5b5ce6dd



411: 名無しの心子知らず 2009/09/09(水) 21:30:59 ID:VxaLO4dq
今日、自分が直接じゃないけど、『遭遇』した放置子。 

今日は幼稚園が都合で午前中だけだったんで、 
仲良しの人で集まって昼ごはん食べがてら遊ぼうという話になってた。 
Aさん以外のメンバーはスーパーに集合して、お土産とか飲み物とか買って、 
代表で一人がAさんに「今○○スーパーだからあと10分くらいで着くよー」と携帯電話から連絡した。 

 


そしたらAさんは「ごめんちょっと立て込んでるから、少し待ってー」
「近所の良く知らない人とその子供が一緒に遊ぼうとか言ってて、断ってるんだけど帰らないのー」
とか言ったまま、電話を切ってしまった。
スーパーに設置してある遊具のコーナーで15分くらい待った後、もう一度電話したんだけど、
「まだ帰ってくれないー」と言う、そこで気の強いBさんが
「警察に通報するっていいな。それでも食い下がったら本当に呼んじゃいな。人数いたほうが良いから私たちも行くよ」
と言い出して、皆でAさん家にGO。

私たちがAさんちに着くと、知らない親子がA産地のインターフォンを連打している。
Bさんがすかさず「何をやってるんですか!警察呼びますよ!」と言ったらびくっとこっちを向いて
「何もしてまqあwせdrftgyふじこlp」と言い残して逃げていった。

とりあえず撃退したけど、またAさんちに来るだろうか・・・。
Bさんが対策を伝授していたけど大丈夫かな?

412: 名無しの心子知らず 2009/09/09(水) 21:34:59 ID:X+ni7/qm
Bさんステキ。ここの住人かな?

413: 411 2009/09/09(水) 21:39:27 ID:VxaLO4dq
ごめん、放置子のハナシが抜けてたわ。

Aさんが最初、インターフォンに出たとき、
「すみません、○○(知らない苗字なんだけど、多分習い事で一緒の子)ですが、
うちの子が今日、そちらで子供さんと遊びたいと言ってまして。
遊ばせていいですか?」
と言われたらしい。
私たちとの約束があったので、Aさんは当然断ったんだけど、そしたら
「本日はこちらで遊ばせていただいて、私はその間にどうしても行かなければならないところに行く予定でして、
どなたかと一緒で構わないので、遊ばせてやってください。おいていきますね」
と帰ろうとしたらしい。
Aさん「困ります。うちには入れられませんので帰ってください」
知らない人「いえいえこちらも予定が詰まってますので、おいていくので開けてください」
Aさん「無理です」

とかやってるときに、うちらがTEL。
今日は付近一帯の幼稚園全て午前保育だったから、
築浅の広い家に住んでいてやさしいAさんがターゲットにされたみたい。

414: 名無しの心子知らず 2009/09/09(水) 21:46:53 ID:jL0tEYoH
置いていこうとした人の子の幼稚園はわからないのかな?

415: 名無しの心子知らず 2009/09/09(水) 21:49:23 ID:NeHy3DRc
他人を託児所扱いする人って、問題なのは金銭面だけなんだろうか?
無料で託児できる場所(公営なり)さえあれば、解決するのかな?




【らいらい※】友達がいてよかった…ですが、その後Aさんは無事だったのか気になります。