zu3



629: 名無しの心子知らず 2007/11/12(月) 01:32:09 ID:pGcaAs+P
義実家が大嫌いで息子(1歳)が生まれてからも近付くの 
をやめていたんですが、先日トメの病気が発覚。 
余命は半年ということで、入院前のご飯会に参加したり、 
お見舞いにも通ったりしています。 
しかし、ウトの気持ち悪い発言の数々にもうキレそうです。 





息子が泣くたびに、
「お母さんがわかってくれないから泣いたんだよなぁ。
かわいそうに」
と、毎回気持ち悪い顔を息子に近付けて言うし、先日なんて、
「お父さん似で良かったなぁ」
なんて言うから内心「ケッ」と思いつつも聞いていたら、
「じゃないと、誰の子かわかんないからなぁ」
と、言ったので、本当にびっくりしてしまいました。

ちなみに、トメの余命が半年という事実を知らないのはウトだけ。
医者も遠回しに言っているんだけど、理解できないみたい。
一番わかってないのはおまえだろー!と言いたいけど言えない。

正直お見舞いも行きたくないけど、余命半年の人に対してそれ
は酷いよなーとも思う。
どうすればいいんでしょう。


630: 名無しの心子知らず 2007/11/12(月) 06:48:44 ID:0czC3IhY
ウトの失言は夫婦の共同責任ですから、トメにも会いにいかなくていいですよ。
二人とも死んでから墓参りくらいは行ってあげても良いかもね!

つか、旦那はなんにも言わないの?

632: 名無しの心子知らず 2007/11/12(月) 08:12:34 ID:hP0pWxPp
あと半年、どうかこらえてあげてと心から思う。
腹をくくって姑に残された時間を大切にしてあげて欲しい。

633: 名無しの心子知らず 2007/11/12(月) 09:03:43 ID:7r4WV4xa
ウトもボケ入ってんじゃないの?

基本ダンナを中心に動けばそれほど苦にならないはず。
がんばれ。

しかし余命3ヶ月といわれたわがジサマは1年いきますた。

678: 629 2007/11/14(水) 02:53:51 ID:jMA9uWpl
レス下さった方、ありがとうございました。

旦那とよく話してみたのですが、やはりウトメの態度は
おかしいという結論に達しました。
トメの余命半年という病状を知り、動揺と同情で普通の
息子・嫁の役割を演じなければいけないような気がし
ていたけれど、よくよく考えたらもとから嫌いな義実家
だった(旦那自身も実家が嫌い)。
ウトの厭味ったらしい口調で執拗に苛められた子ども時
代を思い出した旦那は、その頃にわずらった不潔恐怖
症が再発しそうだと言っていました(ウトの使う臭いクリーム
のせいでそうなった)。

そんな人間に息子を触らせたくありません。絶対に。
というか、臭いクリームの話から不潔恐怖症の話が出て、
それって本当に虐待じゃ!?と驚いてるとこです。

そう言えば私たちの結婚式も彼らからの援助は当然無
かったのですが、息子が生まれたら、
「生んでくれてありがとう」
とトメに言われ、とっても気持ち悪くてイヤでした。

よく考えたらイヤな事だらけです。

もっと早く縁切っておくべきでした。





【らいらい※】以降の報告はみつかっておりませんが…余命半年のトメさんが亡くなっててもウトさんは生きてたんだろうしモヤモヤしっぱなしですね…