breadmilk


25: 名無しの心子知らず 2012/12/13(木) 15:28:35.19 ID:0JMiD4lk
プチだけど投下します。 
暴力の話ですので、嫌いな方はごめんなさい。 
どこでもそうなのかも知れませんが、私がよく使うスーパーでは個人で注文した品を個別で受け取れるコーナーがある。 
いわゆる取り置きとは違って、先払いで、届く日に注文書の控えをもって商品を取りに行く。 
私家では食パン1巾と牛乳を注文しているんだけど、それを泥されかけた。 


注文したパンと牛乳を受け取って、サッカー台で別に買ったものと一緒にエコバッグに詰めてたら、子連れ泥が声をかけてきた。
泥「それ、とってもおいしそうね」
私「ああ、どうも」
泥「私もパンよく食べるのよ~」
私「…………」
泥「牛乳だって泥子ちゃん沢山飲むのよ。偉いのよね~!泥子♪」
このへんで泥臭がし始めたので、そっぽを向き歩き出そうとすると、突然大きな声で
泥「あー!どうしよう間違えて違う牛乳買っちゃったあ!!交換してくれない?」
そういった泥の手には88円くらいの○○ミルクが握られていた。
私「いやですよ。店員さんに相談したらいいじゃないですか」
泥「あらあら私ったらうっかり~!食パンも間違えちゃったあ」
おいおいまじかよ…と思うそばから私のエコバッグに手を伸ばす。
私「ちょっとなにすんのっ」
とバッグを寄せるとぐっと引っ張り泥が中をまさぐり始める。
泥「あたしが買ったやつと交換しよう♪」
こいつバカかと思った瞬間、自分でも驚くほど冷静になっていった。
私「やめてください」
泥「いいじゃない♪交換するだけだし」
私「やめてください」
泥「黙って渡せよこら!」
泥は態度が豹変。暴れる一歩手前で人を殴るような仕草を始めた。
私「だれか助けて!!泥棒です!!」
私が叫んだので、泥ついに発狂。私に向かって突進してきた。
これは正当防衛だよなと判断したので、みぞおちに肘鉄して、パンプスのビールで脛を削るように踏みつけ、顎の下に(パンチはいかんと思い)チョップした。

26: 名無しの心子知らず 2012/12/13(木) 15:29:30.39 ID:0JMiD4lk
ギャラリーが黙って見ていた中を、牛乳瓶が割れる音が響いた。
うぐぐっと唸って、泥がしゃがみこんだところを、店員さんが確保。
泥は事務室につれて行かれ、私も牛乳の片付けを手伝ってから事務室に行き、騒がせてしまったことを謝罪しました。私に関しては防犯カメラの映像をみていた店長(見てたなら助けにこい)がすぐに解放されました。 店員さんとは顔見知りだし、常連だったのも幸いしました。
泥は近所でたかりおばさんと呼ばれているクズらしく出入り禁止になったと報告がありました。
牛乳は店長さんが弁償してくださって、翌日届けてくれました。
泥とは言え人を殴ったのがDQN。カメラが証拠になるとわかってた上で殴ったのもいささか計算高かったなと反省しています。
今思えば私がいかにも凹凸の扁平な垂れ眉顔だったため、なめられたんでしょうね。

27: 名無しの心子知らず 2012/12/13(木) 15:36:22.91 ID:N5Gu2c7N
乙&ビールわろたw

28: 名無しの心子知らず 2012/12/13(木) 15:46:39.34 ID:COZUTpL6
ガラスの靴履いてたのね




【らいらい※】GJ!です。