「注文聞いてくれないくせに高いトリートメントを勧められた!」と逆に怒っていた…。(してモラエヨーー(汗))

800: おさかなくわえた名無しさん 03/09/03 15:28 ID:gESLrlCu
いまじゃA子の頭はみるも無残。普通にしてるだけで背中に大量に抜け毛切れ毛がはりついてある意味怖い。
それからしばらくして、彼女からメールで連絡が。『髪がひどくて外に出られない。もう死にたい。』と…
適当にあしらってたら『あんたみたいにパーマかけたらまとまるかな?』って。でも美容院ではやってもらえないから、
自分でパーマやる!とのこと。その状態でパーマなんてしたら…(ガクガクブルブル
ここでホントの友達ならパーマ止めさせて髪にいいケアをおしえてあげるんだけど、
また図に乗ってくるの見え見えだし、私が試行錯誤して得た情報簡単に教えるのも癪だ。
なので「そっかー、がんばって!!」とだけ送っておいた。その後どうなったか知らない。彼女からはメールもこなくなって、疎遠になってきてる。

共通の友人も彼女とは会ってないという。向こうからフェードアウトしてってくれた形になった。
…もしや私が切られたのかな?まーいいやどっちでも。
皆も髪は大事にね。傷んでるけどカラーリングしたい!って時はヘナが良いよ。
見た目重視もいいけど、健康にすることにも着目してくれYO-

801: 799、800 03/09/03 15:29 ID:gESLrlCu
ガーン改行失敗!スマヌ

802: おさかなくわえた名無しさん 03/09/03 15:45 ID:MTpJA+mP
>>799-800
なんか、夜中にTVでやってるB級健康商品の宣伝かと思ってしまった。

803: おさかなくわえた名無しさん 03/09/03 15:55 ID:hb1pNH/7
>>799-800
アリとキリギリスの話を思い出しますた。

804: おさかなくわえた名無しさん 03/09/03 16:13 ID:JGd/M/zt
>>803
うさぎとカメっつーか




【らいらい※】我ながらものっそ悪意あるタイトルつけちゃったなと思うけど何度読んでもそうとしか捉えられないのでそうしました。てかA子さんも1回ベリーショートにでもすりゃいいのにと思った。