lonely-604086_640



632: 名無しの心子知らず 2009/09/12(土) 19:27:00 ID:bZYUbL7g
うちの近所にも放置子いるな~。 
ウチでは『投げ童(ナゲワラシ)』って呼んでる。ダンナの地元では放置子のことをそう呼ぶらしい。 

うちの息子は保育園だったんで4月までそのナゲワラシの存在を知らなかったんだが、 
息子が小1になって夕方が暇になり、その子(小3)とウッカリ友達になってしまった。 
そこんちは母子家庭で2人暮らし。母親は大手企業に勤めてるらしく、 
「いつも帰ってくるのは11時過ぎだよ」とナゲワラシ談。 





あるとき息子がナゲワラ連れて帰ってきて
「今日ナゲ君ちお母さん仕事で夜の2時まで帰ってこないから泊めてあげて」
えええムリムリムリそんなん事故あったらどうすんねん?
しかも私はそこの親全く知らんし。
と思ったけど無人とわかってる家に帰らせるのもなあとダンナと相談した挙句、
その家の玄関にうちの電話番号を書いた貼り紙して、
お子さんをお預かりしています。帰宅しだい遅くてもお電話下さい。と
ナゲワラが行儀はいい子なんでそこが救いだったけど、万一を考えておちおち寝れんかった。
しかも母親どこ行ってるん?結局電話はなく、ダンナが早朝にタバコ吸いに外に出たら
「彼氏の車あった」ってorz 仕事じゃなくてデートかよ。まあそれはいいんだが。
うちも離婚→母子経てるのでデートしたい気持ちはわからんでもないけど、
子供放置でデートはないだろう・・て思った。
9歳の子を深夜にひとりで放置って児童相談所に通報レベルじゃないのかなあ。

いちおう朝丁重なご挨拶とともに迎えにきたけど(ここでナゲ君母と初対面)
すごく普通な人だったことにびっくりした。ドキュじゃなくても放置すんだなーと。
その後も懐かれたのかときどき寂しくなったナゲワラシが
「ごはん食べさせて」と来るようになったけど、親はそれっきりメールで3行挨拶のみ。

いつもお世話になってすみません
ありがとうございます
てきとうに帰らせてください(テキトーにってww)

餌付けしちゃイカンのはわかってるんだが、ナゲ君がいい子なだけに放置しづらい。

633: 名無しの心子知らず 2009/09/12(土) 19:42:32 ID:PmXWvha4
>>632
今後、万が一何かあった場合に責任取れるんだったら、好きなようにしたら良い
ナゲワラシ君はいい子であろうと、どう考えても親はDQNだし、難癖付けられたらどうすんだよ

638: 名無しの心子知らず 2009/09/12(土) 20:18:26 ID:MuBSLlCl
ナゲワラシって妖怪みたいだな
座敷わらしみたいに福を運んでくれるんならいいが運んでくるのは災厄で貧乏神や疫病神の部類かな




【らいらい※】投げ童って何か…うん…